東武70000系(71718編成)増結用中間車4両セット(動力無し) 30343
東武鉄道商品化許諾申請中
【 2020年7月28日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 30343 | 東武70000系(71718編成)増結用中間車4両セット(動力無し) | 14,500円 |
メーカー詳細
東武70000系は東武スカイツリーラインから東京メトロ日比谷線に直通運転する車両で、将来のホームドア導入を見据え仕様の共通化を図るため日比谷線の20m車化と併せて製造されました。20m4扉で、アルミ車体にLED照明、VVVF制御等最新の東武車両との共通化を図ったほか、操舵台車や永久磁石同期電動機等の最新技術を導入し、曲線通過性能の向上や走行時の騒音低減、省エネルギー化を目指しています。日比谷線乗入れ用22編成のうち、71718編成は70000系としては最終編成となり、今後は70090型が4編成増備される予定です。(2020年3月現在)
商品の特徴
■東京メトロ日比谷線乗入れ用として登場した70000系の、最終編成を製品化
■お求め易いように、基本3両編成セットと増結用中間車4両セットも設定
■車両番号、グループマーク、車椅子・ベビーカーマークは印刷済み
■種別・行先表示(フルカラーLED仕様)、運行番号(白色LED仕様)、号車表示、優先席、携帯電話マナー、女性専用車
弱冷房車は付属ステッカー(新規製作)選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはお客様取付け、避雷器は一体彫刻表現
■走行中はヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)、前面行先表示(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.30341・30342)
■No.30342基本3両編成セットは、増結セットが収納可能な8両用ケース使用
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
商品セット構成(編成図)
東武70000系(71718編成)基本3両編成セット(動力付き) No,30342 | ||||||
東武70000系(71718編成)増結用中間車4両セット(動力無し) No,30343 | ||||||
←(中目黒)・北千住 | 東部動物公園・南栗橋→ | |||||
⑦ | ⑥ | ⑤ | ④ | ③ | ② | ① |
71718 | 74718 P | 72718 | 73718 (M)P | 75718 | 76718 P | 77718 |
基 | 増 | 基 | 増 | 基 | ||
種別:‐ 行先:‐ |
関連商品
No.30528・30529 東武50050型(後期形・新ロゴマーク付き)
No.30618‐30620 東武10030型(50番代)東武スカイツリーライン
No.30808・30809 東武30000系(前期形・地下鉄直通編成)
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30341-343.pdf