GREENMAX(グリーンマックス)
発売予定品情報
新製品発売情報のポスターがGREENMAX 公式サイトに掲載されました。
http://www.greenmax.co.jp/Schedule/GMschedule02.shtml
ポスター内容一覧
- ポスター1
- ポスター2
- ポスター3
- ポスター4
- ポスター5
ポスター(JPEG) : | http://www.greenmax.co.jp/image/new_release/new_release_201802_01.jpg |
ポスター(PDF) : | http://www.greenmax.co.jp/pdf/new_release_201802_01.pdf |
ポスター(JPEG) : | http://www.greenmax.co.jp/image/new_release/new_release_201802_02.jpg |
ポスター(PDF) : | http://www.greenmax.co.jp/pdf/new_release_201802_02.pdf |
ポスター(JPEG) : | http://www.greenmax.co.jp/image/new_release/new_release_201802_03.jpg |
ポスター(PDF) : | http://www.greenmax.co.jp/pdf/new_release_201802_03.pdf |
2018年07月
品番 | 品名 | 価格(税別) | |
---|---|---|---|
[新] | 30744 | 近鉄12410系(12414編成・新塗装)4両編成セット(動力付き) | 20300円 |
[新] | 30745 | 近鉄12410系(12415編成・新塗装)4両編成セット(動力付き) | 20300円 |
[新] | 30746 | 近鉄22600系Ace(新塗装)2両編成セット(動力付き) | 16100円 |
[新] | 30747 | 近鉄22600系Ace(新塗装)2両編成セット(動力無し) | 14000円 |
[新] | 50601 | 西武9000系 幸運の赤い電車(RED LUCKY TRAIN・ヘッドマーク無し) 基本4両編成セット(動力付き) | 21600円 |
[再] | 50043 | 西武9000系 幸運の赤い電車(RED LUCKY TRAIN) 増結用中間車6両セット(動力無し) | 23800円 |
[新] | 30751 | 西武9000系 (9102編成・ヘッドマーク無し) 基本4両編成セット(動力付き) | 21300円 |
[新] | 30752 | 西武9000系 (9102編成・ヘッドマーク無し) 増結用中間車6両セット(動力無し) | 23300円 |
[新] | 30753 | 小田急3000形(3662編成・インペリアルブルー帯)8両編成セット(動力付き) | 34500円 |
[新] | 30754 | 小田急3000形(3081編成・インペリアルブルー帯)基本4両編成セット(動力付き) | 20000円 |
[新] | 30755 | 小田急3000形(3081編成・インペリアルブルー帯)増結用中間車6両セット(動力無し) | 23200円 |
[新] | 11021 | [着色済エコノミーキット] スハ43形(青色) | 1200円 |
[新] | 11022 | [着色済エコノミーキット] スハフ43形(青色) | 1200円 |
[新] | 11023 | [着色済エコノミーキット] スハフ42形(青色) | 1200円 |
[新] | 11024 | [着色済エコノミーキット] スハ44形(青色) | 1200円 |
[新] | 11025 | [着色済エコノミーキット] マニ37形(青色) | 1200円 |
[新] | 11026 | [着色済エコノミーキット] スハニ35形(青色) | 1200円 |
2018年08月
品番 | 品名 | 価格(税別) | |
---|---|---|---|
[新] | 4786 | バラストレギュレーター KSP2002E 第一建設工業色 (動力付き) | 13000円 |
2018年06月パーツ
- クリックでオープン&クローズ
品番 品名 価格(税別) [新] 8025 近鉄12410・12600系対応行先表示ステッカー・交換用ヘッドマークセット 1300円 [新] 8070 CU722Aクーラー(塗装済み・4ヶ入り) 1000円 [新] 8071 WAU75クーラー(塗装済み・4ヶ入り) 1000円 [新] 8072 屋上機器パーツ(避雷器・アンテナ各2個入り) 800円 [新] 8073 屋上機器パーツ(新型グローブベンチレーター・42個入り) 900円 [新] 5817 パンタグラフ PT42L 700円 [新] 8493 動力台車枠・床下機器セット A-10 (DT50+BM) 390円 [新] 8494 動力台車枠・床下機器セット A-11 (FS516+4158BM) 390円 [新] 8495 動力台車枠・床下機器セット A-12 (OKタイプ/TS310/パイオニア+JM) 700円 [新] 8496 動力台車枠・床下機器セット A-13 (TS809(810)+BM) 390円 [新] 8497 動力台車枠・床下機器セット A-14 (DT24+4616AM) 390円 [新] 8498 動力台車枠・床下機器セット A-15 (DT46+M-201) 390円 [新] 8499 動力台車枠・床下機器セット B-04 (TS316+3Mカバー) 390円 [新] 8500 動力台車枠・床下機器セット A-16 (TS301+4316M) 390円
ポスター内容詳細(抜粋)
- クリックでオープン&クローズ
- 近畿日本鉄道㈱商品化許諾申請中
近鉄12410系は、1980年に名阪甲特急(ノンストップ)用として、12400系を3両編成仕様に変更し製造されました。基本設計は12400系を踏襲、ライト類が30000系と同じものとなり、パンタグラフも下枠交差型になりました。最終編成はT車を組み入れた4両編成となり、後に全編成が4両編成化され、4連×5本の体制となりました。1988年から120km/h運転対応工事が行われたほか、1997年ころから断続的に車両内外のリニューアルを実施し、行先表示のLED化(12415編成は幕仕様)、喫煙室の設置が行われ、現在は全編成が新塗装化されています。12415編成は行先表示が前面は赤幕、側面は白幕仕様のままとなっています。
商品の特徴
■12414編成は行先表示がLED仕様で、12415編成は幕仕様で製品化します。
■12414編成と12415編成で、製造時期や更新工事の内容により異なるパンタグラフ台座の有無を造り分けて
製品化します。
■先頭車のモとクの車体の長さの違いを忠実に再現します。
■車両番号はそれぞれ印刷済み
■前面方向幕に特急マークと行先を印刷済【No.30744:大阪難波(3色LED仕様)・No.30745:名古屋(幕仕様)】
■側面方向幕は黒地(No.30744)・白地(No.30745)印刷済(別売ステッカー対応)
■ヘッドライト(白色)・テールライト(赤色)に加え前面方向幕(白色)・標識種別通過灯(白色)が点灯
■中間車サの特徴ある床下機器は、12410系専用品を使用
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行
■台車及び一部の床下機器は近似形状
※商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます商品セット構成(編成図)
←大阪難波・京都
近鉄奈良・橿原神宮前・近鉄名古屋→
No.30744
種別:特急
行先:大阪難波
モ12414P+サ12564+モ12464(M)P+ク12514
No.30745
種別:特急
行先:名古屋
モ12415P+サ12565+モ12465(M)P+ク12515関連商品
近鉄22000系ACE(GREENMAX No.30193~30196)
近鉄22600系Ace(GREENMAX No.30027~30031)
近鉄12200系スナックカー(GREENMAX No.30186~30189)オプション対応品
■TOMIX 室内照明ユニットLC白色/電球色 狭幅(TOMIX No.0733/0734)
■TOMIX TNカプラー密連型【電連付】JC-25・グレー(運転台側のみ対応)(TOMIX No.JC-25)
■GREENMAX 近鉄12410/12600系対応行先表示・交換用ヘッドマークセット(GREENMAX No.8025)その他
■製品の主な材質 本体:ABS ケース:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30744-745.pdf - クリックでオープン&クローズ
- 近畿日本鉄道㈱商品化許諾申請中近鉄22600系Aceは、12200系の置き換え用として登場した新型汎用特急車両です。2両編成と4
両編成が存在し、パンタ無し先頭車に設置された喫煙室は外観上でも本形式の特徴となってい
ます。
車体は22000系ACEを元として丸みを帯びた前面形状、拡大された側面窓、シングルアームパン
タグラフなど新しいデザイン要素を盛り込んだ設計となっています。
運用上は他の特急車12200系~22000系と併結された姿もよくみられます。商品の特徴
■先頭車(モ・ク)同士の車体長の違いは、モデルでは金型を共用するため再現されません。
■付属のドローバーに交換してNo.30746+No.30747の4両編成が組成できます。
■車両番号はそれぞれ印刷済み
■前面・側面方向幕とも付属ステッカー(前面:フルカラーLED仕様・側面3色LED仕様)から選択して貼付する仕様
■座席番号表示、全席指定表示は印刷済み
■ヘッドライト(白色)・テールライト(赤色)・標識種別通過灯(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行
■台車及び一部の床下機器は近似形状
※商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます商品セット構成(編成図)
←大阪難波・京都近鉄奈良・橿原神宮前・近鉄名古屋→
No.30746
モ22654(M)P+ク22954
No.30747
モ22653P+ ク22953関連商品
近鉄12410系(GREENMAX No.30582~30585)
近鉄22000系ACE(GREENMAX No.30193~30196)
近鉄12200系スナックカー(GREENMAX No.30186~30189)オプション対応品
■TOMIX 室内照明ユニットLC白色/電球色 狭幅(TOMIX No.0733/0734)
■TOMIX TNカプラー密連型【電連付】JC-25・グレー(運転台側のみ対応)(TOMIX No.JC-25)
■GREENMAX 近鉄12410/12600系対応行先表示・交換用ヘッドマークセット(GREENMAX No.8025)その他
■製品の主な材質 本体:ABS ケース:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30746-747.pdf - クリックでオープン&クローズ
- 西武鉄道株式会社商品化許諾申請中西武9000系は1993年(平成5年)から1999年(平成11年)の間に、それまでの101系の車体更新車として10両編成8本の計80両が製造されました。わずかな仕様の差異があるほかは新2000系とほぼ同様の車体となっています。走行機器などは101系の電装品からの再利用で構成され、2004年(平成16年)から2007年(平成19年)までに、全ての編成が抵抗制御方式からVVVFインバータ制御方式に更新されました。製品はエコトレインヘッドマークが撤去された現在の姿です。※写真は旧製品です
商品の特徴
■ヘッドマークが撤去され、ベンチレータが撤去されていないのが特徴の9102編成の現在の姿を製品化します。
■開口部天地寸法の広い2000系に準じたスカートを取り付けます。
■基本4両セットと増結用中間車6両セットとを組合わせれば実物同様の10両編成が再現できます。
■車両番号、社紋、シンボルマークは印刷済
■前面方向幕(種別:急行/行先:池袋)を印刷済
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)点灯
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行
■床下機器の一部は近似形状
■貫通扉は車体同色(黄色)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます商品セット構成(編成図)
←飯能 池袋→
No.30751
種別:急行
行先:池袋
①クハ9102+⑤モハ9502(M)P+⑥モハ9602+⑩クハ9002
No.30752
種別:-
行先:-
②モハ9202+③モハ9302+④サハ9402+⑦サハ9702+⑧モハ9802+⑨モハ9902関連商品
西武9000系 (GREENMAX No.30577・30578、50513~50516、50563)
西武2000系/新2000系(GREENMAX No.30218~30220/30574・30575)
西武6000系(GREENMAX No.30225・30226)
西武30000系(GREENMAX No.30649~30653)オプション対応品
■TOMIX 室内照明ユニットLC白色 狭幅(TOMIX No.0733/0734)
■GREENMAX 西武新2000系対応 行先表示ステッカー(GREENMAX No.6813)その他
■製品の主な材質 本体:ABS ケース:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30751-752.pdf - クリックでオープン&クローズ
- 西武鉄道株式会社商品化許諾申請中西武9000系は1993年(平成5年)から1999年(平成11年)の間に、それまでの101系の車体更新車として10両編成8本の計80両が製造されました。わずかな仕様の差異があるほかは新2000系とほぼ同様の車体となっています。走行機器などは101系の電装品からの再利用で構成され、2004年(平成16年)から2007年(平成19年)までに、全ての編成が抵抗制御方式からVVVFインバータ制御方式に更新されました。”RED LUCKY TRAIN”は幸運を運ぶ赤い電車として2014年7月より運行を開始、現在はエコトレインヘッドマークが撤去されています。※写真は試作品です
商品の特徴
■西武9000系RED LUCKY TRAINのヘッドマークが撤去された現在の姿を製品化します。
■増結用中間車6両セットと組合わせて実物同様の10両編成が再現できます。
■9000系専用形態のスカートを装着しています。
■車両番号、社紋、シンボルマークは印刷済
■前面方向幕(種別:急行/行先:池袋)を印刷済
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)点灯
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行
■床下機器の一部は近似形状
■貫通扉は車体同色(赤色)
※中間車は従来と同仕様のため、増結セットは従来品(No.50043)を使用します
※商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます商品セット構成(編成図)
←飯能 池袋→
No.50601
種別:急行
行先:池袋
①クハ9103+⑤モハ9503+⑥モハ9603+⑩クハ9003
No.50043
種別:-
行先:-
②モハ9203+③モハ9303+④サハ9403+⑦サハ9703+⑧モハ9803+⑨モハ9903関連商品
西武9000系 (GREENMAX No.30577・30578、50513~50516、50563)
西武2000系/新2000系(GREENMAX No.30218~30220/30574・30575)
西武6000系(GREENMAX No.30225・30226)
西武30000系(GREENMAX No.30649~30653)オプション対応品
■TOMIX 室内照明ユニットLC白色 狭幅(TOMIX No.0733/0734)
■GREENMAX 西武新2000系対応 行先表示ステッカー(GREENMAX No.6813)その他
■製品の主な材質 本体:ABS ケース:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50601-043.pdf - クリックでオープン&クローズ
- 小田急電鉄商品化許諾申請中小田急3000形は、2001年度以降運用されている車両で、従来車に対して車体構造を大幅に見直し、一層のコスト削減と環境負荷の低減、バリアフリーの推進等を図る車両として登場し、年次改良を加えつつ増備が進み小田急通勤車では最大勢力になりました。当初は6両固定編成と8両固定編成で登場しましたが、2010年以降は10両編成化のための中間車のみが増備されています。3662編成は2018年1月現在、8両編成では唯一のインペリアルブルー帯を纏った編成です。3081編成は8両固定編成として製造された最終編成・3665編成で、新造の中間車2両を加え10両編成化され、同時に改番されたました。
商品の特徴
■インペリアルブルー帯を纏った最新の姿を製品化します。
■3062編成は8両固定編成では現状唯一のインペリアルブルー帯の特定編成、3081編成は8両固定編成に中間
新造車を増結した10両編成で、製造年次の違いによる差を造り分けます。(床下機器を除く)
■車両番号、ブランドマークは印刷済み
■前面方向幕(種別・行先:フルカラーLED仕様)は印刷済み
■フライホイール付きコアレスモーター搭載の動力ユニットによる安定した走行
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
■前面連結器中心の青印は省略
■床下機器の一部は近似形状
※商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます商品セット構成(編成図)
←新宿 唐木田・小田原→
No.30753
種別:各停
行先:新宿
クハ3662+デハ3612+デハ3712+サハ3762+サハ3862+デハ3812+デハ3912+クハ3962
←新宿・片瀬江ノ島
唐木田・藤沢・小田原→
No.30754
種別:快速急行
行先:新宿
⑩クハ3081+⑤デハ3231+④デハ3331+①クハ3481
No.30755
種別:-
行先:-
⑨デハ3031+⑧デハ3131+⑦サハ3181+⑥サハ3281+③サハ3381+②デハ3431関連商品
小田急3000形(GREENMAX No.30179~30182)
小田急1000形(GREENMAX N0.30509~30513/30592・30593/50504)
小田急8000形(GREENMAX No.30639・30640/50578・50579)オプション対応品
■TOMIX 室内照明ユニットLC白色/電球色 狭幅(TOMIX No.0733/0734)
■GREENMAX 小田急3000形(3次車以降)対応 行先表示ステッカー(GREENMAX No.6827)その他
■製品の主な材質 本体:ABS ケース:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30753-755.pdf - クリックでオープン&クローズ
- Prasser&Theurer社許諾済第一建設工業株式会社商品化許諾済マルチプルタイタンパーとのペア作業で使用されるプラウ付きの大型保線車両です。道床(バラスト)を走行しながら綺麗に整える各種装置を備えています。「道床整理車」という名称で呼ばれることもあります。作業性と安全性を高める、大型フロントガラスが特徴の最新型です。プロトタイプは信越・東北地区で活躍する第一建設工業所有車です。
商品の特徴
■先頭部にマウントされた道床を整えるためのプラウが可動し、作業時の「広げた」状態と移動時の「上げた」状態を再現可能です。
■動力装置は専用の「低速・安定性重視」の動力ユニットを搭載します。
■夜間作業を再現するため、室内灯を初めライト類が点灯します。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます商品セット構成(編成図)
No.4786
KSP2002E(M)関連商品
マルチプルタイタンパー第一建設工業色(動力付き)(GREENMAX No.4713)
オプション対応品
–
その他
■製品の主な材質 本体:ABS ケース:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM4786.pdf - クリックでオープン&クローズ
商品の特徴
●実車に近似した成型色と塗装をし製品化します。
●ボディは青色(GMカラー 7 青色15号近似色)成型です。
●屋根はダークグレー(GMカラー 35 ダークグレー近似色)成型です。
●屋根・床板ランナーに含まれるガーランドベンチレーターのほかにNo.70-5ガーランドベンチレーターが付属します。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。商品セット構成(編成図)
関連商品
–
オプション対応品
・台車(No.5003 TR47、No.5024 TR23など)
・車両マーク(No.6310 客車 座席車(白)、No.6311 客車 郵便・荷物車(白))その他
■製品の主な材質 本体:ABS ケース:PP スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM11021-11026.pdf
近鉄12410系(新塗装)
近鉄22600系Ace(新塗装)
西武9000系9102編成 ヘッドマーク無し
西武9000系 RED LUCKY TRAIN ヘッドマーク無し
小田急3000形インペリアルブルー帯
バラストレギュレーターKSP2002第一建設工業色
着色済み エコノミーキット
Nゲージ生産予定表を更新しました。