NgaugeJP - 横濱模型

Nゲージインフォメーション




【GREENMAX】新製品発表 2018年12月以降(2019年1月分有) グリーンマックス


GREENMAX(グリーンマックス)

http://www.greenmax.co.jp/

発売予定品情報

新製品発売情報のポスターがGREENMAX 公式サイトに掲載されました。
http://www.greenmax.co.jp/Schedule/GMschedule02.shtml

ポスター内容一覧

ポスター(JPEG):new_release_201807_01.jpg
ポスター(PDF):new_release_201807_01.pdf

ポスター(JPEG):new_release_201807_02.jpg
ポスター(PDF):new_release_201807_02.pdf

ポスター(JPEG):>new_release_201807_03.jpg
ポスター(PDF):new_release_201807_03.pdf

ポスター(JPEG):new_release_201807_04.jpg
ポスター(PDF):new_release_201807_04.pdf

ポスター(JPEG):new_release_201807_05.jpg
ポスター(PDF):new_release_201807_05.pdf

ポスター(JPEG):new_release_201807_06.jpg
ポスター(PDF):new_release_201807_06.pdf

2018年12月

品番品名価格(税別)
[新]30776JR九州BEC819系(DENCHA) 2両編成セット(動力付き)16900円
[新]30777JR九州BEC819系(DENCHA) 4両編成セット(動力付き)28600円
[新]30750東急6020系(大井町線)7両編成セット(動力付き)34200円
[新]30257近鉄2610系L/Cカー4両編成セット(動力付き)20300円
[新]30258近鉄2610系連続キセ(冷房車)B更新車 4両編成セット(動力付き)20300円
[新]30259近鉄2680系鮮魚列車タイプ 3両編成セット(動力付き)15900円
[新]30260名鉄1030/1230系パノラマsuper(1131編成)6両編成セット(動力付き)28900円
[新]30261名鉄1850系(1851編成)2両編成セット(動力付き)13900円
[新]30262名鉄1850系(1851編成)2両編成セット(動力無し)10900円
[新]30263名鉄1380系4両編成セット(動力付き)19800円
[新]30255JR103系(関西形・岡山色・H04編成)4両編成セット(動力付き)20000円
[新]30256JR103系(関西形・瀬戸内色・E07編成)4両編成セット(動力付き)20000円
[再]
30264阪急8000/8300系 1次車 基本4両編成セット(動力付き)21700円
[再]
30265阪急8000/8300系 1次車 増結用中間車4両セット(動力無し)15300円
[再]
30266阪急8000/8300系 1次車 増結用先頭車2両セット(動力無し)12600円

2019年01月

品番品名価格(税別)
[新]11033[着色済エコノミーキット] オユ12形(青色)1600円
[新]11034[着色済エコノミーキット] スロ62/スロフ62形(青色・帯無し)1600円
[新]11035[着色済エコノミーキット] スロ62/スロフ62形(青色・淡緑帯付き)1700円
[新]11036[着色済エコノミーキット] スロ81/スロフ81形(青色・帯無し)1600円
[新]11037[着色済エコノミーキット] スロ81/スロフ81形(青色・白線2本付き)1800円
[新]11038[着色済エコノミーキット] スロ81/スロフ81形(青色・淡緑帯付き)1700円
[新]13009[着色済エコノミーキット] クモハ73形(原型・茶色)1200円
[新]13010[着色済エコノミーキット] クハ79形(原型・茶色)1200円
[新]13011[着色済エコノミーキット] モハ72+サハ78形 2両セット(茶色)2000円
[新]8640集電対応車輪(ピボット集電方式対応)(黒)1600円
[新]8641動力台車用車輪(コアレス動力対応)(黒)1100円

ポスター内容詳細

JR九州BEC819系(DENCHA)
クリックでオープン&クローズ
JR九州承認済

JR九州が開発した世界初の交流による蓄電池車で、大容量蓄電池と急速充電システムを備えています。電化区間ではパンタグラフを上げて通常の電車として走行し、非電化区間では、電化区間で架線からの電力と回生ブレーキから発生する電力で充電した蓄電池からの給電により、パンタグラフを下げた状態で電車と同様に走行します。車両は817系に準じた仕様・性能を有し、併結運転も行なわれています。側面乗降扉の青と、クハの床下一杯に配置された青い蓄電池が特徴です。
品番品名価格(税別)
[新]30776JR九州BEC819系(DENCHA) 2両編成セット(動力付き)16900円
[新]30777JR九州BEC819系(DENCHA) 4両編成セット(動力付き)28600円
商品の特徴

■817系とは細部が異なる車体やパンタグラフ部の低屋根構造、特徴的な青く大きな蓄電池を含む床下機器、 クーラーを新規金型で製作します。
■前面方向幕は白色LEDにより点灯化し、3色LED仕様の路線名・種別・行先を印刷済みとします。
■フライホイール付きコアレスモーター搭載による動力ユニットの採用により、安定した走行が可能です。
■車両番号、JRマーク、コーポレートマークロゴをはじめとする各種車体表記を精密に印刷済み
■貫通扉のガラスは実車に倣って模様を印刷済み
■列車無線アンテナ、信号炎管は一体彫刻表現
■避雷器、屋根上交流機器は取付済み
■走行中はヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)が点灯(4両編成の中間部に位置する前面のライト類は非点灯)
■819系対応の行先表示ステッカーを新規製作(側面方向幕、優先席を収録)
■台車は近似形状(DT50を使用)、床下機器は一部の機器を省略
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

←若松  折尾・直方・博多→

JR九州BEC819系(DENCHA)2両編成セット(動力付き)
No.30776
種別:‐
行先:若松線
クモハBEC819-3(M)P+クハBEC818-3
JR九州BEC819系(DENCHA)4両編成セット(動力付き)
No.30777
種別:普通
行先:直方
クモハBEC819-1P+クハBEC818-1+クモハBEC819-4(M)P+クハBEC818-4
関連商品

JR九州817系(1000番台・1100番台・2000番台)

オプション対応品

TOMIX室内照明ユニットLC(白色/電球色)狭幅

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30776-777.pdf

東急6020系(大井町線)7両編成セット(動力付き)
クリックでオープン&クローズ

東京急行電鉄株式会社商品化許諾申請中

東急6020系は大井町線の急行列車用に導入された新型車両で、田園都市線用2020系と車体外観、車内の造作、基本的な性能などが同じ仕様により製造されています。空気清浄機の設置、背もたれの高いハイバックシートの採用など快適性の向上が図られた他、扉上部のデジタルサイネージでは各種情報サービスが提供されます。車体には、大井町線のラインカラーであるオレンジの帯が入っています。
品番品名価格(税別)
[新]30750東急6020系(大井町線)7両編成セット(動力付き)34200円
商品の特徴

■大井町線用新形式車両6020系を完全新規金型で製品化します。
■前面方向幕・運行番号表示器を点灯化(白色)します。
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行が楽しめます。
■車両番号、社紋、号車表示、車椅子マーク、ベビーカーマーク、車端部黄色テープ、7CARSマークは印刷済み
■前面方向幕(フルカラーLED仕様)は印刷済み[急行・OM01 大井町]で白色点灯
■デビューヘッドマークと優先席マークは付属ステッカーに収録
■ヘッドライト(白色)・テールライト(赤色)が点灯
■列車無線アンテナ(2基)、WiMAXアンテナはユーザー取付け、避雷器は一体彫刻表現
■乗降扉、乗務員扉は別色(ガンメタリック)で印刷
■運行番号は134を印刷済み
■台車、床下機器は専用品を装着
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

←大井町  二子玉川・溝の口・長津田→
東急6020系(大井町線)7両編成セット(動力付き)
No.30750
種別:急行
行先:[OM01]大井町
クハ6121+デハ6221+デハ6321(M)P+サハ6421+デハ6521+デハ6621P+クハ6721

関連商品

オプション対応品

■TOMIX 室内照明ユニットLC白色/電球色 狭幅

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30750.pdf

近鉄2610系
クリックでオープン&クローズ

近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中

2610系は2200系の置き換え用として1972年(昭和47年)に、冷房付き4扉クロスシート車として登場し、大阪線・名古屋線の急行用として運用されていましたが、5200系の登場により1991年(平成3年)から順次ロングシート化されました。さらに、1996年(平成8年)から一部編成がL/Cカー化されました。クーラーキセが連続型と分散型があります。1回目の更新(A更新)では側面の列車種別表示器の方向幕化、分散型冷房車編成の中間電動車のクーラーキセが変更され、2回目の更新(B更新)では側面客ドア上に雨樋が設置され、側面窓の一部が大型1枚ガラス化されるなどの変化が見られます。
品番品名価格(税別)
[新]30257近鉄2610系L/Cカー4両編成セット(動力付き)20300円
[新]30258近鉄2610系連続キセ(冷房車)B更新車 4両編成セット(動力付き)20300円
商品の特徴

■2610系のL/Cカー化改造車と、連続クーラーキセ装備車でB更新を受けた編成を製品化します。
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行が楽しめます。
■車両番号、L/Cマーク(No.30257)、前面方向幕(N0.30258)は印刷済み
■前面・側面方向幕、優先席(旧タイプ)、弱冷房車、携帯電話表記は付属ステッカー選択式(No.30257のみ)
■ヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)・通過標識灯(電球色)が点灯
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスは取付済み、臭気抜きは一体彫刻表現
■台車、床下機器は近似形状
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

←鳥羽・宇治山田

大阪上本町・近鉄名古屋→
近鉄2610系L/Cカー4両編成セット(動力付き)
No.30257
種別:‐
行先:‐
2626P+2776+2676(M)P+2726
近鉄2610系連続キセ(冷房車)B更新車 4両編成セット(動力付き)
No.30258
種別:急行
行先:宇治山田
2620P+2770+2670(M)P+2720
関連商品

オプション対応品

■TOMIX 室内照明ユニットLC白色/電球色 狭幅
■TOMIX JC-25TNカプラー密連型【電連付】・グレー(先頭部のみ対応)
■GREENMAX 近鉄通勤車対応行先表示ステッカー(No.6817 2012・大阪線系統/No.6818 2012・名古屋線系統)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30257-258.pdf

近鉄2680系鮮魚列車タイプ 3両編成セット(動力付き)
クリックでオープン&クローズ


近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
近鉄では1963年(昭和38年)9月から、魚介類行商人のための団体専用列車として「鮮魚列車」の運行を開始しました。これは、魚介類特有の魚臭などによる一般旅客への影響を考慮した措置で、初期には旧型の一般車やそれらを用途変更した荷物電車を使用していましたが、1989年から1481系を専用車両として改造し運用、現在では2680系が3代目としてその任にあたっています。2680系は1971年(昭和46年)に通勤車としては初の冷房付き車両で4扉クロスシートで登場した車両です。現在ではこの鮮魚列車を残すのみとなっています。
品番品名価格(税別)
[新]30259近鉄2680系鮮魚列車タイプ 3両編成セット(動力付き)15900円
商品の特徴

■魚介類行商人専用の「鮮魚列車」として活躍する2680系の2010年ころの姿を製品化します。
■ヘッドライト・通過標識灯は電球色で点灯します。
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行が楽しめます。
■車両番号、前面方向幕の「鮮魚」表示は印刷済み
■ヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)・通過標識灯(電球色)が点灯
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスは取付け済、換気装置は一体彫刻表現
■台車、床下機器は近似形状
■パンタグラフ付き中間車の屋根上ランボード位置及び配管類表現は実車と異なる
■鳥羽方先頭車(2684)の屋根上ランボード位置が実車と異なる
■大阪方先頭車(2782)の屋根上臭気抜きは表現省略
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

←鳥羽・宇治山田  大阪上本町・近鉄名古屋→
近鉄2680系鮮魚列車タイプ 3両編成セット(動力付き)
No.30259
種別:鮮魚
行先:‐
2684+2683(M)P+2782

関連商品

オプション対応品

■TOMIX 室内照明ユニットLC白色/電球色 狭幅
■TOMIX JC-25TNカプラー密連型【電連付】・グレー(先頭部のみ対応)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30259.pdf

名鉄1030/1230系・1850系
クリックでオープン&クローズ

名古屋鉄道株式会社商品化許諾済

1030/1230系は、名古屋本線で運行されていた1000/1200系パノラマsuperによる一部特別車特急の車両不足を補うため1992年、廃車された7500系の走行装置を流用し1000/1200系と同一の車体を新造して登場した車両です。4編成が製造され、車体は同一ながら7500系の系譜を引き継ぐ全電動車方式となっているのが特徴となっています。1850系は特急車の増結用として、同じく7500系の走行装置を流用し、車体は1800系と同一のものが新造されて3編成が登場しました。1850系は特急車の増結のほか、単独で、もしくは2編成併結による4両編成で普通列車にも運用されていました。両形式とも7500系を母体としていることから走行装置の経年も進み、また、本線系統の特急運用に2200系が充当され始めたことと相まって廃車が進み、現在は1131編成及び1851編成を残すのみとなっています。
品番品名価格(税別)
[新]30260名鉄1030/1230系パノラマsuper(1131編成)6両編成セット(動力付き)28900円
[新]30261名鉄1850系(1851編成)2両編成セット(動力付き)13900円
[新]30262名鉄1850系(1851編成)2両編成セット(動力無し)10900円
商品の特徴

■走行時にはヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)に加え、前進時にヘッドマーク「パノラマsuper」(白色)が点灯します。
■床下機器は専用品を装着しています。
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行が楽しめます。
■車両番号(1131編成・1851編成)、シンボルマーク、ヘッドマーク「パノラマsuper」、特別車・一般車、クーラー対空表示はそれぞれ印刷済み
■方向幕(前面・側面)、優先席、弱冷房車、号車表示は付属ステッカー選択式
■列車無線アンテナ、信号炎管、ヒューズボックスはユーザー取付け
■臭気抜き、電話アンテナはユーザー取付(No.30260)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

←豊橋  名鉄岐阜→

名鉄1030/1230系パノラマsuper(1131編成)6両編成セット(動力付き)
No.30260
種別:‐
行先:‐
1131+1181P+1381+1331(M)P+1581+1531P
名鉄1850系(1851編成)2両編成セット(動力付き)
No.30261
種別:-
行先:-
1851+1951(M)P
名鉄1850系(1851編成)2両編成セット(動力無し)
No.30262
種別:-
行先:-
1851+1951(M)P
関連商品

名鉄1200系(リニューアル車・A/B編成)(No.30679/30581)

オプション対応品

■TOMIX 室内照明ユニットLC白色/電球色 狭幅(1131は非対応)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30260-262.pdf

名鉄1380系
クリックでオープン&クローズ

名古屋鉄道株式会社商品化許諾済

1380系は、一部特別車特急として登場した1030/1230系の1134編成の一般車4両を改造し、豊橋方の1384号車に運転台を新設し登場した4両編成車両です。1384号車はもともと他の中間車よりも車体長が長く、新設された運転台乗務員扉と客扉との間隔が広いところが特徴となっています。名鉄一般車と同じスカーレット一色に塗られ、特急の運用はなく、単独で普通列車中心の運用に就いていました。本形式は1編成のみ存在していましたが、2015年に廃車されました。
品番品名価格(税別)
[新]30263名鉄1380系4両編成セット(動力付き)19800円
商品の特徴

■中間車から改造された先頭形状等、実車の特徴を忠実に再現しています。
■床下機器は専用品を装着しています。
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行が楽しめます。
■車両番号,シンボルマーク、クーラー対空表示はそれぞれ印刷済み
■方向幕(前面・側面)、優先席は付属ステッカー選択式
■ヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)が点灯
■列車無線アンテナ、信号炎管、ヒューズボックスはユーザー取付、避雷器は一体彫刻表現
■貫通扉は車体同色(赤)
■他形式との連結用にドローバーホルダー付きスカートが付属
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
←豊橋  名鉄岐阜→
名鉄1380系4両編成セット(動力付き)
No.30263
種別:‐
行先:‐
1384+1334(M)P+1584+1534P
関連商品

名鉄EL120形電気機関車2両(T+T)セット(No.30692)

オプション対応品

■TOMIX 室内照明ユニットLC白色/電球色 狭幅

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30263.pdf

JR103系(関西形・岡山色・H04編成)4両編成セット
クリックでオープン&クローズ

JR西日本商品化許諾済

103系は、国鉄初の新性能通勤車101系を手本とし、より経済性を重視した設計の基で製造された汎用通勤型電車で、1963年から3400両あまりが造られました。東京首都圏や大阪近畿圏を中心に通勤輸送の花形として、半世紀にわたって活躍してきました。国鉄の分割に伴ってJR北海道とJR四国を除くJR各社に引き継がれ、JR西日本に継承された103系はその後各種改造工事が行なわれ、戸袋窓の閉鎖、スカートの取り付けなど形態上の大きな変化が特徴です。岡山地区の103系はマスカットグリーンに白のラインで、広島地区では瀬戸内色といわれるクリーム地に紺のラインの姿で活躍していました。
品番品名価格(税別)
[新]30255JR103系(関西形・岡山色・H04編成)4両編成セット(動力付き)20000円
商品の特徴

■岡山色を纏って活躍していた2005年頃のH04編成と、瀬戸内色で最後まで残っていたE07編成を製品化します。
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行が楽しめます。
■車両番号、JRマーク、エンド表記、ATS表記、所属表記、モハの側面ルーバーは印刷済み
■方向幕(前面:No.30255のみ・側面)、運行番号(編成番号)、優先席は付属ステッカー選択式
■ヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)が点灯
■列車無線アンテナ、信号炎管、避雷器はユーザー取付け
■瀬戸内色編成の台車・スカート・床下機器をグレーで再現
■貫通扉形状及び中間車の黒サッシ窓サイズと形状が実車と異なる
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

←姫路・岡山  宇野・三原→
JR103系 (関西形・岡山色・H04編成)4両編成セット(動力付き)
No.30255
種別:‐
行先:‐
クハ103-227+モハ103-437(M)P+モハ102-593+クハ103-228

関連商品

オプション対応品

■TOMIX 室内照明ユニットLC白色/電球色 狭幅

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30255-256.pdf

JR103系(関西形・瀬戸内色・E07編成)4両編成セット
クリックでオープン&クローズ

JR西日本商品化許諾済

103系は、国鉄初の新性能通勤車101系を手本とし、より経済性を重視した設計の基で製造された汎用通勤型電車で、1963年から3400両あまりが造られました。東京首都圏や大阪近畿圏を中心に通勤輸送の花形として、半世紀にわたって活躍してきました。国鉄の分割に伴ってJR北海道とJR四国を除くJR各社に引き継がれ、JR西日本に継承された103系はその後各種改造工事が行なわれ、戸袋窓の閉鎖、スカートの取り付けなど形態上の大きな変化が特徴です。岡山地区の103系はマスカットグリーンに白のラインで、広島地区では瀬戸内色といわれるクリーム地に紺のラインの姿で活躍していました。
品番品名価格(税別)
[新]30256JR103系(関西形・瀬戸内色・E07編成)4両編成セット(動力付き)20000円
商品の特徴

■岡山色を纏って活躍していた2005年頃のH04編成と、瀬戸内色で最後まで残っていたE07編成を製品化します。
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行が楽しめます。
■車両番号、JRマーク、エンド表記、ATS表記、所属表記、モハの側面ルーバーは印刷済み
■方向幕(前面:No.30255のみ・側面)、運行番号(編成番号)、優先席は付属ステッカー選択式
■ヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)が点灯
■列車無線アンテナ、信号炎管、避雷器はユーザー取付け
■瀬戸内色編成の台車・スカート・床下機器をグレーで再現
■貫通扉形状及び中間車の黒サッシ窓サイズと形状が実車と異なる
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

←糸崎・瀬野・広島  可部・岩国→
JR103系 (関西形・瀬戸内色・E07編成)4両編成セット(動力付き)
No.30256
種別:-
行先:-
クハ103-223+モハ103-493(M)P+モハ102-649+クハ103-234

関連商品

オプション対応品

■TOMIX 室内照明ユニットLC白色/電球色 狭幅

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30255-256.pdf

阪急8000/8300系 1次車
クリックでオープン&クローズ


阪急電鉄商品化許諾申請中
阪急8000系は神戸線・宝塚線向けに1988年に、8300系は京都線向けに1989年に登場した車両で、両車ともVVVFインバーター制御を採用しアルミ車体ながら伝統の阪急マルーンに塗装されています。前面デザインは従来の丸みを帯びたスタイルから、縁が一段出た「額縁スタイル」と呼ばれる形状とされ、行先表示器を内部に納めた大型の前面窓が特徴です。前照灯および尾灯・標識灯が角型化されるなど、角張った斬新なスタイルとなっています。
品番品名価格(税別)
[再]
30264阪急8000/8300系 1次車 基本4両編成セット(動力付き)21700円
[再]
30265阪急8000/8300系 1次車 増結用中間車4両セット(動力無し)15300円
[再]
30266阪急8000/8300系 1次車 増結用先頭車2両セット(動力無し)12600円
商品の特徴

■阪急電鉄8000/8300系を再生産製品化します。(価格を改定しました。)
■走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯します。
■フライホイール付きコアレスモーターを搭載した動力ユニットによる安定した走行が楽しめます。
■方向幕(前面・側面)、ドア用表記、車椅子マーク、弱冷房車、携帯電話電源オフ車両表記は付属ステッカー選択式
■車両番号、社紋、グループマーク(花マーク)は付属インレタからの選択式
■増結用先頭車2両セットのパンタグラフがない車両(連結側)のライト類は非点灯
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、避雷器、ベンチレータはユーザー取付け
■貫通扉は車体同色(マルーン)
■品番:30264に含まれる8100(8400)のダミーカプラーは連結器形状(自連、密連、密連【電連付き】)から選択式
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

←梅田  河原町・宝塚・三宮→
阪急8000/8300系 1次車 基本4両編成セット(動力付き)
No.30264
種別:‐
行先:‐
①8000+③8550+⑦8500+⑧8100
①8300+③8850+⑦8800+⑧8400
阪急8000/8300系 1次車 増結用中間車4両セット(動力無し)
No.30265
種別:-
行先:-
②8600+④8750+⑤8780+⑥8650
②8900+④8950+⑤8980+⑥8870
阪急8000/8300系 1次車 増結用先頭車2両セット(動力無し)
No.30266
種別:-
行先:-
8000+8150+8300+8450

関連商品

阪急7000/7300系(No.30208・30210)

オプション対応品

■TOMIX 室内照明ユニットLC白色/電球色 狭幅
■TOMIX JC-25TNカプラー密連型【電連付】・グレー(先頭部のみ対応)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30264-266.pdf

着色済み エコノミーキット(客車シリーズ)
クリックでオープン&クローズ

●未塗装エコノミーキットシリーズを実車に即した色合いで成型し、塗装済みとします。
●塗装の手間を省き、組み立てていただくことができます。
品番品名価格(税別)
[新]11033[着色済エコノミーキット] オユ12形(青色)1600円
[新]11034[着色済エコノミーキット] スロ62/スロフ62形(青色・帯無し)1600円
[新]11035[着色済エコノミーキット] スロ62/スロフ62形(青色・淡緑帯付き)1700円
[新]11036[着色済エコノミーキット] スロ81/スロフ81形(青色・帯無し)1600円
[新]11037[着色済エコノミーキット] スロ81/スロフ81形(青色・白線2本付き)1800円
[新]11038[着色済エコノミーキット] スロ81/スロフ81形(青色・淡緑帯付き)1700円
商品の特徴

●未塗装エコノミーキットシリーズを実車に即した色合いで成型し、塗装済みとします。
●ボディは青色(GMカラー 7 青色15号近似色)成型色とし、塗装済みです。
●屋根はダークグレー(GMカラー 35 ダークグレー近似色)成型色または銀色塗装(上部の★印の製品)です。
●屋根・床板ランナーに含まれるガーランドベンチレーターのほかにNo.70-5ガーランドベンチレーターが付属します。
●ガーランドベンチレーターは★印の製品については銀色塗装をします。
●No.11035 着色済み スロ62/スロフ62形(青色・淡緑帯付き)、No.11037 着色済み スロ81/スロフ81形(青色・白線2本付き)、 No.11038 着色済み スロ81/スロフ81形(青色・淡緑帯付き)はいずれも帯が印刷済みとなります。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。

商品セット構成

-・ボディ(青色) ・塩ビ板・ウェイト
・屋根(銀色またはダークグレー)/床板(ダークグレー)
・床下機器・クーラー(グレー)
・ガーランドベンチレーター(銀色またはグレー)
・幌※台車、車両マークは別売です。

関連商品

オプション対応品

・台車(No.5001 TR50)
・車両マーク(No.6311 客車 郵便・荷物車(白)、NO.6312 客車 寝台・グリーン車(白))

その他

※対象年齢15歳以上

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM11033-11038.pdf

着色済み エコノミーキット(旧型国電シリーズ)
クリックでオープン&クローズ

●未塗装エコノミーキットシリーズを実車に即した色合いで成型と塗装をします。
●塗装の手間を省き、組み立てていただくことができます。
品番品名価格(税別)
[新]13009[着色済エコノミーキット] クモハ73形(原型・茶色)1200円
[新]13010[着色済エコノミーキット] クハ79形(原型・茶色)1200円
[新]13011[着色済エコノミーキット] モハ72+サハ78形 2両セット(茶色)2000円
商品の特徴

●未塗装エコノミーキットシリーズを実車に即した色合いで成型と塗装をします。
●ボディは茶色(GMカラー 2 ぶどう色2号近似色)成型色とし、塗装済みです。
●屋根はダークグレー(GMカラー 35 ダークグレー近似色)成型です。
●屋上機器はグレー(GMカラー⑨ねずみ色 近似色)成型です。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。

商品セット構成

・ボディ(茶色)
・塩ビ板
・ウェイト
・屋根(ダークグレー)/床板(ダークグレー)
・床下機器
・屋上機器(グレー)
・幌
※台車・車両マークは別売です。

関連商品

オプション対応品

・台車(No.5006 DT13など)
・動力ユニット(No.5501 DT13)
・車両マーク(No.6303 73系・事業用車輛(白色))
・パンタグラフ(No.5802 PS13N)

その他

※対象年齢15歳以上

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM13009-13011.pdf

車輪パーツ(黒染め)
クリックでオープン&クローズ

弊社商品の品番が5桁(例:3xxxxや5xxxxなど)の完成品車両と、弊社商品の品番が1200番台以降のコアレスモーター搭載塗装済みキットに使用する車輪です。No.8640はトレーラー車に、No.8641はコアレスモーター搭載動力に、それぞれ使用する車輪と集電プレートです。トレーラー車用は2両分の各8個入り。動力車用は1両分の各4個入りです。
品番品名価格(税別)
[新]8640集電対応車輪(ピボット集電方式対応)(黒)1600円
[新]8641動力台車用車輪(コアレス動力対応)(黒)1100円
商品の特徴

●新集電タイプの黒染め車輪を、補修・改造用としてそれぞれ分売!
●1セットにつき車軸8個入りで、車両2両分に対応(No.8640)。
※№8640の「集電対応車輪」は、弊社商品の品番が5桁の完成品モデルシリーズと、弊社商品の品番が1200番台以降のコアレスモーター搭載塗装済みキットに対応します。
●1セットにつき車軸4個入りで、動力車両1両分に対応(No.8641)。
※№8641の「動力台車用車輪」は、弊社商品の品番が5桁の完成品モデルシリーズに使用しているコアレスモーター搭載動力ユニットと、No.5711~No.5717のコアレスモーター搭載動力ユニット製品に対応します。
※この製品の車輪を使用する場合は必ず付属の集電プレートと交換してください。付属の集電プレートを使用しないと走行に影響が出ますので必ず交換してください。

商品セット構成(編成図)

・車輪
・集電プレート
No.8640 集電対応車輪・ピボット集電(黒)は2両分(各8個入り)
No.8641 動力台車用車輪・コアレス動力用(黒)は1両分(各4個入り)

関連商品

オプション対応品

その他

■製品の主な材質   本体:ABS     ケース:PP     スリーブ/ジャケット:紙
※対象年齢15歳以上

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM8640-8641.pdf

Nゲージ生産予定表を更新しました。

更新履歴&記事元

2018年07月30日:記事を掲載しました。
記事元:グリーンマックス 公式サイト

Return Top NGaugeJP - 横濱模型