新製品発売情報が公開されました。
発売予定品ポスター
【 2025年2月 】完成品発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31993 | 西武6000系アルミ車(6156編成・シングルアームパンタグラフ)基本4両編成セット (動力付き) | 27,170円 |
新 | 31994 | 西武6000系アルミ車(6156編成・シングルアームパンタグラフ)増結用中間車6両セット (動力無し) | 28,600円 |
新 | 50793 | JRキハ110形(只見線・キハ40系カラー) (動力付き) | 13,640円 |
新 | 50794 | JRキハ110形(只見線・キハ40系カラー) (動力無し) | 11,220円 |
新 | 31999 | 近鉄12600系(新塗装・貫通路開扉パーツ付き)基本4両編成セット (動力付き) | 26,950円 |
新 | 32000 | 近鉄12600系(新塗装・貫通路開扉パーツ付き)増結4両編成セット (動力無し) | 23,760円 |
新 | 32003 | 阪急8300系(1次車・白ライト)8両編成セット (動力付き) | 46,200円 |
新 | 32004 | 阪急8300系(1次車・白ライト)基本6両編成セット (動力付き) | 38,500円 |
新 | 32005 | 阪急8300系(1次車・白ライト)増結用先頭車2両セット (動力無し) | 14,300円 |
新 | 50796 | 近鉄1026系「ならしかトレイン」(1029編成)6両編成セット (動力付き) | 33,550円 |
【 2025年3月 】完成品発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 50783 | 名鉄2000系(名鉄創業130周年記念・ブルーミュースカイ)4両編成セット (動力付き) | 29,370円 |
新 | 31986 | 京急新1000形1800番台(1809編成)基本4両編成セット (動力付き) | 29,480円 |
新 | 31987 | 京急新1000形1800番台(車番選択式)増結4両編成セット (動力無し) | 25,960円 |
新 | 31988 | 京急700形(2次車・車番選択式)基本4両編成セット (動力付き) | 26,180円 |
新 | 31989 | 京急700形(2次車・車番選択式)増結4両編成セット (動力無し) | 23,540円 |
新 | 31991 | 東急電鉄9000系(3次車・大井町線・9013編成)5両編成セット (動力付き) | 36,520円 |
新 | 31992 | 東急電鉄9000系(3次車・東横線・9010編成)8両編成セット (動力付き) | 43,780円 |
新 | 32001 | 京王5000系(京王ライナー・車番選択式)基本4両編成セット (動力付き) | 30,580円 |
新 | 32002 | 京王5000系(京王ライナー・車番選択式)増結用中間車6両セット (動力無し) | 33,550円 |
新 | 50795 | 京王5000系(ロングシート・車番選択式)10両編成セット (動力付き) | 56,100円 |
【 2025年2月 】キット・パーツ発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 1259T | 近鉄1620系(VVVFロゴ選択式)4両編成動力付きトータルセット | 21,450円 |
再 | 1259S | 近鉄1620系(VVVFロゴ選択式)4両編成基本セット | 18,040円 |
再 | 1260T | 近鉄1252系(VVVFロゴ選択式)2両編成動力付きトータルセット | 16,500円 |
再 | 1260S | 近鉄1252系(VVVFロゴ選択式)2両編成基本セット | 14,080円 |
新 | 8531 | 動力台車枠・床下機器セット A-42 (KD39+BM) | 429円 |
新 | 8532 | 動力台車枠・床下機器セット A-43 (FS510/FS340+4076BM) | 605円 |
新 | 5036-1 | KD47(黒色) | 660円 |
新 | 5059 | 新KDタイプ | 660円 |
新 | 5060 | KD71A | 660円 |
新 | 5061 | KD39ロング | 660円 |
新 | 5061-1 | KD39(黒色) | 660円 |
新 | 5062 | FS510 | 660円 |
新 | 5063 | FS340 | 660円 |
内容詳細(抜粋)
新 名鉄2000系(名鉄創業130周年記念・ブルーミュースカイ)4両編成セット (動力付き) 50783
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、名鉄2000系(名鉄創業130周年記念・ブルーミュースカイ)4両編成セットを販売。
名古屋鉄道株式会社商品化許諾済 ©中部国際空港株式会社
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 50783 | 名鉄2000系(名鉄創業130周年記念・ブルーミュースカイ)4両編成セット (動力付き) | 29,370円 |
■前面の種別行先表示が点灯のライトユニットを実装、車両番号・各種ロゴは印刷にて再現
名鉄2000系(名鉄創業130周年記念・ブルーミュースカイ)4両編成セット
名鉄2000系は、2005(平成17)年に開港した中部国際空港へのアクセス特急「ミュースカイ」用の車両で、複雑な3次曲面を持った前面や、青と白の斬新なカラーデザインとともに名鉄電車の従来のイメージを一新するスタイルが特徴です。登場時は3両編成で運用されていましたが、利用者急増による混雑緩和のため、2006(平成18)年に全編成の4両編成化用の中間車と、3次車となる4両編成2本の増備が行なわれました。2024年6月29日の団体列車から名鉄創業130周年記念企画の一環として、通常の青白塗装を反転させた記念塗装の「ブルーミュースカイ」が運行を開始しました。車体前面には名鉄創業130周年ロゴが大きく掲出されています。
商品特徴
■車両番号、コーポレートマーク、対空表示、Centrairロゴ、特別車表示、130周年ロゴマーク、130周年ヘッドマークは印刷済
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、号車番号、車椅子マーク、ドアステッカー、記念系統板を収録
■信号炎管は一体彫刻表現
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、ベンチレーター、避雷器、臭気抜きはユーザー取付け
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面種別行先表示(白色)、標識灯(電球色)、フォグランプ(黄色)が点灯
■専用の貫通路開扉パーツが付属
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
製品内容
ク2003
モ2053(M)
モ2153
モ2103
–
編成
名鉄2000系(名鉄創業130周年記念・ブルーミュースカイ)4両編成セット 50783 | |||
←中部国際空港 | 新鵜沼・名鉄岐阜→ | ||
ク2003 | モ2053 (M) | モ2153 P | モ2103 P |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/50783.html |
購入・予約・在庫情報
新 京急新1000形1800番台(1809編成)基本4両編成セット (動力付き) 31986
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、京急新1000形1800番台(1809編成)基本4両編成セットを販売。
京急電鉄商品化許諾済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31986 | 京急新1000形1800番台(1809編成)基本4両編成セット (動力付き) | 29,480円 |
■戸袋部に追加された車両番号は、新規製作の車両マークから選択可能
京急新1000形1800番台(1809編成)基本4両編成セット
京急新1000形は1000形、700形の置き換え用として、2100形の車体や主要機器をベースとして設計され、快適性の向上、環境への配慮、省エネルギー化、保守の低減などを目指した車両です。現在でも増備が進んでおり、京急最大両数のグループになっています。 2016(平成28)年に製造された15次車のうち4両編成2本は1800番台とされ、前面の貫通扉が中央に設置されているのが特徴です。15次車から車体のカラーデザインが1次車に準じた窓周りが白色の配色になりました。 4両編成単独での運用に加え、優等列車の増結用としても活躍しています。
商品特徴
■車両番号、KEIKYUロゴ、前面1000ロゴは印刷済み
■戸袋部追加車両番号は付属の車両マーク(新規製作)からの転写式
■ステッカー(新規製作)が付属。種別・行先表示、運行番号、優先席(車体用・窓用)、弱冷房車、車椅子・ベビーカーマークを収録
■IRアンテナ、SRアンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■車端部付きロングシートパーツを実装
前回製品との違い
■戸袋部に追加された車両番号の車両マークが付属
■台車は類似品のTH2100を実装
■車端部付きロングシートパーツを実装
■新規製作のステッカーが付属
製品内容
1809
1810
1811(M)
1812
–
編成
京急新1000形1800番台(1809編成)基本4両編成セット 31986 | |||
←三崎口、浦賀、逗子・葉山、羽田空港 | 品川、泉岳寺→ | ||
1809 | 1810 P | 1811 (M)P | 1812 |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/31986.html |
購入・予約・在庫情報
新 京急新1000形1800番台(車番選択式)増結4両編成セット (動力無し) 31987
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、京急新1000形1800番台(車番選択式)増結4両編成セットを販売。
京急電鉄商品化許諾済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31987 | 京急新1000形1800番台(車番選択式)増結4両編成セット (動力無し) | 25,960円 |
■戸袋部に追加された車両番号は、新規製作の車両マークから選択可能
京急新1000形1800番台(車番選択式)増結4両編成セット
京急新1000形は1000形、700形の置き換え用として、2100形の車体や主要機器をベースとして設計され、快適性の向上、環境への配慮、省エネルギー化、保守の低減などを目指した車両です。現在でも増備が進んでおり、京急最大両数のグループになっています。 2016(平成28)年に製造された15次車のうち4両編成2本は1800番台とされ、前面の貫通扉が中央に設置されているのが特徴です。15次車から車体のカラーデザインが1次車に準じた窓周りが白色の配色になりました。 4両編成単独での運用に加え、優等列車の増結用としても活躍しています。
商品特徴
■KEIKYUロゴ、前面1000ロゴは印刷済み
■車両番号、戸袋部追加車両番号は付属の車両マーク(新規製作)からの転写式
■ステッカー(新規製作)が付属。種別・行先表示、運行番号、優先席(車体用・窓用)、弱冷房車、車椅子・ベビーカーマークを収録
■IRアンテナ、SRアンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■車端部付きロングシートパーツを実装
前回製品との違い
■車両番号は付属の車両マークからの選択式
■戸袋部に追加された車両番号の車両マークが付属
■台車は類似品のTH2100を実装
■車端部付きロングシートパーツを実装
■新規製作のステッカーが付属
製品内容
1800
1800
1800
1800
–
編成
京急新1000形1800番台(車番選択式)増結4両編成セット 31987 | |||
←三崎口、浦賀、逗子・葉山、羽田空港 | 品川、泉岳寺→ | ||
1800 | 1800 P | 1800 P | 1800 |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/31987.html |
購入・予約・在庫情報
新 京急700形(2次車・車番選択式)基本4両編成セット (動力付き) 31988
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、京急700形(2次車・車番選択式)基本4両編成セットを販売。
京急電鉄商品化許諾済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31988 | 京急700形(2次車・車番選択式)基本4両編成セット (動力付き) | 26,180円 |
■車両番号は付属の車両マークから選択可能
京急700形(2次車・車番選択式)基本4両編成セット
京急700形は1967年より運行を開始した形式です。京急電鉄では初の片側4扉の車体が採用され、ラッシュ時の混雑緩和に貢献しました。車体前面に貫通扉が設置されているが地下鉄線内には乗入れませんでした。製造当初は非冷房車として登場しましたが、1980年~1988年にかけて冷房設置工事が行われました。製造時期により差異があり、1969年~1970年にかけて製造された2次車は運転台が高運転台から通常運転台に変更となった他、側面窓の隅にRが設けられているのが特徴です。1988年より廃車が開始され2005年までに全車が引退しましたが、一部の車両が改造工事を施した後に高松琴平電気鉄道に譲渡され活躍しています。
商品特徴
■車両番号、KHKマーク、エンド標記は付属の車両マーク(新規製作)からの選択式
■ステッカー(新規製作)が付属。種別・行先表示、運行番号、携帯電話、ヘッドマークを収録
■IRアンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31988)
前回製品との違い
■車両番号、KHKマーク、エンド標記は付属の車両マークからの選択式
■新規製作のステッカーが付属
■行先表示は付属のステッカーからの選択式
■一部パーツをユーザー取付けに変更
製品内容
デハ700(M)
サハ770
サハ770
デハ700
–
編成
←浦賀・三崎口・新逗子・京急川崎 | 品川・小島新田→ | ||||||
デハ700 (M)P | サハ770 | サハ770 | デハ700 P | デハ700 P | サハ770 | サハ770 | デハ700 P |
基 | 増 |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
30410 | 京成3150形 更新車 基本4両編成セット (動力付き) |
30411 | 京成3150形 更新車 増結4両編成セット (動力無し) |
50560 | 京急2100形 2133編成 8両編成セット (動力付き) |
31843 | 京急600形(登場時)8両編成セット (動力付き) |
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/31988.html |
購入・予約・在庫情報
新 京急700形(2次車・車番選択式)増結4両編成セット (動力無し) 31989
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、京急700形(2次車・車番選択式)増結4両編成セットを販売。
京急電鉄商品化許諾済
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31989 | 京急700形(2次車・車番選択式)増結4両編成セット (動力無し) | 23,540円 |
■車両番号は付属の車両マークから選択可能
京急700形(2次車・車番選択式)増結4両編成セット
京急700形は1967年より運行を開始した形式です。京急電鉄では初の片側4扉の車体が採用され、ラッシュ時の混雑緩和に貢献しました。車体前面に貫通扉が設置されているが地下鉄線内には乗入れませんでした。製造当初は非冷房車として登場しましたが、1980年~1988年にかけて冷房設置工事が行われました。製造時期により差異があり、1969年~1970年にかけて製造された2次車は運転台が高運転台から通常運転台に変更となった他、側面窓の隅にRが設けられているのが特徴です。1988年より廃車が開始され2005年までに全車が引退しましたが、一部の車両が改造工事を施した後に高松琴平電気鉄道に譲渡され活躍しています。
商品特徴
■車両番号、KHKマーク、エンド標記は付属の車両マーク(新規製作)からの選択式
■ステッカー(新規製作)が付属。種別・行先表示、運行番号、携帯電話、ヘッドマークを収録
■IRアンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31988)
前回製品との違い
■車両番号、KHKマーク、エンド標記は付属の車両マークからの選択式
■新規製作のステッカーが付属
■行先表示は付属のステッカーからの選択式
■一部パーツをユーザー取付けに変更
製品内容
デハ700
サハ770
サハ770
デハ700
–
編成
←浦賀・三崎口・新逗子・京急川崎 | 品川・小島新田→ | ||||||
デハ700 (M)P | サハ770 | サハ770 | デハ700 P | デハ700 P | サハ770 | サハ770 | デハ700 P |
基 | 増 |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
30410 | 京成3150形 更新車 基本4両編成セット (動力付き) |
30411 | 京成3150形 更新車 増結4両編成セット (動力無し) |
50560 | 京急2100形 2133編成 8両編成セット (動力付き) |
31843 | 京急600形(登場時)8両編成セット (動力付き) |
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/31989.html |
購入・予約・在庫情報
新 東急電鉄9000系(3次車・大井町線・9013編成)5両編成セット (動力付き) 31991
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、東急電鉄9000系(3次車・大井町線・9013編成)5両編成セットを販売。
東急電鉄株式会社商品化許諾申請中
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31991 | 東急電鉄9000系(3次車・大井町線・9013編成)5両編成セット (動力付き) | 36,520円 |
■クハ9000とクハ9100号車の床下機器は新規製作して再現
東急電鉄9000系(3次車・大井町線・9013編成)5両編成セット
東急電鉄9000系は1986(昭和61)年に導入され、東急電鉄初のVVVF制御を採用した車両です。東横線に8両編成が14本、大井町線に5両編成が1本投入され、車体は東急電鉄の標準的な切妻20m車ながら、将来の地下鉄乗り入れを想定して前面に非常用貫通路がオフセットして設置されているのが特徴です。東横線用の車両は2009(平成21)年より5050系への置き換えが始まり、2013(平成25)年までに全車が編成組換えとカラーリング変更などを実施した後、大井町線に転属しました。
商品特徴
■車両番号、コーポレートマーク、大井町線ロゴは印刷済み
■ステッカーが付属。種別・行先表示、運行番号、優先席、弱冷房車、車椅子・ベビーカーマークを収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、避雷器は別パーツ取付済み
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)、前面運行番号(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■車端部付きロングシートパーツを実装
前回製品との違い
■新たに前面種別行先表示・運行番号が点灯する新規製作のライトユニットを実装
■クハ9000とクハ9100号車の床下機器は新規製作のパーツを実装
■車端部付きロングシートパーツを実装
■車両番号の変更
製品内容
9013
9213
9413(M)
9613
9113
–
編成
東急電鉄9000系(3次車・大井町線・9013編成)5両編成セット 31991 | ||||
←大井町 | 二子玉川・溝の口→ | |||
9013 | 9213 P | 9413 (M)P | 9613 P | 9113 |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
31778 | 東急電鉄6000系(Q SEAT車付き・クロスシートモード)7両編成セット (動力付き) |
31828 | 東急電鉄6020系(Q SEAT車付き・ロングシートモード)7両編成セット (動力付き) |
パッケージ
8Rケース(縦31cm×横21.5cm×厚さ3.2cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/31991.html |
購入・予約・在庫情報
新 東急電鉄9000系(3次車・東横線・9010編成)8両編成セット (動力付き) 31992
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、東急電鉄9000系(3次車・東横線・9010編成)8両編成セットを販売。
東急電鉄株式会社商品化許諾申請中
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31992 | 東急電鉄9000系(3次車・東横線・9010編成)8両編成セット (動力付き) | 43,780円 |
■クハ9000とクハ9100号車の床下機器は新規製作して再現
東急電鉄9000系(3次車・東横線・9010編成)8両編成セット
東急電鉄9000系は1986(昭和61)年に導入され、東急電鉄初のVVVF制御を採用した車両です。東横線に8両編成が14本、大井町線に5両編成が1本投入され、車体は東急電鉄の標準的な切妻20m車ながら、将来の地下鉄乗り入れを想定して前面に非常用貫通路がオフセットして設置されているのが特徴です。東横線用の車両は2009(平成21)年より5050系への置き換えが始まり、2013(平成25)年までに全車が編成組換えとカラーリング変更などを実施した後、大井町線に転属しました。
商品特徴
■車両番号、コーポレートマークは印刷済み
■ステッカーが付属。種別・行先表示、運行番号、優先席、弱冷房車、車椅子・ベビーカーマークを収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、避雷器は別パーツ取付済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)、前面運行番号(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■車端部付きロングシートパーツを実装
前回製品との違い
■新たに前面種別行先表示・運行番号が点灯する新規製作のライトユニットを実装
■クハ9000とクハ9100号車の床下機器は新規製作のパーツを実装
■車端部付きロングシートパーツを実装
■パンタグラフはPT44Sを実装
■車両番号の変更
製品内容
9010
9210
9710
9310(M)
9810
9410
9610
9110
–
編成
東急電鉄9000系(3次車・東横線・9010編成)8両編成セット 31992 | |||||||
←渋谷 | 横浜、元町・中華街→ | ||||||
9010 | 9210 P | 9710 | 9310 (M)P | 9810 | 9410 P | 9610 P | 9110 |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
30758 | 東急1000系(東横線・従来型スカート)8両編成セット (動力付き) |
30759 | 東急1000系(東横線・強化型スカート)8両編成セット (動力付き) |
30760 | 東急1000系(東横線・スカート無し)8両編成セット (動力付き) |
50728 | 東急電鉄1000系(1010編成タイプ)8両編成セット (動力付き) |
パッケージ
8Rケース(縦31cm×横21.5cm×厚さ3.2cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/31992.html |
購入・予約・在庫情報
新 西武6000系アルミ車(6156編成・シングルアームパンタグラフ)基本4両編成セット (動力付き) 31993
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、西武6000系アルミ車(6156編成・シングルアームパンタグラフ)基本4両編成セットを販売。
西武鉄道株式会社商品化許諾申請中
【 2025年2月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31993 | 西武6000系アルミ車(6156編成・シングルアームパンタグラフ)基本4両編成セット (動力付き) | 27,170円 |
■前面貫通ドア上部に掲出された黄色テープを印刷にて再現
西武6000系アルミ車(6156編成・シングルアームパンタグラフ)について
西武6000系は、西武池袋線と東京メトロ有楽町線との相互直通運転に備えて、1992(平成4)年に登場した車両です。西武鉄道唯一のステンレス製車体を採用し、初めての10両固定編成車両として登場しました。くの字に曲がった先頭形状に地下鉄対応の非常用貫通路の設置など、それまでの西武電車にはないスタイルが特徴です。1996(平成8)年以降製造された6151編成からは車体構造がアルミ製となり、更に1997(平成9)年以降の6156編成〜6158編成は戸袋窓の廃止など、製造時期によって差異がみられます。2014(平成26)年からは走行機器の更新工事が行なわれ、2019(令和元)年までには全編成へ施されました。2024(令和6)年3月頃より前面貫通ドア上部に地下鉄非対応車を示す黄色のテープが掲出されています。
商品特徴
■車両番号、シンボルマーク(西武鉄道)は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、弱冷房車、優先席、女性専用車、車椅子・ベビーカーマークを収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■避雷器は一体彫刻表現
■ベンチレーター、ラジオアンテナは取付け済み
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31993)
■車端部付きロングシートパーツを実装
※製品パーツの構成上、サハ6456号車の妻面形状が実車と一部異なる箇所がございます。(No.31994)
前回製品との違い
■車両番号の変更
■新規製作のステッカーが付属
■誘導無線アンテナが撤去された編成を再現
製品内容
クハ6156
モハ6556(M)
モハ6656
クハ6056
–
編成
←飯能 | 池袋→ | ||||||||
クハ6156 | モハ6256 P | モハ6356 | サハ6456 | モハ6556 (M)P | モハ6656 | サハ6756 | モハ6856 P | モハ6956 | クハ6056 |
① | ② | ③ | ④ | ⑤ | ⑥ | ⑦ | ⑧ | ⑨ | ⑩ |
基 | 増 | 基 | 増 | 基 |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/31993.html |
購入・予約・在庫情報
新 西武6000系アルミ車(6156編成・シングルアームパンタグラフ)増結用中間車6両セット (動力無し) 31994
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、西武6000系アルミ車(6156編成・シングルアームパンタグラフ)増結用中間車6両セットを販売。
西武鉄道株式会社商品化許諾申請中
【 2025年2月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31994 | 西武6000系アルミ車(6156編成・シングルアームパンタグラフ)増結用中間車6両セット (動力無し) | 28,600円 |
■前面貫通ドア上部に掲出された黄色テープを印刷にて再現
西武6000系アルミ車(6156編成・シングルアームパンタグラフ)増について
西武6000系は、西武池袋線と東京メトロ有楽町線との相互直通運転に備えて、1992(平成4)年に登場した車両です。西武鉄道唯一のステンレス製車体を採用し、初めての10両固定編成車両として登場しました。くの字に曲がった先頭形状に地下鉄対応の非常用貫通路の設置など、それまでの西武電車にはないスタイルが特徴です。1996(平成8)年以降製造された6151編成からは車体構造がアルミ製となり、更に1997(平成9)年以降の6156編成〜6158編成は戸袋窓の廃止など、製造時期によって差異がみられます。2014(平成26)年からは走行機器の更新工事が行なわれ、2019(令和元)年までには全編成へ施されました。2024(令和6)年3月頃より前面貫通ドア上部に地下鉄非対応車を示す黄色のテープが掲出されています。
商品特徴
■車両番号、シンボルマーク(西武鉄道)は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、弱冷房車、優先席、女性専用車、車椅子・ベビーカーマークを収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■避雷器は一体彫刻表現
■ベンチレーター、ラジオアンテナは取付け済み
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31993)
■車端部付きロングシートパーツを実装
※製品パーツの構成上、サハ6456号車の妻面形状が実車と一部異なる箇所がございます。(No.31994)
前回製品との違い
■車両番号の変更
■新規製作のステッカーが付属
■誘導無線アンテナが撤去された編成を再現
製品内容
モハ6256
モハ6356
サハ6456
サハ6756
モハ6856
モハ6956
–
編成
←飯能 | 池袋→ | ||||||||
クハ6156 | モハ6256 P | モハ6356 | サハ6456 | モハ6556 (M)P | モハ6656 | サハ6756 | モハ6856 P | モハ6956 | クハ6056 |
① | ② | ③ | ④ | ⑤ | ⑥ | ⑦ | ⑧ | ⑨ | ⑩ |
基 | 増 | 基 | 増 | 基 |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
8Rケース(縦31cm×横21.5cm×厚さ3.2cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/31994.html |
購入・予約・在庫情報
新 JRキハ110形(只見線・キハ40系カラー) (動力付き) 50793
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、JRキハ110形(只見線・キハ40系カラー)を販売。
JR東日本商品化許諾申請中
【 2025年2月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 50793 | JRキハ110形(只見線・キハ40系カラー) (動力付き) | 13,640円 |
■前面・側面の行先表示は付属のステッカーより選択可能
JRキハ110形(只見線・キハ40系カラー)
キハ110形はローカル線のサービス改善を図るためにJR東日本が開発した気動車で、車体の長さ、両運転台・片運転台など多彩な車両があり、路線条件に応じて各地で活躍範囲を広げています。電車並みの加速性能を持っており、ローカル線のスピードアップに大きく寄与しています。只見線を走るキハ110形はキハ40形を置き換えるかたちで、2020(令和2)年7月12日から運用が開始されました。車両先頭屋根上への衛星電話アンテナの設置や、側面行先 表示のフルカラーLED化などの変化が見られます。2022(令和4)年11月より只見線全線運転再開を記念して、只見線を走るキハ110-223へキハ40形東北地域本社色を模した塗装の車両が運行を開始しました。
商品特徴
■車両番号、JRマーク、各種車体表記は印刷済み
■ステッカーが付属。種前面種別表示、側面行先表示(フルカラーLED)、優先席、車椅子・ベビーカーマーク、架線注意を収録
■列車無線アンテナ、衛星電話アンテナ、ホイッスル、前面貫通幌、渡り板はユーザー取付け
■ベンチレーター、ダクトは取付済み、信号炎管は一体彫刻表現
■ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.50793)
前回製品との違い
■セット構成の変更
製品内容
キハ110-223(M)
–
編成
JRキハ110形(只見線・キハ40系カラー) 50793 | |
←小出 | 会津若松→ |
キハ110-223 (M) |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
31520 | JRキハ110形(200番代・只見線・224+223)2両編成セット (動力付き) |
50774 | JRキハ110形(只見線・首都圏色+224)2両編成セット (動力付き) |
50775 | JRキハ110形(只見線・首都圏色) (動力付き) |
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/50793.html |
購入・予約・在庫情報
新 JRキハ110形(只見線・キハ40系カラー) (動力無し) 50794
新 近鉄12600系(新塗装・貫通路開扉パーツ付き)基本4両編成セット (動力付き) 31999
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、近鉄12600系(新塗装・貫通路開扉パーツ付き)基本4両編成セットを販売。
近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
【 2025年2月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 31999 | 近鉄12600系(新塗装・貫通路開扉パーツ付き)基本4両編成セット (動力付き) | 26,950円 |
■編成ごとに異なる屋上配管を再現
近鉄12600系(新塗装・貫通路開扉パーツ付き)基本4両編成セット
近鉄12600系は、12410系の改良型として1982年に4両編成で製造された車両で、12000系から続く近鉄特急デザインの最後の車両となりました。1986年には12602編成が増備されましたが、パンタグラフがMc車、M車とも各1基となり、トイレ・洗面所窓が省略されています。12601編成も更新に際してパンタグラフを各2基から1基に削減し、トイレ・洗面所窓が埋められました。さらに近年の車体更新工事(B更新)では、喫煙室が設置され、乗務員扉の交換、新塗装化がおこなわれました。2編成と少数派のグループですが、上記の登場経緯の違いにより、それぞれで屋上の構成が異なるのが特徴です。
商品特徴
■車両番号、座席表示、号車表示(白ベース)は印刷済み
■ステッカーが付属。種別行先表示、側面号車表示を収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面方向幕(白色)、通過標識灯(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31999)
■ユーザー取付けの貫通路開扉パーツ(2個)が付属
前回製品との違い
■行先表示は付属のステッカーからの選択式
■貫通路開扉パーツが付属
■セット構成の変更
製品内容
12601
12751
12651(M)
12701
–
編成
←大阪難波・鳥羽 | 近鉄名古屋→ | ||||||
12601 P | 12751 | 12651 (M)P | 12701 | 12602 P | 12752 | 12652 P | 12702 |
基 | 増 |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/31999.html |
購入・予約・在庫情報
新 近鉄12600系(新塗装・貫通路開扉パーツ付き)増結4両編成セット (動力無し) 32000
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、近鉄12600系(新塗装・貫通路開扉パーツ付き)増結4両編成セットを販売。
近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
【 2025年2月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 32000 | 近鉄12600系(新塗装・貫通路開扉パーツ付き)増結4両編成セット (動力無し) | 23,760円 |
■編成ごとに異なる屋上配管を再現
近鉄12600系(新塗装・貫通路開扉パーツ付き)増結4両編成セット
近鉄12600系は、12410系の改良型として1982年に4両編成で製造された車両で、12000系から続く近鉄特急デザインの最後の車両となりました。1986年には12602編成が増備されましたが、パンタグラフがMc車、M車とも各1基となり、トイレ・洗面所窓が省略されています。12601編成も更新に際してパンタグラフを各2基から1基に削減し、トイレ・洗面所窓が埋められました。さらに近年の車体更新工事(B更新)では、喫煙室が設置され、乗務員扉の交換、新塗装化がおこなわれました。2編成と少数派のグループですが、上記の登場経緯の違いにより、それぞれで屋上の構成が異なるのが特徴です。
商品特徴
■車両番号、座席表示、号車表示(白ベース)は印刷済み
■ステッカーが付属。種別行先表示、側面号車表示を収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面方向幕(白色)、通過標識灯(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31999)
■ユーザー取付けの貫通路開扉パーツ(2個)が付属
前回製品との違い
■行先表示は付属のステッカーからの選択式
■貫通路開扉パーツが付属
■セット構成の変更
製品内容
12602
12752
12652
12702
–
編成
←大阪難波・鳥羽 | 近鉄名古屋→ | ||||||
12601 P | 12751 | 12651 (M)P | 12701 | 12602 P | 12752 | 12652 P | 12702 |
基 | 増 |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/32000.html |
購入・予約・在庫情報
新 京王5000系(京王ライナー・車番選択式)基本4両編成セット (動力付き) 32001
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、京王5000系(京王ライナー・車番選択式)基本4両編成セットを販売。
京王電鉄商品化許諾申請中
【 2025年3月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 32001 | 京王5000系(京王ライナー・車番選択式)基本4両編成セット (動力付き) | 30,580円 |
■車両番号と各種標記は付属の車両マークから選択可能
京王5000系(京王ライナー・車番選択式)基本4両編成セット
京王5000系は、2017(平成29)年に京王初の座席指定列車として登場した車両です。座席指定列車として使用する場合はクロスシートに、それ以外はロングシートに座席が変換できるようになっています。外観デザインは、シャープで立体的な形状とスピード感のある配色が特徴です。車内も、これまでの通勤車にはみられない自然の風合を生かした落ち着いた雰囲気と上質さが演出されています。現在は座席指定列車「京王ライナー」の愛称で、新宿—橋本・京王八王子・高尾山口間ほか、臨時列車「Mt.TAKAO号」の愛称で新宿—高尾山口間、ロングシートでの一般運用として、都営地下鉄新宿線への相互直通乗入れも見られます。2022年頃より5731編成~5736編成には、先頭車両の屋上にデジタル無線に対応したアンテナが1本増設されました。
商品特徴
■コーポレートマークは印刷済み
■車両番号、優先席(車体)、車椅子・ベビーカーマーク、号車表示は付属する車両マーク(新規製作)からの選択式
■ステッカーが付属。種別行先表示、優先席(窓用)、弱冷房車、女性専用車、スカートの黒色表現を収録
■列車無線アンテナ、WiMAXアンテナ、ヒューズボックス、床下はしごはユーザー取付け
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面行先表示(白色)、通過標識灯(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.32001)
■座席はクロスシートパーツで下り(京王八王子・高尾山口・橋本方面)列車を再現
前回製品との違い
■車両番号と号車表示などの各種標記は付属の車両マークからの選択式
製品内容
クハ5730
サハ5530
デハ5130(M)
クハ5780
–
編成
←新宿・本八幡 | 京王八王子・高尾山口・橋本→ | ||||||||
クハ5730 | デハ5030 P | デハ5080 P | サハ5530 | デハ5130 (M)P | デハ5180 | サハ5580 | デハ5230 P | デハ5280 | クハ5780 |
⑩ | ⑨ | ⑧ | ⑦ | ⑥ | ⑤ | ④ | ③ | ② | ① |
基 | 増 | 基 | 増 | 基 |
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.greenmax.co.jp/gm-product/32001.html |