NgaugeJP - 横濱模型

Nゲージインフォメーション




【KATO京都駅店】7月31日発売「C11 155 ゼブラ塗装」特製品 #kato

KATO京都駅店

https://www.katomodels-kyoto.com/

発売情報

発売情報がオフィシャルサイトに掲載されました。

【 2019年7月31日 】発売日

品番品名価格
(税別)
C11155C11 155 ゼブラ塗装20000円
C11 155 ゼブラ塗装(KATO京都駅店特製品)
(KATO京都駅店より引用)

ゼブラ塗装が装飾されたC11 155号機を再現。
C11 355号機との重連にも!

価格 ¥20,000(税抜)
2019年7月31日発売
​(購入はお一人様3台まで)

【 2019年7月31日 】発売日

品番品名価格(税別)

メーカー詳細

商品特徴

・区名札入れには「垣」を印刷済。
・青色の「C11 155」のナンバープレート取付済。
​・前面煙室扉・端梁・デフレクタ前端・スノープロウ・炭庫にゼブラ塗装を表現。
・側面ランボードに白ラインを表現。
・デフレクターには点検口の縁取りを表現(※点検口は開いておりません)。
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属。
​・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)

​当製品は、KATO製C11をベースに、加工を行った特製品です。

○実車について​
C11 155は、昭和15年(1940年)に汽車製造会社にて製造番号No.1920として落成し、名古屋管内に 配置後、昭和24年(1949年)からは大垣機関区(のちの大垣電車区)で活躍を始めました。
樽見線で活躍したC11にはゼブラ塗装が施され、セメント輸送列車を中心とした貨物・旅客輸送、および構内入換運転に使用され、営業運転時は重連で運用される姿が多く見られました。
昭和47年(1972年)に樽見線SLさよなら列車をC11 155 + C11 355の重連で牽引し、フィナーレを 飾りました。
現在は大垣市内にて大切に保存されています。

​​※当特製品は、KATO製 C11(品番:2021)をベースに、加工を施しています。
※模型は一部表現が実車と異なります。​​
​※写真は試作品です。特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

関連商品

関連商品

KATO Nゲージ 2021 C11

更新履歴&記事元

2019年07月29日:記事を掲載しました。
記事元:KATO京都駅店 オフィシャルサイト

Return Top NGaugeJP - 横濱模型