
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 10-1965 | 87系「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」4両基本セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 20,900円(税込) |
メーカー:KATO(カトー)
メーカー出荷(発売日):2025年8月27日(水)
JR西日本商品化許諾済
87系「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」について
●「TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ)」は平成29年(2017)6月17日から運行を開始した、西日本をめぐるクルーズトレインです。「トワイライトエクスプレス」の伝統を受け継ぐとともに、「美しい日本をホテルが走る」をコンセプトに、沿線地域の魅力を発信し、日本を代表する列車となることを目指して開発されました。10両編成の気動車列車で、JR西日本としては初の本格的ハイブリッドシステムを導入した車両です。
◆JR西日本管内を中心に活躍するクルーズトレイン、87系「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」をお求めやすいセット構成に変更して製品化いたします。西日本各地で顔を合わせる様々な車両と併せてお楽しみいただけます
商品特徴
①重厚感を持ちつつも流麗なラインを描く形状の車体や最大の特徴である展望デッキ、開放感のある大きな側窓を持つ窓配置を再現
②展望室やラウンジ、食堂車やスイートの客室など、窓から見える室内も的確に再現
③食堂車厨房の壁に描かれた特徴的な模様も印刷で再現。客室は扉を開放して左右が見渡せる昼間の状態を再現
④先頭車の展望室のカーペットは(1号車→青色/10号車→緑色)で再現
⑤1、5、6、10号車の妻面に設置されている気動車ならではの排気管を別パーツで再現
⑥実車の「瑞風グリーン」の色味・光沢と、金色の帯をまとった上品な塗装を再現
⑦各種ロゴ・レタリング・サボ類は印刷で実感的に表現
⑧ヘッド/テールライト点灯。展望デッキ上部のマーカーライトが後進時に点灯
⑨専用の室内灯照明版を取付済。別売の室内灯ユニットを組み込むことで室内照明を実感的に点灯
⑩スロットレスモーター採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現
⑪両先頭部はダミーカプラー(連結器カバー取付状態)、中間連結部はボディマウント密連カプラー(フック付)を採用
セット内容
キイテ87-2
キサイネ86-401(M)
キイテ87-1
–
編成
| ←下関 | 大阪・京都→ | ||||||||
| キイテ87-2 | キサイネ86-101 | キサイネ86-301 | キサイネ86-401(M) | キラ86-1 | キシ86-1 | キサイネ86-501 | キサイネ86-201 | キサイネ86-1 | キイテ87-1 |
|
基
|
増
|
基
|
増
|
基
|
|||||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 11-213 | LED室内灯クリア(電球色) Amazon |
| 11-214 | LED室内灯クリア(電球色)6両分入 Amazon |
| 28-289 | 車体間ジャンパ管 |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 10-1840 | 283系 オーシャンアロー 6両基本セット |
| 10-1841 | 283系 オーシャンアロー 3両増結セット |
| 10-1564 | 285系0番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成)7両セット |
| 10-1565 | 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット |
| 10-1900 | 225系 100・700番台 新快速 「Aシート」 4両セット |
| 10-1901 | 225系 100番台(3次車) 新快速 8両セット |
| 10-1779 | 381系「ゆったりやくも」(ノーマル編成・ グレー台車) 7両セット |
| 10-1999 | 273系「やくも」 4両セット |
| 10-2000 | 特別企画品 273系「やくも」 8両セット |
| 10-1907 | 227系500番台〈Urara〉 3両セット |
| 10-1908 | 227系500番台〈Urara〉 2両セット |
| 10-1988 | 323系 大阪環状線 基本セット(3両) |
| 10-1989 | 323系 大阪環状線 増結セット(5両) |
| 10-1965 | 87系「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」4両基本セット |
パッケージ
6両ブックケース
Assyパーツ
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/mizukaze_slm |
購入・予約・在庫情報
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 10-1966 | 87系「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」6両増結セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 19,800円(税込) |
メーカー:KATO(カトー)
メーカー出荷(発売日):2025年8月27日(水)
JR西日本商品化許諾済
87系「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」について
●「TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ)」は平成29年(2017)6月17日から運行を開始した、西日本をめぐるクルーズトレインです。「トワイライトエクスプレス」の伝統を受け継ぐとともに、「美しい日本をホテルが走る」をコンセプトに、沿線地域の魅力を発信し、日本を代表する列車となることを目指して開発されました。10両編成の気動車列車で、JR西日本としては初の本格的ハイブリッドシステムを導入した車両です。
◆JR西日本管内を中心に活躍するクルーズトレイン、87系「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」をお求めやすいセット構成に変更して製品化いたします。西日本各地で顔を合わせる様々な車両と併せてお楽しみいただけます
商品特徴
①重厚感を持ちつつも流麗なラインを描く形状の車体や最大の特徴である展望デッキ、開放感のある大きな側窓を持つ窓配置を再現
②展望室やラウンジ、食堂車やスイートの客室など、窓から見える室内も的確に再現
③食堂車厨房の壁に描かれた特徴的な模様も印刷で再現。客室は扉を開放して左右が見渡せる昼間の状態を再現
④先頭車の展望室のカーペットは(1号車→青色/10号車→緑色)で再現
⑤1、5、6、10号車の妻面に設置されている気動車ならではの排気管を別パーツで再現
⑥実車の「瑞風グリーン」の色味・光沢と、金色の帯をまとった上品な塗装を再現
⑦各種ロゴ・レタリング・サボ類は印刷で実感的に表現
⑧ヘッド/テールライト点灯。展望デッキ上部のマーカーライトが後進時に点灯
⑨専用の室内灯照明版を取付済。別売の室内灯ユニットを組み込むことで室内照明を実感的に点灯
⑩スロットレスモーター採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現
⑪両先頭部はダミーカプラー(連結器カバー取付状態)、中間連結部はボディマウント密連カプラー(フック付)を採用
セット内容
キサイネ86-101
キサイネ86-301
キシ86-1
キサイネ86-501
キサイネ86-201
キサイネ86-1
–
編成
| ←下関 | 大阪・京都→ | ||||||||
| キイテ87-2 | キサイネ86-101 | キサイネ86-301 | キサイネ86-401(M) | キラ86-1 | キシ86-1 | キサイネ86-501 | キサイネ86-201 | キサイネ86-1 | キイテ87-1 |
|
基
|
増
|
基
|
増
|
基
|
|||||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 11-213 | LED室内灯クリア(電球色) Amazon |
| 11-214 | LED室内灯クリア(電球色)6両分入 Amazon |
| 28-289 | 車体間ジャンパ管 |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 10-1840 | 283系 オーシャンアロー 6両基本セット |
| 10-1841 | 283系 オーシャンアロー 3両増結セット |
| 10-1564 | 285系0番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成)7両セット |
| 10-1565 | 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット |
| 10-1900 | 225系 100・700番台 新快速 「Aシート」 4両セット |
| 10-1901 | 225系 100番台(3次車) 新快速 8両セット |
| 10-1779 | 381系「ゆったりやくも」(ノーマル編成・ グレー台車) 7両セット |
| 10-1999 | 273系「やくも」 4両セット |
| 10-2000 | 特別企画品 273系「やくも」 8両セット |
| 10-1907 | 227系500番台〈Urara〉 3両セット |
| 10-1908 | 227系500番台〈Urara〉 2両セット |
| 10-1988 | 323系 大阪環状線 基本セット(3両) |
| 10-1989 | 323系 大阪環状線 増結セット(5両) |
パッケージ
6両ブックケース
Assyパーツ
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/mizukaze_slm |
購入・予約・在庫情報
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 10-1723 | M250系 スーパーレールカーゴ(U50Aコンテナ積載)増結セットB(8両) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 22,660円(税込) |
メーカー:KATO(カトー)
メーカー出荷(発売日):2025年8月27日(水)
前回の発売日:2022年2月3日
JR貨物承認済 製品化協力:佐川急便株式会社
M250系の第2~第3編成を製品化
M250系 スーパーレールカーゴ(U50Aコンテナ積載)について
●M250系スーパーレールカーゴは、環境負荷低減(CO2削減)と宅配便などの小口積合せ貨物の高速輸送を目的に開発された、初の動力分散タイプの特急コンテナ電車です。近年ではそれまでのU54Aコンテナに変わってU50Aコンテナが積載されて運行されるようになり、前面に掲げられたヘッドマークのデザインもシンプルなものに変更されました。
◆日本で唯一の「貨物電車」として活躍するM250系 スーパーレールカーゴを再生産いたします。迫力のフル編成の再現はもちろん、ベストセレクションとしてNゲージ入門者の方に、まずは基本セット(4両)でお手軽にお楽しみいただけるラインナップです。また、積載されているU50Aコンテナも単品販売いたします。レイアウトに貨物駅プレートやトップリフターを加えて、積み下ろしシーンを再現するのも楽しみ方のひとつです。
商品特徴
・M250系の第2~第3編成をプロトタイプに製品化
・前面のヘッドマークステッカーは現行のシンプルなデザインを表現
・従来のU54Aに比べ背の低いU50Aコンテナを初の製品化。ハローマークの相違も再現
・車体ナンバー、車体表記類は印刷済
・中間車のT260/T261はJRFマークのない姿を再現
・車体側面に表記されたスーパーレールカーゴマークを、美しく表現
・避雷器やアンテナ類をはじめとする屋根上機器を的確に再現
・ヘッド/テールライト点灯(電球色LED採用)。実感的な前照灯点灯状態を再現
・中間車連結部のカプラーは KATOカプラー密連形(PAT.)を標準装備
・基本セット(4両)はお求めやすいベストセレクションパッケージ。増結セットA(4両)は基本セットの内容が収納可能な8両ブックケースを採用
セット内容
T260-9
T260-10
T261-10
T260-11
T261-11
T260-12
T261-12
–
編成




別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 10-1565 | 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット |
| 3059-1 | EF510 0 |
| 3065-8 | EF510 500 JR貨物色(青) |
| 3034-7 | EF210 100番台 シングルアームパンタグラフ 新塗装 |
| 10-1963 | コキ104+107(JRFマークなし)コンテナ無積載 10両セット |
| 10-1964 | コキ104(JRFマークなし)コンテナ無積載 2両セット |
| 3090-5 | EF66 27 JR貨物更新車 |
| 10-1871 | コキ102+103「カンガルーライナーSS60」8両セット |
| 10-1692 | コキ106(JRFマーク付) コンテナ無積載 |
パッケージ
8両ブックケース
Assyパーツ
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/m250kei |
入線記
購入・予約・在庫情報
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 10-1721 | M250系 スーパーレールカーゴ(U50Aコンテナ積載)基本セット(4両) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 15,730円(税込) |
メーカー:KATO(カトー)
メーカー出荷(発売日):2025年8月27日(水)
前回の発売日:2022年2月3日
JR貨物承認済 製品化協力:佐川急便株式会社
M250系の第2~第3編成を製品化
M250系 スーパーレールカーゴ(U50Aコンテナ積載)について
●M250系スーパーレールカーゴは、環境負荷低減(CO2削減)と宅配便などの小口積合せ貨物の高速輸送を目的に開発された、初の動力分散タイプの特急コンテナ電車です。近年ではそれまでのU54Aコンテナに変わってU50Aコンテナが積載されて運行されるようになり、前面に掲げられたヘッドマークのデザインもシンプルなものに変更されました。
◆日本で唯一の「貨物電車」として活躍するM250系 スーパーレールカーゴを再生産いたします。迫力のフル編成の再現はもちろん、ベストセレクションとしてNゲージ入門者の方に、まずは基本セット(4両)でお手軽にお楽しみいただけるラインナップです。また、積載されているU50Aコンテナも単品販売いたします。レイアウトに貨物駅プレートやトップリフターを加えて、積み下ろしシーンを再現するのも楽しみ方のひとつです。
商品特徴
・M250系の第2~第3編成をプロトタイプに製品化
・前面のヘッドマークステッカーは現行のシンプルなデザインを表現
・従来のU54Aに比べ背の低いU50Aコンテナを初の製品化。ハローマークの相違も再現
・車体ナンバー、車体表記類は印刷済
・中間車のT260/T261はJRFマークのない姿を再現
・車体側面に表記されたスーパーレールカーゴマークを、美しく表現
・避雷器やアンテナ類をはじめとする屋根上機器を的確に再現
・ヘッド/テールライト点灯(電球色LED採用)。実感的な前照灯点灯状態を再現
・中間車連結部のカプラーは KATOカプラー密連形(PAT.)を標準装備
・基本セット(4両)はお求めやすいベストセレクションパッケージ。増結セットA(4両)は基本セットの内容が収納可能な8両ブックケースを採用
セット内容
T261-7
T260-7
Mc250-4
基本セット(4両):屋根機器、アンテナ、ホイッスル
編成




別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 10-1565 | 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット |
| 3059-1 | EF510 0 |
| 3065-8 | EF510 500 JR貨物色(青) |
| 3034-7 | EF210 100番台 シングルアームパンタグラフ 新塗装 |
| 10-1963 | コキ104+107(JRFマークなし)コンテナ無積載 10両セット |
| 10-1964 | コキ104(JRFマークなし)コンテナ無積載 2両セット |
| 3090-5 | EF66 27 JR貨物更新車 |
| 10-1871 | コキ102+103「カンガルーライナーSS60」8両セット |
| 10-1692 | コキ106(JRFマーク付) コンテナ無積載 |
パッケージ
3・4両紙箱(ベストセレクション)
Assyパーツ
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/m250kei |
入線記
購入・予約・在庫情報
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 10-1722 | M250系 スーパーレールカーゴ(U50Aコンテナ積載)増結セットA(4両) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 12,430円(税込) |
メーカー:KATO(カトー)
メーカー出荷(発売日):2025年8月27日(水)
前回の発売日:2022年2月3日
JR貨物承認済 製品化協力:佐川急便株式会社
M250系の第2~第3編成を製品化
M250系 スーパーレールカーゴ(U50Aコンテナ積載)について
●M250系スーパーレールカーゴは、環境負荷低減(CO2削減)と宅配便などの小口積合せ貨物の高速輸送を目的に開発された、初の動力分散タイプの特急コンテナ電車です。近年ではそれまでのU54Aコンテナに変わってU50Aコンテナが積載されて運行されるようになり、前面に掲げられたヘッドマークのデザインもシンプルなものに変更されました。
◆日本で唯一の「貨物電車」として活躍するM250系 スーパーレールカーゴを再生産いたします。迫力のフル編成の再現はもちろん、ベストセレクションとしてNゲージ入門者の方に、まずは基本セット(4両)でお手軽にお楽しみいただけるラインナップです。また、積載されているU50Aコンテナも単品販売いたします。レイアウトに貨物駅プレートやトップリフターを加えて、積み下ろしシーンを再現するのも楽しみ方のひとつです。
商品特徴
・M250系の第2~第3編成をプロトタイプに製品化
・前面のヘッドマークステッカーは現行のシンプルなデザインを表現
・従来のU54Aに比べ背の低いU50Aコンテナを初の製品化。ハローマークの相違も再現
・車体ナンバー、車体表記類は印刷済
・中間車のT260/T261はJRFマークのない姿を再現
・車体側面に表記されたスーパーレールカーゴマークを、美しく表現
・避雷器やアンテナ類をはじめとする屋根上機器を的確に再現
・ヘッド/テールライト点灯(電球色LED採用)。実感的な前照灯点灯状態を再現
・中間車連結部のカプラーは KATOカプラー密連形(PAT.)を標準装備
・基本セット(4両)はお求めやすいベストセレクションパッケージ。増結セットA(4両)は基本セットの内容が収納可能な8両ブックケースを採用
セット内容
T261-8
T260-8
M251-4
増結セットA(4両):屋根機器、セット名表示シール
編成




別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 10-1565 | 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット |
| 3059-1 | EF510 0 |
| 3065-8 | EF510 500 JR貨物色(青) |
| 3034-7 | EF210 100番台 シングルアームパンタグラフ 新塗装 |
| 10-1963 | コキ104+107(JRFマークなし)コンテナ無積載 10両セット |
| 10-1964 | コキ104(JRFマークなし)コンテナ無積載 2両セット |
| 3090-5 | EF66 27 JR貨物更新車 |
| 10-1871 | コキ102+103「カンガルーライナーSS60」8両セット |
| 10-1692 | コキ106(JRFマーク付) コンテナ無積載 |
パッケージ
8両ブックケース
Assyパーツ
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/m250kei |
入線記
購入・予約・在庫情報
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 23-579 | U50Aコンテナ(佐川急便)2個入 Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 1,650円(税込) |
メーカー:KATO(カトー)
メーカー出荷(発売日):2025年8月27日(水)
前回の発売日:2022年2月3日
JR貨物承認済 製品化協力:佐川急便株式会社
U50Aコンテナ(佐川急便)について
●M250系スーパーレールカーゴは、環境負荷低減(CO2削減)と宅配便などの小口積合せ貨物の高速輸送を目的に開発された、初の動力分散タイプの特急コンテナ電車です。近年ではそれまでのU54Aコンテナに変わってU50Aコンテナが積載されて運行されるようになり、前面に掲げられたヘッドマークのデザインもシンプルなものに変更されました。
◆積載されているU50Aコンテナも単品販売いたします。レイアウトに貨物駅プレートやトップリフターを加えて、積み下ろしシーンを再現するのも楽しみ方のひとつです。
商品特徴
従来のU54Aに比べ背の低いU50Aコンテナを積載。ハローマークの相違も再現
セット内容
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 23-142 | 貨物駅プレート 基本セット |
| 23-143 | 貨物駅プレート 延長セット |
| 23-516 | TCMトップリフター FD300 JR貨物色 |
| 23-517 | TCMトップリフター FD300 一般色 |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 10-1565 | 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット |
| 3059-1 | EF510 0 |
| 3065-8 | EF510 500 JR貨物色(青) |
| 3034-7 | EF210 100番台 シングルアームパンタグラフ 新塗装 |
| 10-1963 | コキ104+107(JRFマークなし)コンテナ無積載 10両セット |
| 10-1964 | コキ104(JRFマークなし)コンテナ無積載 2両セット |
| 3090-5 | EF66 27 JR貨物更新車 |
| 10-1871 | コキ102+103「カンガルーライナーSS60」8両セット |
| 10-1692 | コキ106(JRFマーク付) コンテナ無積載 |
パッケージ
ブリスター(コンテナ用)
Assyパーツ
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/m250kei |
入線記
購入・予約・在庫情報
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 50808 | 東武7820型(伊勢崎線・車番選択式)6両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 42,900円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
問屋着荷(発売日):2025年8月27日(水)
■車両番号は付属する車両マークから、種別板・行先板は付属するステッカーからそれぞれ選択可能
東武7820型(伊勢崎線)について
東武7820型は国鉄モハ63形(7300系)の実績を基に東武鉄道が独自設計した通勤型車両7800型のマイナーチェンジ車です。1957年(昭和32年)から1960年(昭和35年)にかけて2両編成31本が製造されました。車体は20m級でクハにトイレが設置されていない点以外は7890型に準じた仕様で、片開きドア、木製床、非冷房、吊り掛けモーター、板バネ台車で構成されています。塗装は、登場時は茶色一色でしたが、ツートンカラーを経て、セイジクリーム塗装となり、車体と屋根の明暗から「カステラ電車」の愛称で親しまれました。後年、長編成化に対応するため一部車両は運転台を撤去して中間車に改造し、4両固定編成化されました。長きに渡って東武伊勢崎線・日光線、東武東上線などを中心に活躍してきた同車でしたが、車体の老朽化等により1980年代初頭から車体更新工事が施工され5050系・5070系に生まれ変わりました。1985年越生線での運用を最後に姿を消しました。
商品特徴
■車両番号、社名、乗務員室立入り禁止は付属する車両マーク(新規製作)からの選択式
■ステッカー(新規製作)が付属し、前面種別板、前面行先板、シルバーシートを収録
■避雷器、ランボード、屋上ステップ、前面渡り板、ジャンパ栓、前面貫通幌はユーザー取付け
■ベンチレーターは取付済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.50807・50808・50809)
■車端部付きロングシートパーツを実装
■オリジナル記念冊子が付属(No.50807・50808)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
製品内容
クハ820
モハ7820(M)
サハ820
モハ7820
クハ820
モハ7820
–
編成
| 東武7820型(伊勢崎線・車番選択式)6両編成セット 50808 |
|||||
| ←浅草/池袋 | 伊勢崎・東武日光・東武宇都宮/寄居→ | ||||
| クハ820 | モハ7820(M) | サハ820 | モハ7820 | クハ820 | モハ7820 |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
| 16317 | 室内照明ユニット(狭幅・白色)(1本入り) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 50807 | 東武7820型(東上線・車番選択式)8両編成セット (動力付き) |
| 50809 | 東武7820型(車番選択式)基本2両編成セット (動力付き) |
| 50810 | 東武7820型(車番選択式)増結2両編成セット (動力無し) |
| 10508 | 東武鉄道7560型タイプ(7865編成)基本4両編成セット (動力付き) |
| 10509 | 東武鉄道7560型タイプ(7865編成)増結4両編成セット (動力無し) |
パッケージ
8Rケース(縦30.5cm×横21.5cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/50808.html |
購入・予約・在庫情報
試作品
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 50807 | 東武7820型(東上線・車番選択式)8両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 54,340円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
問屋着荷(発売日):2025年8月27日(水)
■車両番号は付属する車両マークから、種別板・行先板は付属するステッカーからそれぞれ選択可能
東武7820型(東上線)について
東武7820型は国鉄モハ63形(7300系)の実績を基に東武鉄道が独自設計した通勤型車両7800型のマイナーチェンジ車です。1957年(昭和32年)から1960年(昭和35年)にかけて2両編成31本が製造されました。車体は20m級でクハにトイレが設置されていない点以外は7890型に準じた仕様で、片開きドア、木製床、非冷房、吊り掛けモーター、板バネ台車で構成されています。塗装は、登場時は茶色一色でしたが、ツートンカラーを経て、セイジクリーム塗装となり、車体と屋根の明暗から「カステラ電車」の愛称で親しまれました。後年、長編成化に対応するため一部車両は運転台を撤去して中間車に改造し、4両固定編成化されました。長きに渡って東武伊勢崎線・日光線、東武東上線などを中心に活躍してきた同車でしたが、車体の老朽化等により1980年代初頭から車体更新工事が施工され5050系・5070系に生まれ変わりました。1985年越生線での運用を最後に姿を消しました。
商品特徴
■車両番号、社名、乗務員室立入り禁止は付属する車両マーク(新規製作)からの選択式
■ステッカー(新規製作)が付属し、前面種別板、前面行先板、シルバーシートを収録
■避雷器、ランボード、屋上ステップ、前面渡り板、ジャンパ栓、前面貫通幌はユーザー取付け
■ベンチレーターは取付済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.50807・50808・50809)
■車端部付きロングシートパーツを実装
■オリジナル記念冊子が付属(No.50807・50808)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
製品内容
クハ820
モハ7820(M)
サハ820
モハ7820
クハ820
モハ7820
クハ820
モハ7820
–
編成
| 東武7820型(東上線・車番選択式)8両編成セット 50807 |
|||||||
| ←浅草/池袋 | 伊勢崎・東武日光・東武宇都宮/寄居→ | ||||||
| ◇ | ◇ | ◇ | ◇ | ||||
| クハ820 | モハ7820 (M)P |
サハ820 | モハ7820 P |
クハ820 | モハ7820 P |
クハ820 | モハ7820 P |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
| 16317 | 室内照明ユニット(狭幅・白色)(1本入り) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 50808 | 東武7820型(伊勢崎線・車番選択式)6両編成セット (動力付き) |
| 50809 | 東武7820型(車番選択式)基本2両編成セット (動力付き) |
| 50810 | 東武7820型(車番選択式)増結2両編成セット (動力無し) |
| 10508 | 東武鉄道7560型タイプ(7865編成)基本4両編成セット (動力付き) |
| 10509 | 東武鉄道7560型タイプ(7865編成)増結4両編成セット (動力無し) |
パッケージ
8Rケース(縦30.5cm×横21.5cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/50807.html |
購入・予約・在庫情報
試作品
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 50809 | 東武7820型(車番選択式)基本2両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 19,250円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
問屋着荷(発売日):2025年8月27日(水)
■車両番号は付属する車両マークから、種別板・行先板は付属するステッカーからそれぞれ選択可能
東武7820型について
東武7820型は国鉄モハ63形(7300系)の実績を基に東武鉄道が独自設計した通勤型車両7800型のマイナーチェンジ車です。1957年(昭和32年)から1960年(昭和35年)にかけて2両編成31本が製造されました。車体は20m級でクハにトイレが設置されていない点以外は7890型に準じた仕様で、片開きドア、木製床、非冷房、吊り掛けモーター、板バネ台車で構成されています。塗装は、登場時は茶色一色でしたが、ツートンカラーを経て、セイジクリーム塗装となり、車体と屋根の明暗から「カステラ電車」の愛称で親しまれました。後年、長編成化に対応するため一部車両は運転台を撤去して中間車に改造し、4両固定編成化されました。長きに渡って東武伊勢崎線・日光線、東武東上線などを中心に活躍してきた同車でしたが、車体の老朽化等により1980年代初頭から車体更新工事が施工され5050系・5070系に生まれ変わりました。1985年越生線での運用を最後に姿を消しました。
商品特徴
■車両番号、社名、乗務員室立入り禁止は付属する車両マーク(新規製作)からの選択式
■ステッカー(新規製作)が付属し、前面種別板、前面行先板、シルバーシートを収録
■避雷器、ランボード、屋上ステップ、前面渡り板、ジャンパ栓、前面貫通幌はユーザー取付け
■ベンチレーターは取付済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.50807・50808・50809)
■車端部付きロングシートパーツを実装
■オリジナル記念冊子が付属(No.50807・50808)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
製品内容
クハ820
モハ7820(M)
–
編成
| 東武7820型(車番選択式)基本2両編成セット 50809 |
|||
| ←浅草/池袋 | 伊勢崎・東武日光・ 東武宇都宮/寄居→ |
||
| クハ820 | モハ7820(M) | ||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
| 16317 | 室内照明ユニット(狭幅・白色)(1本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/50809.html |
購入・予約・在庫情報
試作品
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 50810 | 東武7820型(車番選択式)増結2両編成セット (動力無し) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 16,170円(税込) |
メーカー:GREENMAX(グリーンマックス)
問屋着荷(発売日):2025年8月27日(水)
■車両番号は付属する車両マークから、種別板・行先板は付属するステッカーからそれぞれ選択可能
東武7820型(車番選択式)について
東武7820型は国鉄モハ63形(7300系)の実績を基に東武鉄道が独自設計した通勤型車両7800型のマイナーチェンジ車です。1957年(昭和32年)から1960年(昭和35年)にかけて2両編成31本が製造されました。車体は20m級でクハにトイレが設置されていない点以外は7890型に準じた仕様で、片開きドア、木製床、非冷房、吊り掛けモーター、板バネ台車で構成されています。塗装は、登場時は茶色一色でしたが、ツートンカラーを経て、セイジクリーム塗装となり、車体と屋根の明暗から「カステラ電車」の愛称で親しまれました。後年、長編成化に対応するため一部車両は運転台を撤去して中間車に改造し、4両固定編成化されました。長きに渡って東武伊勢崎線・日光線、東武東上線などを中心に活躍してきた同車でしたが、車体の老朽化等により1980年代初頭から車体更新工事が施工され5050系・5070系に生まれ変わりました。1985年越生線での運用を最後に姿を消しました。
商品特徴
■車両番号、社名、乗務員室立入り禁止は付属する車両マーク(新規製作)からの選択式
■ステッカー(新規製作)が付属し、前面種別板、前面行先板、シルバーシートを収録
■避雷器、ランボード、屋上ステップ、前面渡り板、ジャンパ栓、前面貫通幌はユーザー取付け
■ベンチレーターは取付済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.50807・50808・50809)
■車端部付きロングシートパーツを実装
■オリジナル記念冊子が付属(No.50807・50808)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
製品内容
クハ820
モハ7820
–
編成
| 東武7820型(車番選択式)増結2両編成セット 50810 |
|||
| ←浅草/池袋 | 伊勢崎・東武日光・ 東武宇都宮/寄居→ |
||
| クハ820 | モハ7820 | ||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
| 16317 | 室内照明ユニット(狭幅・白色)(1本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/50810.html |
購入・予約・在庫情報
試作品
試作品
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影
- 第24回 国際鉄道模型コンベンション 8月8日撮影





































