再 阪急8000/8300系 1次車 増結用先頭車2両セット(動力無し) 30266
【 2020年12月11日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 30266 | 阪急8000/8300系 1次車 増結用先頭車2両セット(動力無し) | 12,600円 |
メーカー詳細
阪急8000系は神戸線・宝塚線向けに1988年に、8300系は京都線向けに1989年に登場した車両で、両車ともVVVFインバーター制御を採用しアルミ車体ながら伝統の阪急マルーンに塗装されています。前面デザインは従来の丸みを帯びたスタイルから、縁が一段出た「額縁スタイル」と呼ばれる形状とされ、行先表示器を内部に納めた大型の前面窓が特徴です。前照灯および尾灯・標識灯が角型化されるなど、角張った斬新なスタイルとなっています。
商品の特徴
■8000系1次車の特徴である額縁スタイルの前面デザインを的確に再現して製品化
■安定した走行性能で定評のコアレスモーター動力ユニットを搭載
■種別・行先表示(前面・側面)、ドア用表記、車椅子マーク、弱冷房車、携帯電話電源オフ表記は付属ステッカー選択式
■車両番号、社紋、グループマーク(花マーク)は付属インレタからの選択式
■増結用先頭車2両セットのパンタグラフがない車両(連結側)のライト類は非点灯
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、避雷器、ベンチレーターはユーザー取付け
■貫通扉は車体同色(マルーン)
■品番:30264に含まれる8100(8400)のダミーカプラーは連結器形状(自連、密連、密連【電連付き】)から選択式
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
商品セット構成(編成図)
別売対応品
■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
■TOMIX TNカプラー密連型【電連付】・グレー(JC25)※要分解組立
関連商品
No.30229・30230 阪急6000系今津線
No.30239・30240 阪急6000系(6013/6050編成)
No.30208-30210 阪急7000/7300系
No.30911・30912 阪急1000系(1002/1001編成)
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30264-266.pdf