発売予定品情報
新製品発売情報のポスターがGREENMAX「GM通信」オフィシャルサイトに掲載されました。
ポスター内容一覧
【 2021年11月 】完成品発売予定
品番 | 品名 | 価格(税込) | |
---|---|---|---|
新 | 50696 | JR115系1000番台 「吉備之国くまなく旅し隊」ラッピング 3両編成セット(動力付き) | 21,450円 |
【 2021年12月 】完成品発売予定
品番 | 品名 | 価格(税込) | |
---|---|---|---|
新 | 31525 | 東武30000系(地下鉄直通編成・行先点灯)基本4両編成セット(動力付き) | 22,880円 |
新 | 31526 | 東武30000系(地下鉄直通編成)増結6両編成セット(動力無し) | 26,730円 |
新 | 31527 | 東武30000系(東上線・後期形・行先点灯)基本4両編成セット(動力付き) | 22,660円 |
新 | 31528 | 東武30000系(東上線・後期形)増結用中間車6両セット(動力無し) | 26,510円 |
新 | 31529 | 名鉄6000系(9次車・6048編成)基本2両編成セット(動力付き) | 15,510円 |
新 | 31530 | 名鉄6000系(9次車・6048編成)増結2両編成セット(動力付き) | 12,760円 |
新 | 31531 | 名鉄6500系(1次車・6504編成・標識灯2灯)基本4両編成セット(動力付き) | 24,750円 |
新 | 31532 | 名鉄6500系(1次車・6504編成・標識灯2灯)増結4両編成セット(動力無し) | 22,000円 |
【 2021年08月 】キット・パーツ発売予定
品番 | 品名 | 価格(税込) | |
---|---|---|---|
新 | 6367 | 客車 北海道エリア(白) | 1,430円 |
新 | 6470 | 小田急2000形対応(銀箔/青色) | 1,100円 |
新 | 6471 | 小田急2200(2220)形対応(メタリック) | 1,650円 |
【 2021年09月 】キット・パーツ発売予定
品番 | 品名 | 価格(税込) | |
---|---|---|---|
新 | 7409 | JR 115系用車両マーク(西日本エリア④) | 1,980円 |
新 | 7410 | JR 115系用車両マーク(西日本エリア⑤) | 1,452円 |
【 2021年10月 】キット・パーツ発売予定
品番 | 品名 | 価格(税込) | |
---|---|---|---|
新 | 611 | 北の夜行鈍行 6両編成セット | 5,500円 |
新 | 612 | ローカル列車 PartⅢ 6両編成セット | 5,940円 |
ポスター内容詳細
- クリックでオープン&クローズ
- JR西日本商品化許諾済
【 2021年11月 】発売予定
品番 品名 価格(税込) 新 50696 JR115系1000番台 「吉備之国くまなく旅し隊」ラッピング 3両編成セット(動力付き) 21,450円 メーカー詳細
JR115系1000番台「吉備之国くまなく旅し隊」ラッピング列車は、「ふるさとおこしプロジェクト」の取り組みの一環として「くまなく・たびにゃん」をデザインしたラッピング列車が、115系D編成に施され2015年から2018年まで岡山県内を走る山陽線・伯備線・赤穂線などで運行されていました。
製品化する車両は岡山電車区所属の、115系1000番台30N体質改善車D-17編成「ふるさとおこし2号」をプロトタイプとしています。商品の特徴
■JR115系1000番台「吉備之国くまなく旅し隊」ラッピングを製品化
■岡山電車区所属の115系D-17編成「ふるさとおこし2号」を再現
■車両番号、ふるさとおこし2号サボ、ATS表記、エンド表記、所属表記、コック表示、半自動ドアスイッチは印刷済み
■前面・側面種別行先表示、優先座席(新・旧)、弱冷車、車椅子・ベビーカーマークは付属ステッカー選択式
■列車無線アンテナ、信号炎管、ホイッスル、ヒューズボックス、避雷器、前面貫通幌、ジャンパ栓はユーザー取付け
■タイフォンカバーは取付け済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面行先表示(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成図
別売対応品
・8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り)
・8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り)
・8311 コアレスモーター動力ユニット用補助ウェイト(4個入り)
・8312 ユニバーサルシャフト(4種・各2本入り)関連商品
・30971 JR113系2000番台・40N体質改善車・B-12編成・中国地域色 基本4両編成セット(動力付き)
・30770 JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山D編成・中国地域色)3両編成セット(動力付き)
・30844 JR115系1000番台(30N体質改善車・岡山A編成・中国地域色)4両編成セット(動力付き)商品詳細(メーカー公式Webページ)
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/50696.html
- クリックでオープン&クローズ
- 東武鉄道株式会社商品化許諾申請中
【 2021年12月 】発売予定
品番 品名 価格(税込) 新 31525 東武30000系(地下鉄直通編成・行先点灯)基本4両編成セット(動力付き) 22,880円 メーカー詳細
東武30000系は1996年から製造された通勤型車両で、東武初のワンハンドルマスコンの採用、側面大型行先表示機の搭載、営団半蔵門線(現東京メトロ半蔵門線)・東急田園都市線との相互直通運転対応機器の搭載など、新要素が多く採用されました。地下鉄半蔵門線との相互直通運転対応車両は10両編成ですが、当時の東武伊勢崎線内での検修設備の制限から6両+4両の10両編成で登場しました。製造時期により屋上ラジオアンテナ、客室窓の手掛けなどに差異が見られます。2006年に50050型が登場すると、2011年から順次、東上線へと転属していきました。2021年5月現在は31609編成+31409編成のみが東武スカイツリーライン系統で活躍しています。
商品の特徴
■東武30000系地下鉄直通編成を行先点灯仕様で製品化
■現在も東武スカイツリーライン系統で活躍する31609編成+31409編成を再現
■車両番号、グループロゴマーク、乗務員室立入り禁止は印刷済み
■前面・側面種別行先表示、優先席、携帯電話マナー、車椅子・ベビーカーマーク、弱冷房車は付属ステッカー選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■避雷器、ラジオアンテナは一体彫刻表現
■ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面種別行先表示(白色)、前面運行番号(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■車端部付きロングシートパーツを搭載※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成図
別売対応品
・8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り)
・8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り)
・8311 コアレスモーター動力ユニット用補助ウェイト(4個入り)
・8312 ユニバーサルシャフト(4種・各2本入り)関連商品
・30341 東武70000系(71718編成)7両編成セット(動力付き)
・30987 東武50000型(東武スカイツリーライン・51008編成)基本4両編成セット(動力付き)
・31506 東急電鉄8500系(8615編成・黄色テープ付き)基本4両編成セット(動力付き)商品詳細(メーカー公式Webページ)
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31525.html
- クリックでオープン&クローズ
- 東武鉄道株式会社商品化許諾申請中
【 2021年12月 】発売予定
品番 品名 価格(税込) 新 31526 東武30000系(地下鉄直通編成)増結6両編成セット(動力無し) 26,730円 メーカー詳細
東武30000系は1996年から製造された通勤型車両で、東武初のワンハンドルマスコンの採用、側面大型行先表示機の搭載、営団半蔵門線(現東京メトロ半蔵門線)・東急田園都市線との相互直通運転対応機器の搭載など、新要素が多く採用されました。地下鉄半蔵門線との相互直通運転対応車両は10両編成ですが、当時の東武伊勢崎線内での検修設備の制限から6両+4両の10両編成で登場しました。製造時期により屋上ラジオアンテナ、客室窓の手掛けなどに差異が見られます。2006年に50050型が登場すると、2011年から順次、東上線へと転属していきました。2021年5月現在は31609編成+31409編成のみが東武スカイツリーライン系統で活躍しています。
商品の特徴
■東武30000系地下鉄直通編成を行先点灯仕様で製品化
■現在も東武スカイツリーライン系統で活躍する31609編成+31409編成を再現
■車両番号、グループロゴマーク、乗務員室立入り禁止は印刷済み
■前面・側面種別行先表示、優先席、携帯電話マナー、車椅子・ベビーカーマーク、弱冷房車は付属ステッカー選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■避雷器、ラジオアンテナは一体彫刻表現
■中間に入る運転台のライトは非点灯
■車端部付きロングシートパーツを搭載※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成図
別売対応品
・8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り)
・8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り)
・8311 コアレスモーター動力ユニット用補助ウェイト(4個入り)
・8312 ユニバーサルシャフト(4種・各2本入り)関連商品
・30341 東武70000系(71718編成)7両編成セット(動力付き)
・30987 東武50000型(東武スカイツリーライン・51008編成)基本4両編成セット(動力付き)
・31506 東急電鉄8500系(8615編成・黄色テープ付き)基本4両編成セット(動力付き)商品詳細(メーカー公式Webページ)
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31526.html
- クリックでオープン&クローズ
- 東武鉄道株式会社商品化許諾申請中
【 2021年12月 】発売予定
品番 品名 価格(税込) 新 31527 東武30000系(東上線・後期形・行先点灯)基本4両編成セット(動力付き) 22,660円 メーカー詳細
東武30000系は1996年から製造された通勤型車両で、東武初のワンハンドルマスコンの採用、側面大型行先表示機の搭載、営団半蔵門線(現東京メトロ半蔵門線)・東急田園都市線との相互直通運転対応機器の搭載など、新要素が多く採用されました。地下鉄半蔵門線との相互直通運転対応車両は10両編成ですが、当時の東武伊勢崎線内での検修設備の制限から6両+4両の10両編成で登場しました。製造時期により屋上ラジオアンテナ、客室窓の手掛けなどに差異が見られます。2006年に50050型が登場すると順次地上線(伊勢崎線・日光線)での運用に変更されましたが、2011年から東上線へと転属し10両固定編成化、運転台機器の交換などが施され東上線池袋~小川町間で活躍をしています。
商品の特徴
■東武東上線で活躍する30000系後期形を行先点灯仕様で製品化
■10両固定編成化後の31612編成+31412編成を再現
■車両番号、グループロゴマーク、乗務員室立入り禁止は印刷済み
■前面・側面種別行先表示、優先席、携帯電話マナー、車椅子・ベビーカーマーク、弱冷房車は付属ステッカー選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■避雷器、ラジオアンテナは一体彫刻表現
■ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面種別行先表示(白色)、前面運行番号(白色)が点灯
■中間に入る運転台のライトは非点灯(No.31528)
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31527)
■車端部付きロングシートパーツを搭載※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成図
別売対応品
・8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り)
・8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り)
・8311 コアレスモーター動力ユニット用補助ウェイト(4個入り)
・8312 ユニバーサルシャフト(4種・各2本入り)商品詳細(メーカー公式Webページ)
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31527.html
- クリックでオープン&クローズ
- 東武鉄道株式会社商品化許諾申請中
【 2021年12月 】発売予定
品番 品名 価格(税込) 新 31528 東武30000系(東上線・後期形)増結用中間車6両セット(動力無し) 26,510円 メーカー詳細
東武30000系は1996年から製造された通勤型車両で、東武初のワンハンドルマスコンの採用、側面大型行先表示機の搭載、営団半蔵門線(現東京メトロ半蔵門線)・東急田園都市線との相互直通運転対応機器の搭載など、新要素が多く採用されました。地下鉄半蔵門線との相互直通運転対応車両は10両編成ですが、当時の東武伊勢崎線内での検修設備の制限から6両+4両の10両編成で登場しました。製造時期により屋上ラジオアンテナ、客室窓の手掛けなどに差異が見られます。2006年に50050型が登場すると順次地上線(伊勢崎線・日光線)での運用に変更されましたが、2011年から東上線へと転属し10両固定編成化、運転台機器の交換などが施され東上線池袋~小川町間で活躍をしています。
商品の特徴
■東武東上線で活躍する30000系後期形を行先点灯仕様で製品化
■10両固定編成化後の31612編成+31412編成を再現
■車両番号、グループロゴマーク、乗務員室立入り禁止は印刷済み
■前面・側面種別行先表示、優先席、携帯電話マナー、車椅子・ベビーカーマーク、弱冷房車は付属ステッカー選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■避雷器、ラジオアンテナは一体彫刻表現
■ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面種別行先表示(白色)、前面運行番号(白色)が点灯
■中間に入る運転台のライトは非点灯(No.31528)
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31527)
■車端部付きロングシートパーツを搭載※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成図
別売対応品
・8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り)
・8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り)
・8311 コアレスモーター動力ユニット用補助ウェイト(4個入り)
・8312 ユニバーサルシャフト(4種・各2本入り)商品詳細(メーカー公式Webページ)
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31528.html
- クリックでオープン&クローズ
- 名古屋鉄道株式会社商品化許諾済
【 2022年01月17日 】発売予定
品番 品名 価格(税込) 新 31529 名鉄6000系(9次車・6048編成)基本2両編成セット(動力付き) 15,510円 メーカー詳細
実車について
名鉄6000系は1976年から登場した通勤型車両で、製造時期により車体構造などに差異が見られます。主に名鉄本線・支線系統で現在も活躍していますが、一部は瀬戸線へ転属した編成も存在しました。
6000系9次車は1984年に登場したグループで車体構造が6500系と同様に変更され、補助電源装置はSIVが搭載されています。また前面下部のライト形状が2灯式になっています。
製品化する6048編成は1995年頃に車内座席のロングシート化改造が施されました。商品の特徴
■2灯式の標識灯が特徴の6000系9次車でロングシート化改造編成を製品化
■標識灯点灯に対応したライトユニットを新規金型にて再現■車両番号、クーラー対空表示、コーポレートマークは印刷済み
■前面種別行先表示、優先座席、車椅子・ベビーカーマーク、は付属ステッカー(新規製作)選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、信号炎管、避雷器は別パーツ取付済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■車端部付きロングシートパーツを搭載※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成図
別売対応品
・8461 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り)
・8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り)
・8311 8311 コアレスモーター動力ユニット用補助ウェイト(4個入り)
・8312 8312 ユニバーサルシャフト(4種・各2本入り)商品詳細(メーカー公式Webページ)
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31529.html
- クリックでオープン&クローズ
- 名古屋鉄道株式会社商品化許諾済
【 2022年01月17日 】発売予定
品番 品名 価格(税込) 新 31530 名鉄6000系(9次車・6048編成)増結2両編成セット(動力付き) 12,760円 メーカー詳細
実車について
“名鉄6000系は1976年から登場した通勤型車両で、製造時期により車体構造などに差異が見られます。主に名鉄本線・支線系統で現在も活躍していますが、一部は瀬戸線へ転属した編成も存在しました。
6000系9次車は1984年に登場したグループで車体構造が6500系と同様に変更され、補助電源装置はSIVが搭載されています。また前面下部のライト形状が2灯式になっています。
製品化する6048編成は1995年頃に車内座席のロングシート化改造が施されました。”商品の特徴
■2灯式の標識灯が特徴の6000系9次車でロングシート化改造編成を製品化
■標識灯点灯に対応したライトユニットを新規金型にて再現
■車両番号、クーラー対空表示、コーポレートマークは印刷済み
■前面種別行先表示、優先座席、車椅子・ベビーカーマーク、は付属ステッカー(新規製作)選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、信号炎管、避雷器は別パーツ取付済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■車端部付きロングシートパーツを搭載※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成図
別売対応品
・8461 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り)
・8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り)
・8311 8311 コアレスモーター動力ユニット用補助ウェイト(4個入り)
・8312 8312 ユニバーサルシャフト(4種・各2本入り)関連商品
・30976 名鉄3100系1次車(新塗装・3103編成)基本2両編成セット(動力付き)
・30505 名鉄6500系5次車 基本4両編成セット(動力付き)
・30503 名鉄6800系1次車 基本2両編成セット(動力付き)商品詳細(メーカー公式Webページ)
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31530.html
- クリックでオープン&クローズ
- 名古屋鉄道株式会社商品化許諾済
【 2022年01月17日 】発売予定
品番 品名 価格(税込) 新 31531 名鉄6500系(1次車・6504編成・標識灯2灯)基本4両編成セット(動力付き) 24,750円 メーカー詳細
実車について
“名鉄6000系は1976年から登場した通勤型車両で、製造時期により車体構造などに差異が見られます。主に名鉄本線・支線系統で現在も活躍していますが、一部は瀬戸線へ転属した編成も存在しました。
6000系9次車は1984年に登場したグループで車体構造が6500系と同様に変更され、補助電源装置はSIVが搭載されています。また前面下部のライト形状が2灯式になっています。
製品化する6048編成は1995年頃に車内座席のロングシート化改造が施されました。”商品の特徴
■6500系1次車の2灯式標識灯・ロングシート化改造後の姿で製品化
■標識灯点灯に対応したライトユニットを新規金型にて再現
■車両番号、コーポレートマークは印刷済み
■前面種別行先表示、優先席、車椅子マークは付属ステッカー(新規製作)選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、信号炎管、避雷器は別パーツ取付済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31531)
■車端部付きロングシートパーツを搭載※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成図
商品詳細(メーカー公式Webページ)
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31531.html
- クリックでオープン&クローズ
- 名古屋鉄道株式会社商品化許諾済
【 2022年01月17日 】発売予定
品番 品名 価格(税込) 新 31532 名鉄6500系(1次車・6504編成・標識灯2灯)増結4両編成セット(動力無し) 22,000円 メーカー詳細
実車について
“名鉄6000系は1976年から登場した通勤型車両で、製造時期により車体構造などに差異が見られます。主に名鉄本線・支線系統で現在も活躍していますが、一部は瀬戸線へ転属した編成も存在しました。
6000系9次車は1984年に登場したグループで車体構造が6500系と同様に変更され、補助電源装置はSIVが搭載されています。また前面下部のライト形状が2灯式になっています。
製品化する6048編成は1995年頃に車内座席のロングシート化改造が施されました。”商品の特徴
■6500系1次車の2灯式標識灯・ロングシート化改造後の姿で製品化
■標識灯点灯に対応したライトユニットを新規金型にて再現
■車両番号、コーポレートマークは印刷済み
■前面種別行先表示、優先席、車椅子マークは付属ステッカー(新規製作)選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、信号炎管、避雷器は別パーツ取付済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■車端部付きロングシートパーツを搭載※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成図
商品詳細(メーカー公式Webページ)
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31532.html
NEW JR115系1000番台 「吉備之国くまなく旅し隊」ラッピング 3両編成セット(動力付き) 50696
NEW 東武30000系(地下鉄直通編成・行先点灯)基本4両編成セット(動力付き) 31525
NEW 東武30000系(地下鉄直通編成)増結6両編成セット(動力無し) 31526
NEW 東武30000系(東上線・後期形・行先点灯)基本4両編成セット(動力付き) 31527
NEW 東武30000系(東上線・後期形)増結用中間車6両セット(動力無し) 31528
NEW 名鉄6000系(9次車・6048編成)基本2両編成セット(動力付き) 31529
NEW 名鉄6000系(9次車・6048編成)増結2両編成セット(動力付き) 31530
NEW 名鉄6500系(1次車・6504編成・標識灯2灯)基本4両編成セット(動力付き) 31531
NEW 名鉄6500系(1次車・6504編成・標識灯2灯)増結4両編成セット(動力無し) 31532
記事元:グリーンマックスオフィシャルサイト