NgaugeJP - 横濱模型

Nゲージインフォメーション




【GREENMAX】新製品発表 2018年11月以降(10月分有) グリーンマックス

GREENMAX(グリーンマックス)

http://www.greenmax.co.jp/

発売予定品情報

新製品発売情報のポスターがGREENMAX 公式サイトに掲載されました。
http://www.greenmax.co.jp/Schedule/GMschedule02.shtml

ポスター内容一覧

ポスター(JPEG):new_release_201806_01.jpg
ポスター(PDF):new_release_201806_01.pdf

ポスター(JPEG):new_release_201806_02.jpg
ポスター(PDF):new_release_201806_02.pdf

2018年10月

品番品名価格(税別)発売日
[新]30661京急2100形(更新車・KEIKYU BLUE SKY TRAIN・マークなし) 8両編成セット(動力付き)32300円10月

2018年11月

品番品名価格(税別)発売日
[新]50599京急2100形(けいきゅん号) 8両編成セット(動力付き)35000円11月
[新]30774名鉄3500系(機器更新車・3501編成)基本4両編成セット(動力付き)20400円11月
[新]30775名鉄3500系(機器更新車・3507編成)増結4両編成セット(動力無し)17500円11月
[新]50609JR103系(羽衣線・HL101編成タイプ)3両編成セット(動力付き)16500円11月
[新]50610JR103系(阪和線・HK603編成)6両編成セット(動力付き)26700円11月
[新]50611JR103系(関西形・ウグイス・NS617編成)6両編成セット(動力付き)27500円11月
[新]50612JR103系(関西形・ウグイス・NS407編成)4両編成セット(動力付き)20200円11月

ポスター内容詳細

京急2100形(更新車・KEIKYU BLUE SKY TRAIN・マークなし)
クリックでオープン&クローズ

京急2100形は2000形の後継車両として1998年に登場しました。登場当時はシーメンス製VVVFインバータ装置独特の作動音から「ドレミファ電車」として親しまれていましたが、2008年頃から順次機器更新が行われ聞かれなくなりました。2013年からは車体更新工事が行われ、クーラーの交換、車端部窓を開閉可能に改造、ベンチレータの一部撤去、妻面のルーバー閉鎖などの変化が見られます。KEIKYU BLUE SKY TRAINは、2004年12月の羽田空港第2旅客ターミナル開業に合わせて登場した車両で、羽田空港の空と三浦半島の海をイメージした青い車体にかもめのシンボルマークとロゴをあしらったデザインが特徴でしたが、車体更新時にかもめマークとロゴが消去されました。
品番品名価格(税別)発売日
[新]30661京急2100形(更新車・KEIKYU BLUE SKY TRAIN・マークなし) 8両編成セット(動力付き)32300円10月
商品の特徴

■撤去されたベンチレータ、閉鎖された妻面ルーバー、開閉式に改造された車端部窓サッシ等の更新車の特徴を 再現します。
■KEIKYUマーク、前面のけいきゅんマークを印刷で表現します。
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行が楽しめます。
■車両番号、KEIKYUマーク(側面)、前面形式表示はそれぞれ印刷済み。
■方向幕(前面・側面)、運行番号、優先席、弱冷房車、車椅子マークは付属ステッカーに収録。
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯。
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、避雷器はユーザー取付け。
■貫通扉は車体同色。
■床下機器の一部は近似形状。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます。

商品セット構成(編成図)
No.30661
←浦賀・三崎口・新逗子・羽田空港品川・泉岳寺→
213321342135(M)P2136213721382139P2140
関連商品

京急新1000形
京急600形
京急2100形

オプション対応品

■TOMIX 室内照明ユニットLC白色
■TOMIX TNカプラーJC25密連型【電連付】・グレー(先頭部のみ対応)

その他

■製品の主な材質
本体:ABS
ケース:PP
スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30661.pdf

京急2100形(けいきゅん号)
クリックでオープン&クローズ

京急2100形は2000形の後継車両として1998年に登場しました。登場当時はシーメンス製VVVFインバータ装置独特の作動音から「ドレミファ電車」として親しまれていましたが、2008年頃から順次機器更新が行われ聞かれなくなりました。2013年からは車体更新工事が行われ、クーラーの交換、車端部窓を開閉可能に改造、ベンチレータの一部撤去、妻面のルーバー閉鎖などの変化が見られます。
「けいきゅん号」は、京急電鉄創立120周年に合わせて、京急グループのマスコットキャラクターである「けいきゅん」を2100形の車体にラッピングして2017年10月から2018年2月の期間中運行していたものです。
品番品名価格(税別)発売日
[新]50599京急2100形(けいきゅん号) 8両編成セット(動力付き)35000円11月
商品の特徴

■撤去されたベンチレータ、閉鎖された妻面ルーバー、開閉式に改造された車端部窓サッシ等の更新車の特徴を再現します。
■車体のけいきゅんイラスト、前面のけいきゅんマーク、120周年ロゴマークを印刷で表現します。
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行が楽しめます。
■車両番号、KEIKYUマーク(側面)、前面形式表示はそれぞれ印刷済み。
■方向幕(前面・側面)、運行番号、優先席、弱冷房車、車椅子マークを付属ステッカーに収録。
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯。
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、避雷器、SRアンテナはユーザー取付け。
■貫通扉は車体同色(赤色)。
■床下機器の一部は近似形状。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます。

商品セット構成(編成図)
No.50599
←浦賀・三崎口・新逗子・羽田空港品川・泉岳寺→
21492150215121522153215421552156
関連商品

京急新1000形
京急600形
京急2100形

オプション対応品

TOMIX TNカプラーJC25(密連型【電連付】・グレー)※要分解組立(先頭部のみ対応)
TOMIX 室内照明ユニットLC(白色)

その他

■製品の主な材質
本体:ABS
ケース:PP
スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50599.pdf

名鉄3500系(機器更新車)
クリックでオープン&クローズ

名古屋鉄道株式会社商品化許諾済

3500系は、それまでの通勤形車両6000系列(6000・6500・6800系)の後継車両として1993年に登場した車両で、VVVFインバータ制御、電気指令式ブレーキ、ワンハンドルマスコンの初採用、高速性能の向上による120km/h走行の実現など新機軸が盛り込まれた高性能通勤車として活躍している名鉄の主力車両です。車体は6500系に準じた普通鋼製の3扉ロングシートで、前面にはスカートが取り付けられています。また、電気指令式ブレーキ装備車であることを示す「ECB」ロゴが前面に貼付されています。2017年から本格的な更新工事が実施され、制御機器の更新の他行先表示器のフルカラーLED化、ドアチャイムの設置、車内案内表示器の更新などが行なわれています。
品番品名価格(税別)発売日
[新]30774名鉄3500系(機器更新車・3501編成)基本4両編成セット(動力付き)20400円11月
[新]30775名鉄3500系(機器更新車・3507編成)増結4両編成セット(動力無し)17500円11月
商品の特徴

■床下機器は、新規金型により機器更新後の現在の姿を再現しダークグレー色で成形します。(一部機器省略)
■更新に際しフルカラーLED化された方向幕(前面・側面)を付属のステッカーから選択する仕様です。
■フライホイール付きコアレスモーター搭載による新動力の採用により、安定した走行が可能です。
■車両番号、コーポレートマーク、ECBロゴは印刷済み。
■クーラー対空表示は印刷済み。
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、避雷器はユーザー取付け。
■信号炎管、ランボードは一体彫刻表現。
■走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯(消灯スイッチ付き)。
■特徴的なドアステッカー(サル・イルカ)は付属ステッカーから貼付する仕様。
■スカートの成型色はグレー色。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
No.30774
←豊橋名鉄岐阜→
名鉄3500系(機器更新車・3501編成)基本4両編成セット(動力付き)
35013551(M)P3651P3601
No.30775
←豊橋名鉄岐阜→
名鉄3500系(機器更新車・3507編成)増結4両編成セット(動力無し)
35073557P3657P3607
関連商品

名鉄3300系(No.30523/30610・30611)
名鉄3150系(No.30521・30522/30616・30617)
名鉄3100系(No.30099-30104)
名鉄3700系(No.30530・30531/30105・30106)

オプション対応品

TOMIX室内照明ユニットLC(白色/電球色)狭幅

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30774-775.pdf

JR西日本103系(羽衣線・阪和線)
クリックでオープン&クローズ
JR西日本商品化許諾申請中

103系は、国鉄初の新性能通勤車101系を手本とし、より経済性を重視して設計の基で製造された汎用通勤型電車で、1963年から3400両あまりが造られました。東京首都圏や大阪近畿圏を中心に通勤輸送の花形として、半世紀に亘って活躍してきました。
国鉄の分割に伴ってJR北海道とJR四国を除くJR各社に引き継がれ、JR西日本管内では大阪環状線、阪和線、関西線などのほか、岡山・広島地区でも日常の足として親しまれてきましたが、現在では一部の路線にわずかに残るのみとなりとなっています。
品番品名価格(税別)発売日
[新]50609JR103系(羽衣線・HL101編成タイプ)3両編成セット(動力付き)16500円11月
[新]50610JR103系(阪和線・HK603編成)6両編成セット(動力付き)26700円11月
商品の特徴

■羽衣線で最後の活躍をした40N体質改善車による3両編成と、阪和線で活躍していた30N+40N体質改善車の混成6両編成を製品化します。
■フライホイール付きコアレスモーター搭載による動力ユニットの採用により、安定した走行が可能です。
■車両番号、JRマーク、エンド表記、ATS表記、所属表記は印刷済み。
■方向幕(前面・側面)、運行番号、優先席、弱冷房車、ドアステッカーは付属ステッカー選択式。
■ヘッドライト周りは黒色で印刷済み。
■前面窓ワイパーは黒色と銀色をそれぞれ表現。
■羽衣線クモハの側面ルーバーは省略。その他のモハの側面ルーバー、車外スピーカー、前面「ワンマン」表示は印刷済み。
■阪和線6両編成のモハ103-533に女性専用車表示を印刷済み。
■阪和線6両編成の30N体質改善車の貫通扉及び側面方向幕の形状が実車と異なる。
■編成両端の先頭車スカートの形状の違いを再現。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
No.50609
←鳳東羽衣→
JR103系 (羽衣線・HL101編成タイプ)3両編成セット(動力付き)
クモハ103-2504(M)Pモハ102-451クハ103-192
No.50610
←天王寺和歌山→
JR103系 (阪和線・HK603編成)6両編成セット(動力付き)
クハ103-797 30Nモハ103-481 40N Pモハ102-637 40Nモハ103-533 30N(M)Pモハ102-689 30Nクハ103-804 40N
関連商品

JR103系関西形 各色

オプション対応品

TOMIX室内照明ユニットLC(白色/電球色)狭幅

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50609-610.pdf

JR西日本103系(関西形・ウグイス)
クリックでオープン&クローズ
JR西日本商品化許諾申請中

103系は、国鉄初の新性能通勤車101系を手本とし、より経済性を重視して設計の基で製造された汎用通勤型電車で、1963年から3400両あまりが造られました。東京首都圏や大阪近畿圏を中心に通勤輸送の花形として長く活躍してきました。国鉄の分割に伴ってJR北海道とJR四国を除くJR各社に引き継がれ、それぞれ半世紀にわたって活躍してきましたがいよいよ終焉を迎えています。JR西日本では現在一部の路線にわずかに残るのみとなりとなっています。
品番品名価格(税別)発売日
[新]50611JR103系(関西形・ウグイス・NS617編成)6両編成セット(動力付き)27500円11月
[新]50612JR103系(関西形・ウグイス・NS407編成)4両編成セット(動力付き)20200円11月
商品の特徴

■関西本線で6両編成として最後となった編成と、現在も残って活躍している4両編成をプロトタイプに製品化します。
■フライホイール付きコアレスモーター搭載による動力ユニットの採用により、安定した走行が可能です。
■車両番号、JRマーク、エンド表記、ATS表記、所属表記は印刷済み。
■方向幕(前面・側面)、運行番号、優先席、弱冷房車ドアステッカーは付属ステッカー選択式。
■6両編成セットのモハ102-687に女性専用車の表示を印刷済み。
■6両編成の先頭車前照灯位置、ランボード形状が実車と異なる。
■貫通扉形状、中間車黒サッシ窓サイズ・形状が実車と異なる。
■走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
No.50611
←加茂・奈良JR難波→
JR103系 (関西形・ウグイス・NS617編成)6両編成セット(動力付き)
クハ103-197モハ103-531Pモハ102-687モハ103-532(M)Pモハ102-688クハ103-198
No.50612
←京都奈良→
JR103系 (関西形・ウグイス・NS407編成)4両編成セット(動力付き)
クモハ103-215モハ103-458(M)Pモハ102-614
クハ103-216
関連商品

JR103系関西形 各色

オプション対応品

TOMIX室内照明ユニットLC(白色/電球色)狭幅

その他

■製品の主な材質   本体:ABS     ケース:PP     スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50611-612.pdf

Nゲージ生産予定表を更新しました。

更新履歴&記事元

2018年06月28日:記事を掲載しました。
記事元:グリーンマックス 公式サイト

Return Top NGaugeJP - 横濱模型