NgaugeJP - 横濱模型

Nゲージインフォメーション




GREENMAX(グリーンマックス)

http://www.greenmax.co.jp/

発売予定品情報

2017年06月~7月 のポスターがGREENMAX(グリーンマックス)公式サイトに掲載されました。
生産予定表(グリーンマックス製品)

ポスター内容一覧

画像をクリックすると少し大きな画像が表示されます

2017年06月~07

完成品
品番品名価格
[新]G30631キハ54形500番代(宗谷本線) 2両編成セット(動力付き)14,900円+税6月以降
[新]G30632キハ54形500番代(留萌本線) 2両編成セット(動力付き)4,900円+税6月以降
[新]G30205キハ54形500番代(留萌本線・元急行仕様) 2両編成セット(動力付き)4,900円+税6月以降
[新]G30206キハ54形500番代(釧網本線) 2両編成セット(動力付き)4,900円+税6月以降
[新]G30207キハ54形500番代(花咲線・ピンク帯) 2両編成セット(動力付き)4,900円+税6月以降
[新]G30627キハ110形(200番代・陸羽西線)基本2両編成セット(動力付き)5,900円+税6月以降
[新]G30628キハ110形(200番代・陸羽西線)増結2両編成セット(動力無し)3,400円+税6月以降
[新]G30624東急1000系(1500番代・従来型スカート)3両編成セット(動力付き)9,900円+税6月以降
[新]G30625東急1000系(1500番代・強化型スカート)3両編成セット(動力付き)9,900円+税6月以降
[新]G30629キハ111/112形(200番代・陸羽東線)基本2両編成セット(動力付き)5,600円+税6月以降
[新]G30630キハ111/112形(200番代・陸羽東線)増結2両編成セット(動力無し)3,100円+税6月以降
[新]G50565東急1000系(きになる電車)3両編成セット(動力付き)20,100円+税7月以降

ポスター内容詳細(抜粋)

キハ110形(200番代・陸羽西線)キハ111/112形
●30627 キハ110形(200番代・陸羽西線)基本2両編成セット(動力付き)
●30628 キハ110形(200番代・陸羽西線)増結2両編成セット(動力無し)
●30629 キハ111/112形(200番代・陸羽東線)基本2両編成セット(動力付き)
●30630 キハ111/112形(200番代・陸羽東線)増結2両編成セット(動力無し)
キハ110系(キハ110・111・112形)は、JR東日本のローカル線での輸送サービス改 善を図るため開発・投入されたキハ100系気動車の一員で、使用線区の状況に応 じて車体長や運転台のバリエーションを増やし、活躍範囲を広げつつ各線区の輸 送を担っています。キハ110系200番代は、客扉が引戸式となった他、安全対策とし て運転台部分の構造変更により車端部がそれぞれ25cmづつ延長され、車体長が 20.5mとなっています。
●製品は、陸羽西線/陸羽東線で活躍する2016年頃の姿を再現します。
●側面行先表示、トイレ位置が変更された車体を新規製作(キハ111/112)。
●コアレスモーター搭載動力を採用。
●ヘッドライトは白色LEDにより点灯。
商品セット構成(編成図)
←酒田・余目・新庄・鳴子温泉 小牛田→
No.30627
キハ110-237(M) + キハ110-241 シート色 グレー ピンク
No.30628
キハ110-239 + キハ110-242
No.30629
キハ111-213 + キハ112-213(M)
No.30630
キハ111-220 + キハ112-220
商品の特徴
側面の行先表示、トイレ位置が変更された車体を新規製作(キハ111/112)。
種別は普通(黒地/白文字)が印刷済みとなります。
奥の細道ロゴは印刷済みとなります。
「Mogamigawa Line」のロゴが印刷済みとなります(No.30627/30628)
「Yukemuri Line」のロゴが印刷済みとなります(No.30629/30630)
座席パーツはクロスシートパーツ取り付け済みです(色は編成図を参考)。
側面の行先方向幕は彫刻のみで印刷はありません(ステッカーは付属しません)。
装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(赤色)※No.30627/30628は編成外側のみ点灯いたします。
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
ドローバー付属※No.30627は各1個、No.30628は各2個、No.30629は付属無し、No.30630は各2個
増結セットはドローバーホルダー付きスカート2個付属
オプション対応品
TOMIX No.JC-25 TNカプラー JC-25(密連型【電連付】・グレー)※要分解組立
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅(※ボディ内側の凹みに両面テープ固定)
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅(※ボディ内側の凹みに両面テープで固定)
キハ54形500番代(宗谷本線)(留萌本線)
●30631 キハ54形500番代(宗谷本線) 2両編成セット(動力付き)
●30632 キハ54形500番代(留萌本線) 2両編成セット(動力付き)
●30205 キハ54形500番代(留萌本線・元急行仕様) 2両編成セット(動力付き)
JR北海道で活躍するキハ54形は酷寒地向けとして登場した21m級の両運転台式 一般形気動車です。2003年から2005年にかけて機器の更新工事が施工され、外 観上では、台車が、従来のDT22からボルスタレス台車N-DT54に交換されている のが大きな特徴です。機器更新工事の他に、鹿笛の設置で、前面のタイフォンが 撤去されています。
●製品は500番代をプロトタイプとしています。
●床下機器を新規製作。
●コアレスモーター搭載動力を採用。
●ヘッドライトは電球色LEDにより点灯。
商品セット構成(編成図)
←留萌・滝川・旭川 名寄・稚内→
←北見・旭川 遠軽→
No.30631
キハ54-509 + キハ54-511(M)
No.30632
キハ54-501 + キハ54-503(M)
No.30205
キハ54-527 + キハ54-528(M)
商品の特徴
床下機器は新規製作しています。
車両同士の連結はスイングドローバーを使用します。
前面ヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)は、走行時、共に点灯いたします(編成外側のみ)。
種別/行先は付属のステッカーによる選択式です。
No.30631は宗谷本線ロゴが印刷済みとなります。
装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(赤色)
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
ライトスイッチは点灯する側のトレーラー車にのみ組み込んでいます。
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅(※ボディ内側に両面テープで固定)
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅(※ボディ内側に両面テープで固定)
キハ54形500番代(釧網本線) 2両編成セット(動力付き)
キハ54形500番代(花咲線・ピンク帯) 2両編成セット(動力付き)
JR北海道で活躍するキハ54形は、酷寒地向けとして登場した21m級の両運転台 式一般形気動車です。2003年から2005年にかけて機器の更新工事が施工され、 外観上では、台車が従来のDT22からボルスタレス台車N-DT54に交換されている のが大きな特徴です。機器更新工事の他に、鹿笛の設置で前面のタイフォンが撤 去されています。「花咲線」用の車両については、側面の帯を“ハマナスの花”をイ メージしたピンク系の色に変更されています。
●製品は500番代をプロトタイプとしています。 ●床下機器を新規製作。 ●コアレスモーター搭載動力を採用。 ●ヘッドライトは電球色LEDにより点灯。
商品セット構成(編成図)
←釧路 網走・根室→
No.30206
キハ54-515 + キハ54-517(M)
No.30207
キハ54-525 + キハ54-521(M)
商品の特徴
床下機器は新規製作しています。
車両同士の連結はスイングドローバーを使用します。
前面ヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)は、走行時、共に点灯いたします(編成外側のみ)。
種別/行先は付属のステッカーによる選択式です。
装備品
ヘッドライト点灯(電球色LED)、テールライト点灯(赤色)
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
ライトスイッチは点灯する側のトレーラー車にのみ組み込んでいます。
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅(※ボディ内側に両面テープで固定)
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅(※ボディ内側に両面テープで固定)
東急1000系(1500番代)
●30624 東急1000系(1500番代・従来型スカート)3両編成セット(動力付き) 19,900円+税
●30625 東急1000系(1500番代・強化型スカート)3両編成セット(動力付き) 19,900円+税
東急1000系は営団(現東京メトロ)日比谷線乗り入れ用の7000系の後継車として 1988年から1992年にかけて東横線向けの8両固定編成8編成、東横線・目蒲線(現 目黒線と多摩川線)兼用の4両固定編成4編成、池上線向けの3両固定編成11本 が製造されました。東横線と東京メトロ日比谷線との直通運転を2013年(平成25 年)3月に休止しましたが、東横線向けの車両の一部編成は、3両編成化され各種 改造工事を受けて池上線・多摩川線に転用され2014年(平成26年)5月10日より営 業運転を開始しました。改造後は車体カラー帯を7000系に準じた濃いグリーン、 リーフグリーンにゴールドを加えた3色の帯色としたほか、戸袋部には三日月の マークをアクセントとして加えています。制御装置も交換され、パンタグラフもひし形 1基からシングルアーム式に変更の上2基に増設されました。
●床下機器を新規製作。
●スカート部品を新規製作(No.30624/30625)。
●パンタグラフが増設された屋根と、対応する妻面を新規製作。
●コアレスモーター搭載動力を採用。
●ヘッドライトは白色LEDにより点灯。
商品セット構成(編成図)
←五反田・多摩川 蒲田→No.30624
デハ1502 + デハ1602(M) + クハ1702
No.30625
デハ1508 + デハ1608(M) + クハ1708
商品の特徴
床下機器は新規製作しています。
前面ヘッドライト(白色)・テールライト(赤色)は、走行時、共に点灯いたします(消灯スイッチ無し)。
パンタグラフが増設された屋根を新規製作しました。
対応する妻面を新規製作しました。
手すりが撤去された前面を新規製作しました。
種別/行先は印刷済みです(No.30624:05/蒲田、No.30625:25/蒲田)。
側面の行先方向幕は彫刻のみで印刷はありません(ステッカーは付属しません)。
装備品
ヘッドライト点灯(白色LED)、テールライト点灯(赤色)
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット(No.30624、No.30625)
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅(※ボディ内側の天井面のツメに固定)
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅(※ボディ内側の天井面のツメに固定)
東急1000系(きになる電車)
●50565 東急1000系(きになる電車)3両編成セット(動力付き) 20,100円+税
東急1000系は営団(現東京メトロ)日比谷線乗り入れ用の7000系の後継車として
1988年から1992年にかけて東横線向けの8両固定編成8編成、東横線・目蒲線(現
目黒線と多摩川線)兼用の4両固定編成4編成、池上線向けの3両固定編成11本
が製造されました。東横線と東京メトロ日比谷線との直通運転を2013年(平成25
年)3月に休止しましたが、東横線向けの車両の一部編成は、3両編成化され各種
改造工事を受けて池上線・多摩川線に転用されました。
製品は2016年3月より運行開始されたデハ3450形ふうのツートンカラーにラッピン
グされた1017編成です。
●製品は、紺と黄にラッピングされた1017編成をプロトタイプとしています。
●手すりが撤去された前面を新規製作。
●コアレスモーター搭載動力を採用。
●ヘッドライトは白色LEDにより点灯。
商品セット構成(編成図)
←五反田・多摩川       蒲田→
クハ1017(M) + デハ1217 + デハ1317
商品の特徴
デハ3450形ふうのツートンカラーにラッピングされた車両です。
前面ヘッドライト(白色)・テールライト(赤色)は、走行時、共に点灯いたします(消灯スイッチ無し)。
種別/行先は印刷済みです。21/蒲田が印刷済みとなります。
側面の行先方向幕は彫刻のみで印刷はありません(ステッカーは付属しません)。
装備品
ヘッドライト点灯(白色LED)、テールライト点灯(赤色)
フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット
オプション対応品
TOMIX No.0733/0737 室内照明ユニットLC白色 狭幅(※ボディ内側の天井面のツメに固定)
TOMIX No.0734/0738 室内照明ユニットLC電球色 狭幅(※ボディ内側の天井面のツメに固定)

更新履歴&記事元

2017年01月26日:記事を更新しました。
2017年01月26日:記事を掲載しました。
記事元:グリーンマックス 公式サイト

Return Top NGaugeJP - 横濱模型