
KATOからキハ85系 <ワイドビューひだ・ワイドビュー南紀> 4両増結セットBが発売されます。
JR東海承認申請中
【 2024年3月5日 】メーカー出荷
| 10-1888 | キハ85系 ワイドビューひだ・ワイドビュー南紀 4両増結セットB | 14,740円 |
キハ85系 <ワイドビューひだ・ワイドビュー南紀>
●キハ85系の最盛期を楽しめるキハ85系は昭和63年(1988)に登場したJR東海の特急用気動車で、〈ワイドビューひだ・ワイドビュー南紀〉として活躍しました。貫通と非貫通のふたつの先頭部形状を持ち、ステンレスの車体に白い前面、オレンジの帯、景色を楽しめるパノラミックウインドウが特徴です。気動車の特性を活かし、乗客の増減に合わせて編成を適宜組成できるため、編成のバリエーションが多く見られました。
◆キハ85形200番台・キハ84形200番台を新規金型で新たに製品化し、より様々な編成をお楽しみいただけるようになりました。従来製品(10-1404/1405)をお持ちの方には4両増結Bセットがオススメです。
商品特徴
① 令和2年(2020)頃の名古屋車両区所属車を製品化
② 100(1100)番台とは異なる客扉周りの形態と屋根上機器配置のキハ85 200を再現
③ キハ84 200は他車とは異なる幅広の客扉、キハ84 0とは異なる窓配置を再現
④ キハ85 1100・キハ85 200は前面貫通扉に装着されたホロアダプターを再現
⑤ キハ85 1100・キハ85 200は前面貫通扉に装着されたホロアダプターを再現
⑥ 床下車端部の循環式汚物処理タンクを再現
⑦ ヘッドライト/テールライト、ヘッドマーク点灯(電球色LED)。キハ85 200、キハ85 1100は消灯スイッチ付
⑧ 連結器は台車マウントのKATOカプラーN JPB。キハ85 0およびキロ85の先頭部はダミーカプラー採用
⑨ 各種表記類印刷済。キハ85 1100の車イスマークも再現
⑩ 鹿衝撃緩和装置付のスカートを付属
⑪ 〈ワイドビュー南紀〉用に行先表示シール付属
セット内容
キハ85 1100
キハ84 9
キハ84 203
キハ85 202
行先表示シール
消灯スイッチ用ドライバー
編成
別売オプション
| 11-225 | LED室内灯クリア キハ85系用 4両分入 |
| 28-231 | キハ85系増結セット用動力装置 |
関連商品
| 10-1221 | E7系北陸新幹線 3両基本セット |
| 10-1222 | E7系北陸新幹線 3両増結セットA |
| 10-1223 | E7系北陸新幹線 6両増結セットB |
| 10-1453 | あいの風とやま鉄道521系1000番台 2両セット |
| 10-1697 | N700S新幹線「のぞみ」基本セット(4両) |
| 10-1839 | 283系 オーシャンアロー 9両セット |
| 10-1840 | 283系 オーシャンアロー 6両基本セット |
| 10-1841 | 283系 オーシャンアロー 3両増結セット |
| 10-1697S | N700S新幹線「のぞみ」基本セット(4両) |
| 10-1698 | N700S新幹線「のぞみ」増結セットA(4両) |
| 10-1699 | N700S新幹線「のぞみ」増結セットB(8両) |
| 3092-1 | EF210 300 |
パッケージ
4両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/kiha85 |
購入してみよう
KATO Nゲージ キハ85系 ワイドビューひだ・ワイドビュー南紀 4両基本セット 10-1886 鉄道模型 ディーゼルカー
KATOから丸ノ内線の赤い電車 営団地下鉄500形 3両基本セットが発売されます。
東京地下鉄株式会社商品化許諾済
【 2024年3月5日 】メーカー出荷
| 10-1134S | 丸ノ内線の赤い電車 営団地下鉄500形 3両基本セット | 12,650円 |
丸ノ内線の赤い電車 営団地下鉄500形 3両基本セット
●現在の東京地下鉄株式会社(通称:東京メトロ)は、平成16年(2004)に帝都高速度交通営団(通称:営団地下鉄)から民営化されて発足しました。その営団地下鉄が昭和29年(1954)に戦後最初の地下鉄路線として開業させたのが丸ノ内線で、令和6年(2024)に開業70周年を迎えます。同路線に世間をあっといわせた斬新な装いで登場したのが300形です。真っ赤な車体に白帯、ステンレスのサインカーブ(銀の波形装飾)という外装だけではなく、様々な新しい技術を採用した高性能な車両は、その後の400形、500形へと発展してゆき、営団地下鉄の顔として活躍しました。晩年は300形と500形は混用されて編成を組み、平成8年(1996)に引退しましたが、平成28年(2016)に海外譲渡車4両が里帰りを果たし、3両が復元されて中野車両基地で保存されています。
◆今回の製品は再生産になりますが今回生産分よりスロットレスモーターを採用し、よりスムースな運転をお楽しみいただけます。それに伴い3両基本セットの品番・上代・JANコードが変更になります。その他の仕様については従来製品からの変更はありません
商品特徴
① 営団地下鉄時代を代表する、全盛期の丸ノ内線500形をお求めやすく製品化。昭和60年代の500形の形態を再現
② 一世を風靡した、赤い車体にコントラストの効いた白帯、サインカーブの飾り帯。懐かしいデザインを的確に再現
③ 手軽に楽しんでいただけるよう、3両基本セットと3両増結セットに分割。地下鉄の名車がお手元に蘇ります。
④ 増結セットには、両運転台300形が含まれます。コレクションや展示用としても最適です(※ヘッドライト/テールライト非点灯、モーター車は含まれません)。
⑤ スロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現
⑥ 基本セットの705、664はヘッドライト/テールライトと前面行先表示「池袋」が点灯。行先表示交換用に「荻窪」が付属
⑦ 中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現
⑧ 地下トンネルと特徴的な赤い車体をデザインした特別装丁の専用パッケージを採用
セット内容
705
706
664
交換用前面表示:「荻窪」
編成
別売オプション
| 11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
| 11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
| 20-877 | V17 複線スラブ軌道線路セット |
| 10-255 | 101系 総武緩行線色 6両基本セット |
| 10-256 | 101系 総武緩行線色 4両増結セット |
| 10-1743B | 103系 オレンジ 4両セット |
| 10-1743D | 103系 カナリア 4両セット |
パッケージ
3両紙箱
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/metro500_300_marunouchi |
購入してみよう
KATOから丸ノ内線の赤い電車 営団地下鉄500形 3両増結セットが発売されます。
東京地下鉄株式会社商品化許諾済
【 2024年3月5日 】メーカー出荷
| 10-1135 | 丸ノ内線の赤い電車 営団地下鉄500形 3両増結セット | 6,490円 |
丸ノ内線の赤い電車 営団地下鉄500形 3両増結セット
●現在の東京地下鉄株式会社(通称:東京メトロ)は、平成16年(2004)に帝都高速度交通営団(通称:営団地下鉄)から民営化されて発足しました。その営団地下鉄が昭和29年(1954)に戦後最初の地下鉄路線として開業させたのが丸ノ内線で、令和6年(2024)に開業70周年を迎えます。同路線に世間をあっといわせた斬新な装いで登場したのが300形です。真っ赤な車体に白帯、ステンレスのサインカーブ(銀の波形装飾)という外装だけではなく、様々な新しい技術を採用した高性能な車両は、その後の400形、500形へと発展してゆき、営団地下鉄の顔として活躍しました。晩年は300形と500形は混用されて編成を組み、平成8年(1996)に引退しましたが、平成28年(2016)に海外譲渡車4両が里帰りを果たし、3両が復元されて中野車両基地で保存されています。
◆今回の製品は再生産になりますが今回生産分よりスロットレスモーターを採用し、よりスムースな運転をお楽しみいただけます。それに伴い3両基本セットの品番・上代・JANコードが変更になります。その他の仕様については従来製品からの変更はありません
商品特徴
① 営団地下鉄時代を代表する、全盛期の丸ノ内線500形をお求めやすく製品化。昭和60年代の500形の形態を再現
② 一世を風靡した、赤い車体にコントラストの効いた白帯、サインカーブの飾り帯。懐かしいデザインを的確に再現
③ 手軽に楽しんでいただけるよう、3両基本セットと3両増結セットに分割。地下鉄の名車がお手元に蘇ります。
④ 増結セットには、両運転台300形が含まれます。コレクションや展示用としても最適です(※ヘッドライト/テールライト非点灯、モーター車は含まれません)。
⑤ スロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現
⑥ 基本セットの705、664はヘッドライト/テールライトと前面行先表示「池袋」が点灯。行先表示交換用に「荻窪」が付属
⑦ 中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現
⑧ 地下トンネルと特徴的な赤い車体をデザインした特別装丁の専用パッケージを採用
セット内容
314
663
308
–
編成
別売オプション
| 11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
| 11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
| 20-877 | V17 複線スラブ軌道線路セット |
| 10-255 | 101系 総武緩行線色 6両基本セット |
| 10-256 | 101系 総武緩行線色 4両増結セット |
| 10-1743B | 103系 オレンジ 4両セット |
| 10-1743D | 103系 カナリア 4両セット |
パッケージ
3両紙箱
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/metro500_300_marunouchi |
購入してみよう
KATOから381系 <国鉄色リバイバルやくも> 6両セットが発売されます。
JR西日本商品化許諾済
【 2024年3月19日 】メーカー出荷
| 10-1780 | 特別企画品 381系 国鉄色リバイバルやくも 6両セット | 22,000円 |
381系 <国鉄色リバイバルやくも> 6両セット
●381系は昭和48年(1973)に登場した振り子式特急形直流電車です。特急「やくも」に
は昭和57年(1982)に投入され、JR移行後も改装や塗装変更を行いながら活躍を続けて
います。令和4年(2022)3月に伯備線運行開始50周年を記念して「国鉄色リバイバルや
くも」が登場し大きな話題となりました。中でも自動解結装置と大形のスカートを装備した
岡山方の先頭車クモハ381-507は、381系500番台として「初の国鉄色化」というユニーク
な車両となりました。また令和5年(2023)3月にはリバイバル企画第2弾として、国鉄時代
に先頭車側面に掲出されていた「JNR」マークが再現されました。
◆リバイバル編成ならではの、改装が施された車体に国鉄色をまとった外観の再現に加
え、実車同様の振り子機構による曲線区間での迫力ある走行をお楽しみいただけます。
商品特徴
① 令和4年(2022)3月から国鉄色で運行を開始したクロ381-141を先頭とした6両編成を特別企画品として製品化
➁ リニューアルされた外観(側面サボ受撤去、側面非常口埋め込み、LED式側面表示、車番プレート化)や、令和5年(2023)3月より追加されたJNRマークを的確に再現
➂ サハ381-231は岡山寄り屋根上車端部に他の車両よりもベンチレータ-が多く並んだ外観と、元喫煙室の小窓を備えた窓配置を再現
➃ 先頭車先頭部はダミーカプラーを採用。中間連結部はフックなしのボディマウント密連形カプラー装備
➄ ヘッド/テールライト、愛称表示点灯
➅ スロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現
⑦ 実車同様、曲線通過時に内側への車体傾斜を再現するKATO独自の車体振り子機構を搭載
⑧ 愛称表示は変換式トレインマーク採用。それぞれの先頭車に合わせた「やくも(幅広)」「やくも(幅狭)」の2種類を収録
⑨ 付属品…行先表示シール、トレインマーク用ドライバー
➉ DCCフレンドリー
セット内容
クロ381 141
モハ380 71
モハ381 71
サハ381 231
モハ380 66 (M)
クモハ381 507
行先表示シール
トレインマーク用ドライバー
編成
別売オプション
| 11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
| 11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
| 3024-2 | EF64 1000 JR貨物新更新色 |
| 10-1778 | 381系 「やくも」 (リニューアル編成) 3両増結セット |
| 10-1697 | N700S新幹線「のぞみ」基本セット(4両) |
| 10-1808 | 115系 300番台 中国地域色 3両セット |
| 10-1809 | 115系 300番台 湘南色(岡山電車区) 3両セット |
| 10-1564 | 285系0番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成)7両セット |
| 10-1565 | 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット |
| 10-1697S | N700S新幹線「のぞみ」基本セット(4両) |
| 10-1698 | N700S新幹線「のぞみ」増結セットA(4両) |
| 10-1699 | N700S新幹線「のぞみ」増結セットB(8両) |
| 10-896S | 923形3000番台 ドクターイエロー 3両基本セット |
| 10-897 | 923形3000番台 ドクターイエロー 4両増結セット |
| 3024-3 | EF64 1000 一般色 JR貨物クーラー搭載車 |
パッケージ
6両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/381kei_yakumo_revival |
購入・予約

トミックスの完成品Nゲージ車両、JR C58形蒸気機関車(239号機・2023年仕様)です。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年3月20日12時ごろ 】受注開始
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 93584 | JR C58形蒸気機関車(239号機・2023年仕様) | 21,780円 |
JR C58形蒸気機関車(239号機・2023年仕様)
2023年6月まで花巻―釜石間で運行されていた「SL銀河」で使用されたC58形239号機は、運行年ごとに塗装やナンバープレートの色に変化があったことが特徴でした。
運行最終年となった2023年は白い手すりや各バンド部の金色化などの装飾が施されました。
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・車体が艶ありとなった2023年運行時の姿を再現
・煙室扉上部の手すりやランボード側面が白色となり、複式空気圧縮機、給水温め器や給水ポンプ、煙突などに金色の装飾が施された2023年運行時の姿を再現
・本体のヘッドライトは主灯・副灯とも小型のLP405形を装備し、炭水車のヘッドライトは大型のLP403形を装備した姿で再現
・ナンバープレートは別パーツ付属「C58-239(黒)」
・ヘッドマーク「SL銀河・試運転」付属
・<98522>キハ141系SL銀河客車セットに取り付け可能な「ありがとうSL銀河」ヘッドマーク付属
・フライホイール付モーターをボイラー部の中に搭載
・ヘッドライトは常点灯基板装備
・本体・炭水車のヘッドライトは点灯式(補助灯は非点灯)
・先輪はスポーク車輪採用
・キャブ明かり窓開閉可能
・ハンドレールは金属線を使用し工場取付済み
・解放テコは別パーツで再現(前後共)
・炭水車の標識灯は一体式でレンズは別パーツを取付済み
<特記事項>
・通過半径はC280以上となります
製品内容
【車両】
・JR C58形蒸気機関車(239号機・2023年仕様)
別売オプション
なし
関連商品
| 98522 | JR キハ141系旅客車(SL銀河用客車)セット |
パッケージ
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tec-station.jp/shop/g/g4543736935841/ |
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 93585 | テックステーション JR キハ183系特急ディーゼルカー(キハ183系ラストランオホーツク)組替車両セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 13,860円(税込) |
メーカー:TOMIX(トミックス)
発売日:2024年3月22日(金)
初回生産発売日:2024年2月22日
JR北海道商品化許諾済
キハ183系特急ディーゼルカー(キハ183系ラストランオホーツク)組替車両について
・キハ183系は1979年に登場した特急形ディーゼルカーです
・2023年3月ダイヤ改正で定期運用を離脱したキハ183系は引退記念としてラストラン運転が道内各地で行われ、
最後は網走方面の「オホーツク」でキロ182形3両含む7両編成で運転されました
商品特徴
・テックステーション発売製品
・定期運用最終日を再現する97959さよならオホーツク・大雪セットを元に、増結および車両の組換えでラストラン運転の「オホーツク」編成が再現できるセット
・車番とグリーンカーマーク印刷済み
・印刷済みトレインマークは「オホーツク」装着済み
・キハ182-7554形のシートはエンジ色系のカラーシート採用
・キハ183-1555形のシートは青色のカラーシート採用
・キハ183-1555形のスカートは青色で表現
・キハ183-1555形の前頭部側はTNカプラー装備
・ヘッド・テールライト、トレインマークは電球色LEDによる点灯
・トレインマークはカラープリズム採用により白色に近い色で点灯
・新集電システム、黒色車輪採用
製品内容
キハ183-1555
キハ182-7554
キロ182-7553
キロ182-7551
●ランナーパーツ:ホイッスル
●パーツ:幌枠
編成
| 2023年4月9日(札幌~網走)、10日(網走~札幌) オホーツク |
||||||
| ←遠軽 | 札幌・網走→ | |||||
| キハ183-8565 | キロ182-504 | キロ182-7551 | キロ182-7553 | キハ182-7554 | キハ182-508(M) | キハ183-1555 |
| 97959 | 97959 | 93585 | 93585 | 93585 | 97959 | 93585 |
| 特急「オホーツク」「大雪」 | ||||
| ←遠軽 | 札幌・網走・旭川→ | |||
| キハ183-8563 | キハ182-7551 | キハ182-508(M) | キロ182-7553 | キハ183-1555 |
| 97959 | 97959 | 97959 | 93585 | 93585 |
別売オプション
| 0374 | 密自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒) |
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 97959 | 特別企画品 JR キハ183系(さよならキハ183系オホーツク・大雪)セット |
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| 未掲載又は未登録 |
入線記
購入・予約・在庫情報

トミックスの完成品Nゲージ車両、JR DF200 200形ディーゼル機関車(201号機・Ai-Me)です。
【 2024年3月22日12時ごろ 受注開始】
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | HO-941 | (HO)JR DF200 200形ディーゼル機関車(201号機・Ai-Me) | 40,480円 |
JR DF200 200形ディーゼル機関車(201号機・Ai-Me)
・DF200形はJR貨物が開発した電気式ディーゼル機関車で、1992年に登場しました
・登場以来北海道のみで活躍をしていましたが、100番代が2016年から本州へ転属となり、同時に200番代へ改造されました
・2023年より愛知機関区所属の201号機に、愛知県と三重県の沿線風景をイメージしたラッピングが施されています
・愛称は公募により決定され、Ai-Me(アイミー)と名付けられました
商品特徴
・2023年にラッピングが施されたDF200-200形201号機Ai-Meを再現
・DF200-100形から変更された床下機器を新規製作で再現
・運転席側側面窓下の「JR FREIGHT」マークは印刷済み
・車番はエッチングプレートによるナンバープレートで再現
・区名札シール付属「愛」
・製造銘板、車体標記は印刷で再現
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・カプラーはケイディ-No.5を使用
・通電端子を装備
・最小半径R600通過可能(S字線形を除く)
製品内容
JR DF200 200形ディーゼル機関車(201号機・Ai-Me)
●ランナーパーツ:ワイパー・フック 各1個
●ランナーパーツ:手すり(朱)(グレー)・解放テコ
●ランナーパーツ:エアホース・アングルコック
●ランナーパーツ:台車用ケーブル・ステップ
●シール:区名札
●ランナーパーツ:ステップ
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:信号炎管・ホイッスル
●パーツ:穴開治具・屋根外し治具
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tec-station.jp/shop/g/g4543736969419/ |
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR キハ47 8000形ディーゼルカー(Choo Choo 西九州 TRAIN)セットです。
© LDH JAPAN Inc. JR九州承認済
【 2024年3月22日12時ごろ 】受注開始
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | 93583 | JR キハ47 8000形ディーゼルカー(Choo Choo 西九州 TRAIN)セット | 20,350円 |
JR キハ47形8000・9000番台(Choo Choo 西九州 TRAIN)
「Choo Choo 西九州 TRAIN」プロジェクトは、2022年9月23日の西九州新幹線開業に合わせて佐賀・長崎両県を走行するキハ47形2両1編成に対して
佐世保観光名誉大使であるEXILE TAKAHIRO氏がデザインし、そのデザインをもとに小学生たちの手でペイントがされました。
同車は長崎本線の江北駅(旧:肥前山口駅)~諫早駅間を中心に活躍しています。
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・長崎本線で活躍するChoo Choo 西九州 TRAINを再現
・キハ47-9041形は屋根上にクーラーの増設された姿を新規製作で再現
・ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
・タイフォンは「シャッター形・スリット形」各大小の4種類からの選択式
・前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「(白地)」を装着済み
・車番、一部表記は印刷済み
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
・ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
・Hゴムは黒色で再現
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
・M-13モーター採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
・金型の都合により車体とシートなど一部形状が異なります
製品内容
別売オプション
| 0374 | 密自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒) |
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 9529 | JR客車 オハネフ25-0形(北斗星・JR東日本仕様)増結用 | |
| 9530 | JR客車 オハネ25-0形(北斗星・JR東日本仕様)増結用 | |
| 9531 | JR客車 オハネフ25-200形(北斗星・JR東日本仕様)増結用 | |
| 98704 | JR 24系25形特急寝台客車(北斗星・JR東日本仕様)基本セットB |
パッケージ
–
原産地
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tec-station.jp/shop/g/g4543736935834/ |
KATOからC12が発売されます。
【 2024年3月27日 】メーカー出荷
| 2022-1 | C12 | 11,000円 |
C12
●C12は国鉄の本線用国産制式蒸気機関車の中で最小のタンク式機関車です。
C56の元となった簡易線向けの軽軸重の蒸気機関車で、昭和7年(1932)から282両が製造されました。その小ぶりな姿は機関区のマスコット、あるいはローカル線の主役として活躍しました。
◆今回の製品は再生産になります。
仕様については従来製品からの変更はありません。
商品特徴
① 蒸気機関車が終焉に近づいた昭和45年(1970)前後の形態を再現
② 先輪・動輪・従輪はスポークが抜けている細密で実感的な姿を再現。空気作用管は銅管表現を印刷済。ランボード白線なし
③ ヘッドライトは前後とも進行方向側が点灯(消灯スイッチなし)。LP42、ATS発電機装備、砂撒管は前後に振分けの初期タイプを再現
④ 最小通過半径R150。小レイアウトや小スペースでの運転にも適した小形タンク式蒸気機関車
⑤ フライホイール付動力ユニット採用で、安定した走行が可能
⑥ 4%の標準勾配時に20m級客車5両を牽引可能
セット内容
C12
選択式ナンバープレート「42」「46」「51」「67」
重連用カプラー
重連用ナックルカプラー
交換用ナックルカプラー(後)
先頭部スノープロウ
後部スノープロウ
重連用スノープロウ
編成
別売オプション
なし
関連商品
| 5077-1 | オハニ36 茶ー |
| 8017-1 | トキ25000(積荷付) |
| 8058 | タキ9900 日本石油輸送 |
| 8058-1 | タキ9900 日本石油 |
| 10-034 | 旧形客車 4両セット(茶) |
| 10-034-1 | 旧形客車 4両セット(ブルー) |
| 10-033 | 貨物列車 6両セット |
| 8027-1 | トラ45000(積荷付) 2両入 |
| 8046-1 | ヨ5000 |
| 8017 | トキ25000 |
パッケージ
クリアケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/c12 |
購入・予約

KATOからU38A コンテナ タイプ(日産陸送) 3個入が発売されます。
【 2024年3月27日 】メーカー出荷
| 23-503-A | U38A コンテナ タイプ(日産陸送) 3個入 | 1,980円 |
U38A コンテナ タイプ(日産陸送) 3個入


日産自動車の自動車輸送で活躍した「U38Aコンテナタイプ」、「U41Aコンテナ」
どちらも鉄道による自動車輸送を目的としたコンテナで、トリコロールカラーとカーブを描いた天井がほかのコンテナにはない特徴で、U41A形はグレーの帯、U38A形はU41A形よりも高さ・幅が短く青帯をまとった外観でした。U41A形は乗用車、U38A形は軽自動車の輸送を担いそれぞれ「カーパック」「カーパック2」という愛称のもとに親しまれました。
商品特徴
・車両限界に合わせて上部が丸くなった特徴的な外観を再現
・色鮮やかなトリコロールカラーや所有社名「日産陸送」の表記類などを美しく再現
・U41Aコンテナは帯がグレー、U38Aコンテナタイプは帯が青色の特徴を再現。
・U38Aコンテナタイプは規格外表示がない外観を再現
・各製品とも3個入。全て異なるコンテナ番号で設定
・別売のコンテナ貨車(コキ5000、コキ104)への積載がベストマッチ
セット内容
U38A-13
U38A-18
–
別売オプション
なし
関連商品
| 23-142 | 貨物駅プレート 基本セット |
| 23-143 | 貨物駅プレート 延長セット |
| 23-514 | TCMフォークリフト FD115 JR貨物色 |
| 23-515 | TCMフォークリフト FD115 一般色 |
| 3024-2 | EF64 1000 JR貨物新更新色 |
| 10-1421 | コキ104 コンテナ無積載 2両セット |
| 10-1317 | コキ50000(グレー台車)コンテナ無積載 11両セット |
パッケージ
クリアケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/container_nissan |
購入してみよう























































