
KATOの完成品Nゲージ車両、サウンドカード <211系5000番台> です。
【 2024年4月16日 】メーカー出荷
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 22-242-7 | サウンドカード 211系5000番台 | 4,620円 |
サウンドカード <211系5000番台>
●211系5000番台は従来の211系の接客設備改善やコスト低減を図った車両で、短編成のためクモハなどの電動車比率が高くなっています。3両単独や211系同士の併結ばかりではなく、313系とも頻繫に併結・運転され、フレキシブルに運用できるのが特徴です。
◆JR東海所属211系特有のサウンドを収録したサウンドカードが登場です。走行音や補機類の稼働音、ドアチャイムなどにJR東海らしさが表現されています。また313系との併結時の再現にお使いいただける「乗降促進」サウンドも収録されています。
◆本製品は「サウンド同調」タイプのサウンドカードに「同調設定保存」機能のプログラムを搭載しています。コントローラー優先モードのON・OFF設定が保存されますので、これからサウンドボックスを用いた運転をはじめる方やサウンド同調モードに不慣れな方でも手軽にお楽しみいただけます。
商品特徴
① 走行状況による走行音の変化をリアルに感じながら臨場感ある鉄道模型体験をお楽しみいただけます。
② 6つのファンクションボタンを押すことにより、走行音や補機類の稼働音、ドアチャイムや乗降促進音などとともに模型の走行をお楽しみいただけます。
③ JR発足当初から、VVVF制御へ移行するまでの一時代を築いた界磁添加励磁制御採用の電車走行音を再現
④ ファンクションボタン4番には313系との併結時に最適な「乗降促進」のサウンドを収録
⑤ サウンド同調タイプのカードは、走行音に追従した加速/減速で、実車を運転しているような感覚をお楽しみいただけます。
⑥ サウンドボックスの電源OFF時、直前の同調モードを記憶し、次回起動時も設定が維持される「同調設定保存」機能を搭載
⑦ パッケージ内にサウンドボックス対応の「ファンクションラベル」を同梱
セット内容
サウンドカード<211系5000番台>
ファンクションラベル
別売オプション
なし
関連商品
| 22-082 | N用ACアダプター |
| 22-083 | HO用ACアダプター |
| 22-019 | スマートコントローラー(ACアダプター別売) |
| 22-102 | サウンドボックス(サウンドカード別売) |
| 10-1861 | 211系5000番台(東海道本線) 3両セット |
| 10-1862 | 211系5600番台+313系2600番台(東海道本線) 6両セット |
パッケージ
ブリスター
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/sound_card_211kei_5000 |
購入・予約・在庫情報
トミックスからJR 521系近郊電車(3次車)基本セットが発売されます。
JR西日本商品化許諾済
【 2024年4月19日 】発売日
| 新 | 98131 | JR 521系近郊電車(3次車)基本セット | 12,320円 |
先頭部分の形状を見直し
POINT2
胴受けの小さいTNカプラーを採用
JR 521系近郊電車(3次車)
・521系は2006年より運行を開始した近郊電車で北陸地区を中心に普通や快速列車として運行されています
・521系3次車は2013年に登場した車両で、従来の521系から前頭部のデザイン変更や転落防止幌の設置などモデルチェンジがなされました
・最短の2両編成から2編成連結した4両編成で運行されています
商品特徴
<共通>
・先頭部分の形状を見直し
・新集電システム、銀色車輪採用
・前面表示部は交換式で印刷済みパーツ装着済み、交換用パーツ付属
・先頭車の転落防止幌は別パーツとし、先頭時用と連結時用の2種を付属
・JRマークは印刷済み
・ヘッド・テールライトは白色LEDで点灯
・ヘッド・テールライトON-OFFスイッチ付
・先頭車運転台側は胴受けの小さいTNカプラー(SP)を採用
<98131>について
・車番は選択式で転写シート付属
・フライホイール付動力、M-13モーター採用
<特記事項>
| 98042 | JR 521系近郊電車(3次車)基本セット | 生産中止 |
| 98043 | JR 521系近郊電車(3次車)増結セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●クモハ521(M)
●クハ520
●ランナーパーツ:転落防止幌
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●パーツ :幌枠
●転写シート :車番等
編成
別売オプション
| 0337 | 密連形TNカプラー(SP・グレー・6個入) |
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
・98132 JR 521系近郊電車(3次車)増結セット
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98131.html |
購入してみよう
トミックスからJR 521系近郊電車(3次車)増結セットが発売されます。
JR西日本商品化許諾済
【 2024年4月19日 】発売日
先頭部分の形状を見直し
POINT2
胴受けの小さいTNカプラーを採用
JR 521系近郊電車(3次車)
・521系は2006年より運行を開始した近郊電車で北陸地区を中心に普通や快速列車として運行されています
・521系3次車は2013年に登場した車両で、従来の521系から前頭部のデザイン変更や転落防止幌の設置などモデルチェンジがなされました
・最短の2両編成から2編成連結した4両編成で運行されています
商品特徴
<共通>
・先頭部分の形状を見直し
・新集電システム、銀色車輪採用
・前面表示部は交換式で印刷済みパーツ装着済み、交換用パーツ付属
・先頭車の転落防止幌は別パーツとし、先頭時用と連結時用の2種を付属
・JRマークは印刷済み
・ヘッド・テールライトは白色LEDで点灯
・ヘッド・テールライトON-OFFスイッチ付
・先頭車運転台側は胴受けの小さいTNカプラー(SP)を採用
<98132>について
・車番は選択式で転写シート付属
(基本セット付属)
<特記事項>
| 98042 | JR 521系近郊電車(3次車)基本セット | 生産中止 |
| 98043 | JR 521系近郊電車(3次車)増結セット | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●クモハ521
●クハ520
●ランナーパーツ:転落防止幌
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●パーツ :幌枠
編成
別売オプション
| 0337 | 密連形TNカプラー(SP・グレー・6個入) |
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
・98132 JR 521系近郊電車(3次車)増結セット
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98132.html |
購入してみよう
C12 42 ゼブラ塗装 中津川機関区
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| KKB00320 | C12 42 ゼブラ塗装 中津川機関区 | 19,800円(税込) |
メーカー:KATO京都駅店
発売日:2024年4月20日(土)
Steam Locomotive C12 42 (Zebra pattern)
ゼブラ塗装・青ナンバーのC12が登場!
KATO京都駅店特製品
C12 42 ゼブラ塗装 中津川機関区について
C12 42は、昭和8年(1933年)に日本車両名古屋工場での製造No.286として落成。追分機関庫苫小牧分庫に配置され、北海道で活躍しました。
昭和16年(1941年)には吹田機関区梅田支区に転属、入換専用機として活躍しました。ヤード内での入換時、作業員の安全の為に、視認性を上げる目的で車体前後にゼブラ塗装と呼ばれる警戒塗装が施されました。
昭和29年(1954年)中津川機関区に転属。一時期は稲沢第一機関区に在籍した時期もありましたが、中津川駅および周辺駅での貨車の入換、明智線での貨物列車牽引に活躍。昭和47年(1972年)に廃車されました。
商品特徴
ゼブラ塗装が施され、中央本線で活躍したC12 42を、中津川機関区で活躍していた頃の姿で特製品化。
当特製品の特長(主な加工点)
・前面煙室扉、端梁、炭庫後部にゼブラ塗装が施された姿を再現。
・「C12 42」のナンバープレートは青色に塗装された姿を再現。
・区名札入れには「中」を印刷済。
・側面ランボードは白ライン入りで再現。
その他特長(元製品の特長や付属部品など)
・ヘッドライト点灯(前後とも前進時に点灯)
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属。
・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)
当製品は、KATO製C12(品番:2022-1)をベースに、加工を行った特製品です。
※車体や走行装置などは元製品を流用いたしますため、模型は一部表現が実車と異なります。
※写真は試作品です。
※特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
編成
関連商品

商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels-kyoto.com/c11-42nakatsugawa |
KATO京都駅店からC11 254 早岐機関区 変形デフ(特製品)が発売されます。
Steam Locomotive C11 254 (Haiki)
小工式デフレクタを装備したC11が登場!
KATO京都駅店特製品
【 2024年4月20日 】発売日
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | C11 254 早岐機関区 変形デフ | 30,800円 |
C11 254 早岐機関区 変形デフ
・同年4月に九州早岐機関区に転属
・昭和20年(1945)い早岐機関区佐々支区、のちの佐々機関区に転属、松浦線の客車・貨車けん引に活躍。
・昭和41年(1966)小倉工場にて切取式デフレクターを装備
・昭和45年(1970)佐々機関区の機関車ふぁ早岐機関区に集約されるが、本機は引き続き松浦線で活躍、計28年間活躍。
・昭和47年(1972)第一種旧車(仕様せずに検査機関を延長させるための保管)
・昭和48年(1973)会津若松運転区に転属し、只見線で活躍。SLブームの当時、変形デフを持ったスタイルのC11が、風光明媚な観光路線を走る姿が話題となり、人気の存在に。
・昭和49年(1974)の只見線無鉛化を経て昭和50年(1975)1月廃車、同年8月南会津町にある小学校で生体保存。
・平成2年(1990)浅草~会津田島間の直通列車運転が開始されるのを記念して、会津鉄道会津田島駅前に移転。
・ボランティア団体の定期的なメンテナンスが行われ、現在も大切に保存されている。
商品特徴
当特製品の特徴(主な加工店)
・「C11 254」のナンバープレートは金属製パーツで再現。
・小倉工場で施行された変形デフレクターを金属製パーツで再現。
・サイドタンクの揺れ止めを金属部品で再現。
・助士側デフステー上に煙の濃度を確認するためのリンゲルマンチャートを再現。
・側面ランボードは白ライン入りで再現。
・増炭仕様の炭庫を再現。
・炭庫後部には通風孔とテールライト(非点灯)を表現。
・ATS発電機が前方に移設された姿を再現。
その他特長(元製品の特長や付属部品など)
・ヘッドライト点灯(前後とも前進時に点灯)
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属。
・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)
当製品は、KATO製C11(品番:2021)をベースに、加工を行った特製品です。
※車体や走行装置などは元製品を流用いたしますため、模型は一部表現が実車と異なります。
※写真は試作品です。
※特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
編成
関連商品
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels-kyoto.com/c11254 |
KATO京都駅店特製品の完成品Nゲージ車両、C12 42 ゼブラ塗装 中津川機関区です。
Steam Locomotive C12 67 (Zebra pattern)
ゼブラ塗装・青ナンバーのC12が登場!
KATO京都駅店特製品
【 2024年4月20日 】発売日
| 品番 | 商品名 | 価格 | |
|---|---|---|---|
| 新 | C12 42 ゼブラ塗装 中津川機関区 | 19,800円 |
C12 42 ゼブラ塗装 中津川機関区
C12 67は、昭和8年(1933年)に日立製作所笠戸工場での製造No.518として落成。鹿児島機関庫に配置され、九州で活躍しました。昭和13年(1938年)には松本機関区信濃大町支区に転属。ヤード内での入換時、作業員の安全の為に、視認性を上げる目的で車体前後にゼブラ塗装と呼ばれる警戒塗装が施されました。
昭和40年(1965年)には上諏訪機関区に転属。上諏訪駅および周辺駅での貨車の入換、周辺での小区間運用で活躍しました。同時期には僚機のC56 160や、C12 66と並ぶ姿も見られました。昭和47年(1972年)に中津川機関区に転属。同年廃車となったC12 42と入れ替わる形で1年間活躍、昭和48年(1973年)に廃車されました。
現在は茅野駅東口駅前で、大切に保存されています。
商品特徴
ゼブラ塗装が施されたC12 67を、上諏訪機関区で活躍していた頃の姿で特製品化。
当特製品の特長(主な加工点)
・前面煙室扉、端梁、炭庫後部にゼブラ塗装が施された姿を再現。
・「日立」のメーカーズプレート(金属製)を取付。
・「C12 67」のナンバープレートを取付済み。
・区名札入れには「諏」を印刷済。
その他特長(元製品の特長や付属部品など)
・ヘッドライト点灯(前後とも前進時に点灯)
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属。
・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)
当製品は、KATO製C12(品番:2022-1)をベースに、加工を行った特製品です。
※車体や走行装置などは元製品を流用いたしますため、模型は一部表現が実車と異なります。
※写真は試作品です。
※特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
編成
関連商品
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels-kyoto.com/c11254 |
KATOからタキ1000(後期形)日本石油輸送 ENEOS・エコレールマークが発売されます。
日本石油輸送商品化許諾済
【 2024年4月23日 】メーカー出荷
| 8081-3 | タキ1000(後期形) 日本石油輸送 ENEOS・エコレールマーク付 | 2,200円 |
タキ1000(後期形)日本石油輸送 ENEOS・エコレールマーク付
●タキ1000は最高時速95km/hで運用可能な高速タンク車として、平成5年(1993)に登場しました。403番以降は台車が改良され、補強板のないFT21A台車が採用されています。緑とグレーの日本石油輸送色に塗られ、ENEOSマークとエコレールマークが貼られたタキ1000は神奈川県沿岸部根岸の石油精製施設から長野県などの内陸部への鉄道石油輸送に運用されています。
◆2月に発売したEF64 1000 各種や好評発売中のEF210などに好適の貨車です。5両から18両で編成されるタンカー列車をお楽しみいただけます。
商品特徴
① 平成10年(1998)以降に製造された後期形に分類されるグループのうち、日本石油輸送色の中からENEOS・エコレールマークがある車両を製品化
② 枠艤装化されたブレーキ、改良形のFT21A台車を再現
③ 側面ハシゴはタンク同様に塗り分けをされた外観を再現
④ プラ成形の技術を活かして異径胴の車体形状をリアルに再現
⑤ スナップオン台車採用
⑥ 各車とも台車マウントタイプのアーノルドカプラー採用
⑦ 反射板付属(8両セットのみ)。車両前後のデッキに取り付け可能
⑧ セットケースには収録の8両の他、追加で4両が収納可能
セット内容
タキ1000-837
–
編成
別売オプション
なし
関連商品
| 3045-1 | EH200 量産形 |
| 10-1267 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両) |
| 10-1270 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両) |
| 3024-2 | EF64 1000 JR貨物新更新色 |
| 10-1826 | E233系 1000番台 京浜東北線 基本セット(3両) |
| 10-1827 | E233系 1000番台 京浜東北線 増結セットA(3両) |
| 10-1828 | E233系 1000番台 京浜東北線 増結セットB(4両) |
| 10-1834 | E353系「あずさ・かいじ」 基本セット(4両) |
| 10-1835 | E353系「あずさ・かいじ」 増結セット(5両) |
| 10-1836 | E353系「あずさ・かいじ」 付属編成セット(3両) |
| 10-1267S | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両) |
| 10-1268 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両) |
| 10-1269 | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両) |
| 10-1270S | E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両) |
| 3024-3 | EF64 1000 一般色 JR貨物クーラー搭載車 |
| 3092-1 | EF210 300 |
パッケージ
クリアケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/taki1000 |
購入してみよう
KATOの完成品Nゲージ車両、211系5000番台(東海道本線) 3両セットです。
【 2024年4月25日 】メーカー出荷
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 10-1861 | 211系5000番台(東海道本線) 3両セット | 16,500円 |
211系5000番台(東海道本線) 3両セット
●東海道本線の通勤・近郊輸送を支える211系5000番台・5600番台が待望の製品化です。5000番台・5600番台は従来の211系の接客設備改善やコスト低減を図った車両で、フリークエンシー区間で運転するため当初はトイレ設備が省略されました。3両単独や211系同士の併結だけでなく、313系とも頻繫に併結・運転されフレキシブルに活躍できるのが特徴です。
●313系2600番台はローカル線区での運転を考慮して発電ブレーキを搭載した3両編成のロングシートのグループです。主に東海道本線静岡地区で活躍しており、211系や313系他番台との併結運転も行われています。
◆東海道本線静岡地区の通勤・近郊電車ラインナップが充実します。同時発売予定の313系ラインナップと組み合わせてもお楽しみいただけますのでオススメです。
商品特徴
➀ 令和4年(2022)頃の形態を製品化。各車とも静岡車両区所属で211系5000番台はLL12編成、211系5600番台はSS7編成、313系2600番台はN9編成
➁ 211系5000番台/5600番台
・先頭部の大形の貫通扉窓と助士席側の前面窓、インバータークーラーを搭載した外観を再現
・ライト枠形状はヘッドライト部が大きくテールライト部が小さい形態を再現
・台車・床下はグレーで強化形スカートを装備、屋根上はC-PS27シングルアームパンタグラフを搭載
・5600番台はパンタグラフまわりが低屋根化された外観を再現
・側面表示(幕式)は大きさを作り分け(モハ210-5033、クモハ211-5033:大形 / その他:小形)
・クモハ211は前面ホロ付の形態
・前面表示は5000番台:「静岡」、5600番台:「熱海」印刷済。交換用前面表示付属(5000番台:「浜松」「三島」・無地/5600番台:「浜松」「静岡」・無地)
・連結部はいずれもボディマウント式KATOカプラー密連形標準装備。電連(1段)付属
➂ 313系2600番台
・発電ブレーキを装備した床下機器を再現
・先頭車先頭部はKATOカプラー密連形(フックなし)採用、電連(2段)付属。中間連結部はボディマウント密連形カプラー(フック付)を採用
・前面ステップのすべり止めも含めた行先表示シールを付属
・前面表示は「熱海」印刷済。交換用前面表示「普通 浜松」「普通 甲府」「無地」を付属
➃ スロットレスモーター採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現。併結運転を考慮していずれもトラクションタイヤなし
⑤ ヘッド/テールライト点灯(消灯スイッチ付)。白色LED採用
⑥ 行先表示シール付属
⑦ DCCフレンドリー
セット内容
クハ210-5033
モハ210-5033(M)
クモハ211-5033
消灯スイッチ用ドライバー
連結用スカート・カプラー一式×各2
交換用前面表示「浜松」「三島」・無地×各2両分
行先表示シール
編成
別売オプション
| 11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
| 11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
| 22-203-4 | サウンドカード 313系 |
| 22-102 | サウンドボックス(サウンドカード別売) |
| 10-1772 | 313系 2500番台 3両セット |
| 10-1773 | 313系 2300番台 2両セット |
| 10-1774 | 313系 2350番台 2両セット |
| 10-1749 | 313系8000番台(東海道本線) 3両セット |
| 10-1929 | 313系3100番台 2両セット |
| 10-1564 | 285系0番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成)7両セット |
| 10-1565 | 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット |
| 10-1797 | コキ107 (JRFマークなし) コンテナ無積載 2両セット |
| 3092-1 | EF210 300 |
パッケージ
7両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/211kei5000_tokaido |
購入・予約・在庫情報
KATOの完成品Nゲージ車両、211系5600番台+313系2600番台(東海道本線)6両セットです。
【 2024年4月25日 】メーカー出荷
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 10-1862 | 211系5600番台+313系2600番台(東海道本線) 6両セット | 30,580円 |
211系5000番台(東海道本線) 3両セット


●東海道本線の通勤・近郊輸送を支える211系5000番台・5600番台が待望の製品化です。5000番台・5600番台は従来の211系の接客設備改善やコスト低減を図った車両で、フリークエンシー区間で運転するため当初はトイレ設備が省略されました。3両単独や211系同士の併結だけでなく、313系とも頻繫に併結・運転されフレキシブルに活躍できるのが特徴です。
●313系2600番台はローカル線区での運転を考慮して発電ブレーキを搭載した3両編成のロングシートのグループです。主に東海道本線静岡地区で活躍しており、211系や313系他番台との併結運転も行われています。
◆東海道本線静岡地区の通勤・近郊電車ラインナップが充実します。同時発売予定の313系ラインナップと組み合わせてもお楽しみいただけますのでオススメです。
商品特徴
➀ 令和4年(2022)頃の形態を製品化。各車とも静岡車両区所属で211系5000番台はLL12編成、211系5600番台はSS7編成、313系2600番台はN9編成
➁ 211系5000番台/5600番台
・先頭部の大形の貫通扉窓と助士席側の前面窓、インバータークーラーを搭載した外観を再現
・ライト枠形状はヘッドライト部が大きくテールライト部が小さい形態を再現
・台車・床下はグレーで強化形スカートを装備、屋根上はC-PS27シングルアームパンタグラフを搭載
・5600番台はパンタグラフまわりが低屋根化された外観を再現
・側面表示(幕式)は大きさを作り分け(モハ210-5033、クモハ211-5033:大形 / その他:小形)
・クモハ211は前面ホロ付の形態
・前面表示は5000番台:「静岡」、5600番台:「熱海」印刷済。交換用前面表示付属(5000番台:「浜松」「三島」・無地/5600番台:「浜松」「静岡」・無地)
・連結部はいずれもボディマウント式KATOカプラー密連形標準装備。電連(1段)付属
➂ 313系2600番台
・発電ブレーキを装備した床下機器を再現
・先頭車先頭部はKATOカプラー密連形(フックなし)採用、電連(2段)付属。中間連結部はボディマウント密連形カプラー(フック付)を採用
・前面ステップのすべり止めも含めた行先表示シールを付属
・前面表示は「熱海」印刷済。交換用前面表示「普通 浜松」「普通 甲府」「無地」を付属
➃ スロットレスモーター採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現。併結運転を考慮していずれもトラクションタイヤなし
⑤ ヘッド/テールライト点灯(消灯スイッチ付)。白色LED採用
⑥ 行先表示シール付属
⑦ DCCフレンドリー
セット内容
74466-3 クハ210 5040
74467-1 モハ210 5061 (M)
74469-2 クモハ211 5613
4794-6 クハ312 2335
4795-3 モハ313 2609 (M)
4796-3 クモハ313 2609
消灯スイッチ用ドライバー 電連(1段)×2
電連(2段)×2
211系用連結用スカート・カプラー一式×各1
211系交換用前面表示「浜松」「静岡」・無地×各2両分
313系交換用前面表示「普通 浜松」「普通 甲府」「無地」×各2両分
行先表示シール(211系用・313系用)×各1
JR東海用優先席シール
編成
別売オプション
| 11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
| 11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
| 22-203-4 | サウンドカード 313系 |
| 22-102 | サウンドボックス(サウンドカード別売) |
| 10-1772 | 313系 2500番台 3両セット |
| 10-1773 | 313系 2300番台 2両セット |
| 10-1774 | 313系 2350番台 2両セット |
| 10-1749 | 313系8000番台(東海道本線) 3両セット |
| 10-1929 | 313系3100番台 2両セット |
| 10-1564 | 285系0番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成)7両セット |
| 10-1565 | 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット |
| 10-1797 | コキ107 (JRFマークなし) コンテナ無積載 2両セット |
| 3092-1 | EF210 300 |
パッケージ
7両ブックケース
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/211kei5000_tokaido |
購入・予約・在庫情報
KATOの完成品Nゲージ車両、313系3100番台 2両セットです。
【 2024年4月25日 】メーカー出荷
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 10-1929 | 313系3100番台 2両セット | 11,000円 |
313系3100番台 2両セット
●313系3100番台は静岡地区で活躍する3000番台の増備車で、ローカル線区での運用
を考慮して発電ブレーキを装備したセミクロスシート車のグループです。LED灯・HID灯化
された前照灯やフルカラーLEDの行先表示などが3000番台とは異なる特徴です。
東海道本線の熱海~豊橋間のほか、御殿場線や身延線でも活躍しており、単独運転の
他に313系の他番台・211系との併結運転も行われています。
◆同時発売予定の211系5000番台・5600番台や313系8000番台などとともにお楽しみい
ただける製品です。313系シリーズの新たなラインナップとしてコレクションにもオススメで
す。
商品特徴
① 静岡車両区所属のV13編成を製品化
② 固定式セミクロスシートの室内、床下の発電ブレーキ機器を再現
③ LED灯・HID灯が採用されたヘッドライト、フルカラーLEDの行先表示、クーラー間に設置されたクハ312の列車無線アンテナを再現
④ スロットレスモーター採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現。減磁板組込済。トラクションタイヤあり
⑤ ヘッド/テールライト点灯(消灯スイッチ付)
⑥ 先頭部はKATOカプラー密連形(フックなし)採用、電連(2段)付属。中間連結部はボディマウント密連形カプラー(フック付)を採用
⑦ 前面行先表示は「ワンマン 沼津」印刷済。交換用前面表示「普通 静岡」「ワンマン 甲府」「無地」を付属
セット内容
クハ312-3101
クモハ313-3101(M)
電連(2段)
交換用前面表示「普通 静岡」「ワンマン 甲府」「無地」×各2両分
行先表示シール
編成
別売オプション
| 11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
| 11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
関連商品
| 22-203-4 | サウンドカード 313系 |
| 22-102 | サウンドボックス(サウンドカード別売) |
| 10-1772 | 313系 2500番台 3両セット |
| 10-1773 | 313系 2300番台 2両セット |
| 10-1774 | 313系 2350番台 2両セット |
| 10-1861 | 211系5000番台(東海道本線) 3両セット |
| 10-1862 | 211系5600番台+313系2600番台(東海道本線) 6両セット |
| 10-1749 | 313系8000番台(東海道本線) 3両セット |
| 10-1564 | 285系0番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成)7両セット |
| 10-1565 | 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット |
| 10-1797 | コキ107 (JRFマークなし) コンテナ無積載 2両セット |
| 3092-1 | EF210 300 |
パッケージ
2両紙箱
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.katomodels.com/product/n/313kei_tokaido |
購入・予約・在庫情報








































