新製品発売情報が公開されました。
新製品発売ポスター
【 2024年11月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 3278 | 単線曲弦トラス鉄橋S420(F)(赤) | 3,960円 |
新 | 3279 | 単線曲弦トラス鉄橋S420(F)(深緑) | 3,960円 |
【 2024年12月 】発売予定
【 2025年1月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 6708 | PT4203A形パンタグラフ | 770円 |
新 | 6709 | PT4811S形パンタグラフ | 770円 |
価格は税込み
内容詳細(抜粋)
新 近畿日本鉄道 12200系基本セット 98560
トミックスの完成品Nゲージ車両、近畿日本鉄道 12200系基本セットです。
近畿日本鉄道(株)商品化許諾済
【 2024年12月→2025年1月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98560 | 近畿日本鉄道 12200系基本セット | 23,760円 |
近畿日本鉄道(株)商品化許諾済12200系スナックカーを新規作成で再現
POINT2
製造時よりスナックコーナーが省略されて登場した増備車を製品化
POINT3
先頭車前面用として貫通扉が開いている姿を再現できる別パーツが付属(増結A・増結Bのみ)
POINT4
客扉上部へ水切りが追加された姿を再現
近畿日本鉄道 12200系基本セット
・12200系は1969年に登場した近畿日本鉄道の特急型車両です
・初期に製造された車両では、12000系と同じくスナックコーナーが設置され「スナックカー」の愛称で親しまれました
・増備車からは先頭車のスナックコーナーが省略されると同時に、本系列としては初の中間車の製造が開始されました
・一時は近鉄特急車の最大勢力となり、数度の更新を経て長らくの活躍を続けてきましたが、2021年に定期運用から退きました
商品特徴
●近畿日本鉄道12200系を新規製作で再現
●製造時よりスナックコーナーが省略されて登場した車両のうち、後年に客扉上部へ水切りが追加された姿を再現
●トイレ部に窓が無い姿を再現
●パンタグラフは菱型のものを装着
●印刷済み前面表示パーツ「特急賢島」装着済み
●交換用印刷済み前面表示パーツ
「特急大阪難波・特急名古屋・特急鳥羽・特急京都」付属
●靴摺りはシルバーで印刷済み
●窓ガラスはクリアブルーで再現
●車番は選択式で転写シート付属
●ヘッド・テールライト、通過標識灯、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付(通過標識灯のみの消灯は出来ません)
●ヘッドライト、通過標識灯は電球色LED、テールライトは赤色LED、前面表示部は白色LEDによる点灯
●先頭車運転台側のみTNカプラー(SP)装備
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
<特記事項>
モーターの特性上、M-13モーター搭載車両以外との併結は避けてください
製品内容
●モ12200
●サ12120
●モ12020(M)
●ク12300
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●ランナーパーツ:トイレ部ベンチレーター
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
336 | 密連TNカプラー(6個・SP・黒) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98561 | 近畿日本鉄道 12200系増結セットA |
98562 | 近畿日本鉄道 12200系増結セットB |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98560.html |
購入・予約・在庫情報
新 近畿日本鉄道 12200系増結セットA 98561
トミックスの完成品Nゲージ車両、近畿日本鉄道 12200系増結セットAです。
近畿日本鉄道(株)商品化許諾済
【 2024年12月→2025年1月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98561 | 近畿日本鉄道 12200系増結セットA | 18,920円 |
近畿日本鉄道(株)商品化許諾済12200系スナックカーを新規作成で再現
POINT2
製造時よりスナックコーナーが省略されて登場した増備車を製品化
POINT3
先頭車前面用として貫通扉が開いている姿を再現できる別パーツが付属(増結A・増結Bのみ)
POINT4
客扉上部へ水切りが追加された姿を再現
近畿日本鉄道 12200系増結セットA
・12200系は1969年に登場した近畿日本鉄道の特急型車両です
・初期に製造された車両では、12000系と同じくスナックコーナーが設置され「スナックカー」の愛称で親しまれました
・増備車からは先頭車のスナックコーナーが省略されると同時に、本系列としては初の中間車の製造が開始されました
・一時は近鉄特急車の最大勢力となり、数度の更新を経て長らくの活躍を続けてきましたが、2021年に定期運用から退きました
商品特徴
●近畿日本鉄道12200系を新規製作で再現
●製造時よりスナックコーナーが省略されて登場した車両のうち、後年に客扉上部へ水切りが追加された姿を再現
●トイレ部に窓が無い姿を再現
●パンタグラフは下枠交差型のものを装着
●先頭車前面用として貫通扉が開いている姿を再現できる別パーツが付属
●印刷済み前面表示パーツ「特急賢島」装着済み
●交換用印刷済み前面表示パーツ
「特急大阪上本町・特急宇治山田・特急奈良・特急橿原神宮前」付属
●靴摺りはシルバーで印刷済み
●窓ガラスはクリアブルーで再現
●車番は選択式で転写シート付属
●ヘッド・テールライト、通過標識灯、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付(通過標識灯のみの消灯は出来ません)
●ヘッドライト、通過標識灯は電球色LED、テールライトは赤色LED、前面表示部は白色LEDによる点灯
●先頭車運転台側のみTNカプラー(SP)装備
●新集電システム、銀色車輪採用
<特記事項>
モーターの特性上、M-13モーター搭載車両以外との併結は避けてください
製品内容
●モ12200
●サ12120
●モ12020(T)
●ク12300
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●ランナーパーツ:トイレ部ベンチレーター
●パーツ :先頭車前面用貫通扉(開)
●パーツ :先頭車前面用貫通幌
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
336 | 密連TNカプラー(6個・SP・黒) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98560 | 近畿日本鉄道 12200系基本セット |
98562 | 近畿日本鉄道 12200系増結セットB |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98561.html |
購入・予約・在庫情報
新 近畿日本鉄道 12200系増結セットB 98562
トミックスの完成品Nゲージ車両、近畿日本鉄道 12200系増結セットBです。
近畿日本鉄道(株)商品化許諾済
【 2024年12月→2025年1月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98562 | 近畿日本鉄道 12200系増結セットB | 13,200円 |
近畿日本鉄道(株)商品化許諾済12200系スナックカーを新規作成で再現
POINT2
製造時よりスナックコーナーが省略されて登場した増備車を製品化
POINT3
先頭車前面用として貫通扉が開いている姿を再現できる別パーツが付属(増結A・増結Bのみ)
POINT4
客扉上部へ水切りが追加された姿を再現
近畿日本鉄道 12200系増結セットB
・12200系は1969年に登場した近畿日本鉄道の特急型車両です・初期に製造された車両では、12000系と同じくスナックコーナーが設置され「スナックカー」の愛称で親しまれました・増備車からは先頭車のスナックコーナーが省略されると同時に、本系列としては初の中間車の製造が開始されました・一時は近鉄特急車の最大勢力となり、数度の更新を経て長らくの活躍を続けてきましたが、2021年に定期運用から退きました
商品特徴
●近畿日本鉄道12200系を新規製作で再現
●製造時よりスナックコーナーが省略されて登場した車両のうち、後年に客扉上部へ水切りが追加された姿を再現
●トイレ部に窓が無い姿を再現
●パンタグラフは菱型のものを装着
●先頭車前面用として貫通扉が開いている姿を再現できる別パーツが付属
●印刷済み前面表示パーツ「特急賢島」装着済み
●交換用印刷済み前面表示パーツ
「 特急難波・特急名古屋(赤幕)・特急奈良(赤幕)・特急京都(赤幕)」付属
●靴摺りはシルバーで印刷済み
●窓ガラスはクリアブルーで再現
●車番は選択式で転写シート付属
●ヘッド・テールライト、通過標識灯、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付(通過標識灯のみの消灯は出来ません)
●ヘッドライト、通過標識灯は電球色LED、テールライトは赤色LED、前面表示部は白色LEDによる点灯
●先頭車運転台側のみTNカプラー(SP)装備
●新集電システム、銀色車輪採用
<特記事項>
モーターの特性上、M-13モーター搭載車両以外との併結は避けてください
製品内容
●モ12200
●ク12300
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●ランナーパーツ:トイレ部ベンチレーター
●パーツ :先頭車前面用貫通扉(開)
●パーツ :先頭車前面用貫通幌
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
336 | 密連TNカプラー(6個・SP・黒) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98560 | 近畿日本鉄道 12200系基本セット |
98561 | 近畿日本鉄道 12200系増結セットA |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98562.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄ディーゼルカー キハ58 400形(冷改車)(M) HG 7430
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄ディーゼルカー キハ58 400形(冷改車)(M)です。
JR東日本商品化許諾済 JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済 JR四国承認済 JR九州承認済
【 2024年12月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7430 | 国鉄ディーゼルカー キハ58 400形(冷改車)(M) HG | 8,800円 |
キハ58系「ときわ」のキハ58・28形同様、前面ジャンパ栓・ホース別パーツ化で細密感が、また小型の遮光ユニットで前頭部周りのシースル
POINT2
別パーツのタイフォンはシャッター形、スリット形に回転形(上)と新潟タイプ(下)を追加し、形態差をさらに選択でき
POINT3
キロ28形は屋根が若干低く、給水口が車体中央寄りに移動した155~189番の他車給電可能な4VK発電装置で冷改
国鉄ディーゼルカー キハ58形 400番代(冷改車)(M)
・キハ58系は1961年に登場した急行形ディーゼルカーで、北海道向けのキハ56系や碓氷峠向けのキハ57系含めグループ総数1800両以上製造され、全国各地の非電化路線を中心に活躍しました・キハ58形400番代、キハ28形300番代、キロ28形100番代は長編成時の制御電圧やブレーキ空気圧の低下問題に対応した長大編成用グループで、キハ28形、キロ28形で他車給電可能な冷房改造された車両は更に2000プラスされて2300・2100番代となりますが、キハ58形は冷房改造されても2エンジン搭載により発電装置が設置できず400番代のままでした・番代内でもさらに細かく仕様変更が行われ、テールライト形状やトイレの窓、給水口位置、ベンチレーターの数など変更されました・さらに地域ごとの改修も重なり、タイフォン形状などにも違いがみられました
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●長大編成用の400番代の中で、中期的な549~654番をイメージした車両で冷房改造され屋根上にクーラーが搭載されている姿を再現
●テールライトは内バメ式で、乗客用ドア下部に小窓がある姿を再現
●先頭車前頭部のジャンパ栓・ホースは別パーツで再現
●タイフォンは選択式でシャッター形、スリット形、回転形、新潟タイプの4種を付属
●ヘッド・テールライトの遮光ユニットはキハ56-200形で採用した小型ユニットにより前頭部周りのシースルー感が向上
●青色のカラーシート採用
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
●ヘッドライトはカラープリズム採用により電球色に近い色で点灯
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「急行・快速・普通(紺地)・(白地)」を付属
●車番・所属表記・JRマークは選択式で転写シート付属
●フライホイール付動力採用
●黒色車輪採用
●M-13モーター採用
●TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
8411 | 国鉄ディーゼルカー キハ58-400形(M) | 生産中止 |
8412 | 国鉄ディーゼルカー キハ58-400形(T) | 生産中止 |
8413 | 国鉄ディーゼルカー キハ28-2300形 | 生産中止 |
8415 | 国鉄ディーゼルカー キロ28-2300形(帯入り) | 生産中止 |
8416 | 国鉄ディーゼルカー キロ28-2300形 | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●キハ58-400(M)
●ランナーパーツ:前面表示部
●ランナーパーツ:無線アンテナ
●ランナーパーツ:ジャンパホース、ジャンパ栓
●ランナーパーツ:タイフォン
●ランナーパーツ:スノープロウ・エアタンク
●パーツ :幌枠
●パーツ :排障器
●パーツ :治具
●転写シート :車番
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7431 | 国鉄ディーゼルカー キハ58 400形(冷改車)(T) HG |
7432 | 国鉄ディーゼルカー キハ28 2300形 HG |
7433 | 国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯入り) HG |
7434 | 国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯なし) HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7430.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄ディーゼルカー キハ58 400形(冷改車)(T) HG 7431
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄ディーゼルカー キハ58 400形(冷改車)(T)です。
JR東日本商品化許諾済 JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済 JR四国承認済 JR九州承認済
【 2024年12月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7431 | 国鉄ディーゼルカー キハ58 400形(冷改車)(T) HG | 4,950円 |
キハ58系「ときわ」のキハ58・28形同様、前面ジャンパ栓・ホース別パーツ化で細密感が、また小型の遮光ユニットで前頭部周りのシースル
POINT2
別パーツのタイフォンはシャッター形、スリット形に回転形(上)と新潟タイプ(下)を追加し、形態差をさらに選択でき
POINT3
キロ28形は屋根が若干低く、給水口が車体中央寄りに移動した155~189番の他車給電可能な4VK発電装置で冷改
国鉄ディーゼルカー キハ58形 400番代(冷改車)(T)
・キハ58系は1961年に登場した急行形ディーゼルカーで、北海道向けのキハ56系や碓氷峠向けのキハ57系含めグループ総数1800両以上製造され、全国各地の非電化路線を中心に活躍しました・キハ58形400番代、キハ28形300番代、キロ28形100番代は長編成時の制御電圧やブレーキ空気圧の低下問題に対応した長大編成用グループで、キハ28形、キロ28形で他車給電可能な冷房改造された車両は更に2000プラスされて2300・2100番代となりますが、キハ58形は冷房改造されても2エンジン搭載により発電装置が設置できず400番代のままでした・番代内でもさらに細かく仕様変更が行われ、テールライト形状やトイレの窓、給水口位置、ベンチレーターの数など変更されました・さらに地域ごとの改修も重なり、タイフォン形状などにも違いがみられました
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・増結などに使用できる動力無しのトレーラー仕様
・長大編成用の400番代の中で、中期的な549~654番をイメージした車両で冷房改造され屋根上にクーラーが搭載されている姿を再現
・テールライトは内バメ式で、乗客用ドア下部に小窓がある姿を再現
・先頭車前頭部のジャンパ栓・ホースは別パーツで再現
・タイフォンは選択式でシャッター形、スリット形、回転形、新潟タイプの4種を付属
・ヘッド・テールライトの遮光ユニットはキハ56-200形で採用した小型ユニットより前頭部周りのシースルー感が向上
・青色のカラーシート採用
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
・ヘッドライトはカラープリズム採用により電球色に近い色で点灯
・前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「急行・快速・普通(紺地)・(白地)」を付属
・車番・所属表記・JRマークは選択式で転写シート付属
・新集電システム、黒色車輪採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
8411 | 国鉄ディーゼルカー キハ58-400形(M) | 生産中止 |
8412 | 国鉄ディーゼルカー キハ58-400形(T) | 生産中止 |
8413 | 国鉄ディーゼルカー キハ28-2300形 | 生産中止 |
8415 | 国鉄ディーゼルカー キロ28-2300形(帯入り) | 生産中止 |
8416 | 国鉄ディーゼルカー キロ28-2300形 | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●キハ58-400(T)
●ランナーパーツ:前面表示部
●ランナーパーツ:無線アンテナ
●ランナーパーツ:ジャンパホース、ジャンパ栓
●ランナーパーツ:タイフォン
●ランナーパーツ:スノープロウ・エアタンク
●パーツ :幌枠
●パーツ :排障器
●パーツ :治具
●転写シート :車番
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7430 | 国鉄ディーゼルカー キハ58 400形(冷改車)(M) HG |
7432 | 国鉄ディーゼルカー キハ28 2300形 HG |
7433 | 国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯入り) HG |
7434 | 国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯なし) HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7431.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄ディーゼルカー キハ28 2300形 HG 7432
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄ディーゼルカー キハ28 2300形です。
JR東日本商品化許諾済 JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済 JR四国承認済 JR九州承認済
【 2024年12月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7432 | 国鉄ディーゼルカー キハ28 2300形 HG | 4,950円 |
キハ58系「ときわ」のキハ58・28形同様、前面ジャンパ栓・ホース別パーツ化で細密感が、また小型の遮光ユニットで前頭部周りのシースル
POINT2
別パーツのタイフォンはシャッター形、スリット形に回転形(上)と新潟タイプ(下)を追加し、形態差をさらに選択でき
POINT3
キロ28形は屋根が若干低く、給水口が車体中央寄りに移動した155~189番の他車給電可能な4VK発電装置で冷改
国鉄ディーゼルカー キハ28 2300形
・キハ58系は1961年に登場した急行形ディーゼルカーで、北海道向けのキハ56系や碓氷峠向けのキハ57系含めグループ総数1800両以上製造され、全国各地の非電化路線を中心に活躍しました・キハ58形400番代、キハ28形300番代、キロ28形100番代は長編成時の制御電圧やブレーキ空気圧の低下問題に対応した長大編成用グループで、キハ28形、キロ28形で他車給電可能な冷房改造された車両は更に2000プラスされて2300・2100番代となりますが、キハ58形は冷房改造されても2エンジン搭載により発電装置が設置できず400番代のままでした・番代内でもさらに細かく仕様変更が行われ、テールライト形状やトイレの窓、給水口位置、ベンチレーターの数など変更されました・さらに地域ごとの改修も重なり、タイフォン形状などにも違いがみられました
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●長大編成用の300番代の中で、中期的な357~397番をイメージした車両で、冷房改造され屋根上にクーラーと床下に発電装置が搭載された姿を再現
●テールライトは内バメ式で、乗客用ドア下部に小窓がある姿を再現
●先頭車前頭部のジャンパ栓・ホースは別パーツで再現
●タイフォンは選択式でシャッター形、スリット形、回転形、新潟タイプの4種を付属
●ヘッド・テールライトの遮光ユニットはキハ56-200形で採用した小型ユニットより前頭部周りのシースルー感が向上
●青色のカラーシート採用
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
●ヘッドライトはカラープリズム採用により電球色に近い色で点灯
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「急行・快速・普通(紺地)・(白地)」を付属
●車番・所属表記・JRマークは選択式で転写シート付属
●新集電システム、黒色車輪採用
●TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
8411 | 国鉄ディーゼルカー キハ58-400形(M) | 生産中止 |
8412 | 国鉄ディーゼルカー キハ58-400形(T) | 生産中止 |
8413 | 国鉄ディーゼルカー キハ28-2300形 | 生産中止 |
8415 | 国鉄ディーゼルカー キロ28-2300形(帯入り) | 生産中止 |
8416 | 国鉄ディーゼルカー キロ28-2300形 | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●キハ28-2300
●ランナーパーツ:前面表示部
●ランナーパーツ:無線アンテナ
●ランナーパーツ:ジャンパホース、ジャンパ栓
●ランナーパーツ:タイフォン
●パーツ :単線型スノープロウ
●パーツ :複線型スノープロウ
●パーツ :幌枠
●パーツ :排障器
●パーツ :治具
●転写シート :車番
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7430 | 国鉄ディーゼルカー キハ58 400形(冷改車)(M) HG |
7431 | 国鉄ディーゼルカー キハ58 400形(冷改車)(T) HG |
7433 | 国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯入り) HG |
7434 | 国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯なし) HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7432.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯入り) HG 7433
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯入り)です。
JR東日本商品化許諾済 JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済 JR四国承認済 JR九州承認済
【 2024年12月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7433 | 国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯入り) HG | 4,180円 |
キハ58系「ときわ」のキハ58・28形同様、前面ジャンパ栓・ホース別パーツ化で細密感が、また小型の遮光ユニットで前頭部周りのシースル
POINT2
別パーツのタイフォンはシャッター形、スリット形に回転形(上)と新潟タイプ(下)を追加し、形態差をさらに選択でき
POINT3
キロ28形は屋根が若干低く、給水口が車体中央寄りに移動した155~189番の他車給電可能な4VK発電装置で冷改
国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯入り)
・キハ58系は1961年に登場した急行形ディーゼルカーで、北海道向けのキハ56系や碓氷峠向けのキハ57系含めグループ総数1800両以上製造され、全国各地の非電化路線を中心に活躍しました・キハ58形400番代、キハ28形300番代、キロ28形100番代は長編成時の制御電圧やブレーキ空気圧の低下問題に対応した長大編成用グループで、キハ28形、キロ28形で他車給電可能な冷房改造された車両は更に2000プラスされて2300・2100番代となりますが、キハ58形は冷房改造されても2エンジン搭載により発電装置が設置できず400番代のままでした・番代内でもさらに細かく仕様変更が行われ、テールライト形状やトイレの窓、給水口位置、ベンチレーターの数など変更されました・さらに地域ごとの改修も重なり、タイフォン形状などにも違いがみられました
商品特徴
・ハイグレード(HG)仕様
・長大編成用の100番代の中で、新製冷房車で側面裾にある給水口が中央寄りにある主に155~189番をイメージした車両を他車に給電可能の2100番代になった姿で再現
・屋根上には実車において蛍光灯用トランジスタ冷却用の小型のベンチレーターが並んだ姿を冷房搭載で若干低くなった屋根と共に再現
・2100番代特徴の、R側側面にある発電装置用のルーバーを再現
・薄緑色の等級帯は印刷済みで再現
・乗客用ドア下部に小窓がある姿を再現
・えんじ色系のカラーシート採用
・車番・グリーンカーマーク・所属表記は選択式で転写シート付属
・新集電システム、黒色車輪採用
・TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
8411 | 国鉄ディーゼルカー キハ58-400形(M) | 生産中止 |
8412 | 国鉄ディーゼルカー キハ58-400形(T) | 生産中止 |
8413 | 国鉄ディーゼルカー キハ28-2300形 | 生産中止 |
8415 | 国鉄ディーゼルカー キロ28-2300形(帯入り) | 生産中止 |
8416 | 国鉄ディーゼルカー キロ28-2300形 | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●キロ28-2100(帯入り)
●転写シート:車番
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7430 | 国鉄ディーゼルカー キハ58 400形(冷改車)(M) HG |
7431 | 国鉄ディーゼルカー キハ58 400形(冷改車)(T) HG |
7432 | 国鉄ディーゼルカー キハ28 2300形 HG |
7434 | 国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯なし) HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7433.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯なし) HG 7434
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯なし)です。
JR東日本商品化許諾済 JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済 JR四国承認済 JR九州承認済
【 2024年12月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7434 | 国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯なし) HG | 4,070円 |
キハ58系「ときわ」のキハ58・28形同様、前面ジャンパ栓・ホース別パーツ化で細密感が、また小型の遮光ユニットで前頭部周りのシースル
POINT2
別パーツのタイフォンはシャッター形、スリット形に回転形(上)と新潟タイプ(下)を追加し、形態差をさらに選択でき
POINT3
キロ28形は屋根が若干低く、給水口が車体中央寄りに移動した155~189番の他車給電可能な4VK発電装置で冷改
国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯なし)
・キハ58系は1961年に登場した急行形ディーゼルカーで、北海道向けのキハ56系や碓氷峠向けのキハ57系含めグループ総数1800両以上製造され、全国各地の非電化路線を中心に活躍しました・キハ58形400番代、キハ28形300番代、キロ28形100番代は長編成時の制御電圧やブレーキ空気圧の低下問題に対応した長大編成用グループで、キハ28形、キロ28形で他車給電可能な冷房改造された車両は更に2000プラスされて2300・2100番代となりますが、キハ58形は冷房改造されても2エンジン搭載により発電装置が設置できず400番代のままでした・番代内でもさらに細かく仕様変更が行われ、テールライト形状やトイレの窓、給水口位置、ベンチレーターの数など変更されました・さらに地域ごとの改修も重なり、タイフォン形状などにも違いがみられました
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●等級帯が廃止された姿を再現
●長大編成用の100番代の中で、新製冷房車で側面裾にある給水口が中央寄りにある主に155~189番をイメージした車両を他車に給電可能の2100番代になった姿で再現
●屋根上には実車において蛍光灯用トランジスタ冷却用の小型のベンチレーターが並んだ姿を冷房搭載で若干低くなった屋根と共に再現
●2100番代特徴の、R側側面にある発電装置用のルーバーを再現
●乗客用ドア下部に小窓がある姿を再現
●えんじ色系のカラーシート採用
●車番・グリーンカーマーク・所属表記は選択式で転写シート付属
●新集電システム、黒色車輪採用
●TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
8411 | 国鉄ディーゼルカー キハ58-400形(M) | 生産中止 |
8412 | 国鉄ディーゼルカー キハ58-400形(T) | 生産中止 |
8413 | 国鉄ディーゼルカー キハ28-2300形 | 生産中止 |
8415 | 国鉄ディーゼルカー キロ28-2300形(帯入り) | 生産中止 |
8416 | 国鉄ディーゼルカー キロ28-2300形 | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●キロ28-2100(帯なし)
●転写シート:車番
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7430 | 国鉄ディーゼルカー キハ58 400形(冷改車)(M) HG |
7431 | 国鉄ディーゼルカー キハ58 400形(冷改車)(T) HG |
7432 | 国鉄ディーゼルカー キハ28 2300形 HG |
7433 | 国鉄ディーゼルカー キロ28 2100形(帯入り) HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7434.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線基本セット 98885
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線基本セットです。
JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済
【 2024年12月→2025年1月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98885 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線基本セット | 30,800円 |
基本セットに98886増結セットで小窓で揃ったN編成(上)が、98887増結セットで中間車に大窓者が混在した「ひかり:用のNH編成も再現可能
POINT2
動力車のモーターはM-13モーターを搭載
国鉄 0系1000番代 東海道・山陽新幹線について
・2024年で60周年を迎える東海道新幹線の初代営業用車両である0系は、1964年よりその安定性などから長年に渡り製造され、総数約3200両を誇る新幹線車両となりました・増備中細かく仕様変更され、特に東海道新幹線開業時の0系を置き換えるために1976年に登場した1000番代は、雪害などによる窓の破損に対応するため、それまで座席2列に一つの大窓が座席1列に一つの小窓になり、側面の外観が大きく変わりました・本来編成中に混在した初期車置換えの目的で登場したため、製造年月が浅い大窓の中間車が残りその「ひかり」編成はNH編成となりますが、置換時の予備的編成として全て1000番代で統一されたN編成も3本登場し、食堂車の36形やそれとユニットを組む27形含め、小窓で綺麗にそろった編成美を見せていました・食堂車を組込んだNおよびNH編成は主に「ひかり」として東京~博多間を中心に、日本の大動脈である東海道・山陽新幹線を西へ東へ往来しビジネスや観光、お盆の帰省などの輸送に活躍しました
商品特徴
<共通事項>
・0系1000番代新幹線のリニューアル発売
・動力車のモーターはM-13モーターを搭載
・増結セットの選択で、前回同様小窓で揃った「ひかり」用のN編成と、中間車
に大窓車が混在した「ひかり」用のNH編成も再現できるセット構成
・窓は薄いクリアブルー成形で再現
・号車表示およびグリーン車の15・16形のグリーンマーク印刷済み
・グリーン車の15・16形のドア周囲枠には金色を印刷
・フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
・フック・U字型通電カプラー採用
<98885>について
・小窓の1000番代で揃ったN編成と、大窓の中間車と混成されたNH編成
両方に対応する基本セット
・ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
<特記事項>
98680 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線基本セット | 生産中止 |
98681 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線増結セットA | 生産中止 |
98682 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線増結セットB | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●21-1000
●26-1000
●25-1000
●26-1200
●37-1000
●26-1200(M)
●25-1000
●22-1000
●ランナーパーツ:ガイシ
●パーツ :動力台車取付補助棒
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98886 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線(N編成)増結セット |
98887 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線(NH編成)増結セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98885.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線(N編成)増結セット 98886
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線(N編成)増結セットです。
JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済
【 2024年12月→2025年1月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98886 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線(N編成)増結セット | 29,370円 |
基本セットに98886増結セットで小窓で揃ったN編成(上)が、98887増結セットで中間車に大窓者が混在した「ひかり:用のNH編成も再現可能
POINT2
動力車のモーターはM-13モーターを搭載
国鉄 0系1000番代 東海道・山陽新幹線について
・2024年で60周年を迎える東海道新幹線の初代営業用車両である0系は、1964年よりその安定性などから長年に渡り製造され、総数約3200両を誇る新幹線車両となりました・増備中細かく仕様変更され、特に東海道新幹線開業時の0系を置き換えるために1976年に登場した1000番代は、雪害などによる窓の破損に対応するため、それまで座席2列に一つの大窓が座席1列に一つの小窓になり、側面の外観が大きく変わりました・本来編成中に混在した初期車置換えの目的で登場したため、製造年月が浅い大窓の中間車が残りその「ひかり」編成はNH編成となりますが、置換時の予備的編成として全て1000番代で統一されたN編成も3本登場し、食堂車の36形やそれとユニットを組む27形含め、小窓で綺麗にそろった編成美を見せていました・食堂車を組込んだNおよびNH編成は主に「ひかり」として東京~博多間を中心に、日本の大動脈である東海道・山陽新幹線を西へ東へ往来しビジネスや観光、お盆の帰省などの輸送に活躍しました
商品特徴
<共通事項>
・0系1000番代新幹線のリニューアル発売
・動力車のモーターはM-13モーターを搭載
・増結セットの選択で、前回同様小窓で揃った「ひかり」用のN編成と、中間車
に大窓車が混在した「ひかり」用のNH編成も再現できるセット構成
・窓は薄いクリアブルー成形で再現
・号車表示およびグリーン車の15・16形のグリーンマーク印刷済み
・グリーン車の15・16形のドア周囲枠には金色を印刷
・フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
・フック・U字型通電カプラー採用
・ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
<98886>について
・98885基本セットと合わせることで、16両全てが小窓の1000番代で
そろったN97~N99編成が再現できる増結セット
<特記事項>
98680 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線基本セット | 生産中止 |
98681 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線増結セットA | 生産中止 |
98682 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線増結セットB | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●25-1700
●26-1200(M)
●27-1000
●36-1000
●15-1000
●16-1000
●25-1000
●26-1000
●ランナーパーツ:ガイシ
●パーツ :動力台車取付補助棒
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98885 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線基本セット |
98887 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線(NH編成)増結セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98886.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線(NH編成)増結セット 98887
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線(NH編成)増結セットです。
JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済
【 2024年12月→2025年1月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98887 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線(NH編成)増結セット | 29,370円 |
基本セットに98886増結セットで小窓で揃ったN編成(上)が、98887増結セットで中間車に大窓者が混在した「ひかり:用のNH編成も再現可能
POINT2
動力車のモーターはM-13モーターを搭載
国鉄 0系1000番代 東海道・山陽新幹線について
・2024年で60周年を迎える東海道新幹線の初代営業用車両である0系は、1964年よりその安定性などから長年に渡り製造され、総数約3200両を誇る新幹線車両となりました・増備中細かく仕様変更され、特に東海道新幹線開業時の0系を置き換えるために1976年に登場した1000番代は、雪害などによる窓の破損に対応するため、それまで座席2列に一つの大窓が座席1列に一つの小窓になり、側面の外観が大きく変わりました・本来編成中に混在した初期車置換えの目的で登場したため、製造年月が浅い大窓の中間車が残りその「ひかり」編成はNH編成となりますが、置換時の予備的編成として全て1000番代で統一されたN編成も3本登場し、食堂車の36形やそれとユニットを組む27形含め、小窓で綺麗にそろった編成美を見せていました・食堂車を組込んだNおよびNH編成は主に「ひかり」として東京~博多間を中心に、日本の大動脈である東海道・山陽新幹線を西へ東へ往来しビジネスや観光、お盆の帰省などの輸送に活躍しました
商品特徴
<共通事項>
・0系1000番代新幹線のリニューアル発売
・動力車のモーターはM-13モーターを搭載
・増結セットの選択で、前回同様小窓で揃った「ひかり」用のN編成と、中間車
に大窓車が混在した「ひかり」用のNH編成も再現できるセット構成
・窓は薄いクリアブルー成形で再現
・号車表示およびグリーン車の15・16形のグリーンマーク印刷済み
・グリーン車の15・16形のドア周囲枠には金色を印刷
・フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
・フック・U字型通電カプラー採用
<98887>について
・98885基本セットと合わせることで、中間車の一部に大窓車が入ったNH編成が再現できる増結セット
<特記事項>
98680 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線基本セット | 生産中止 |
98681 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線増結セットA | 生産中止 |
98682 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線増結セットB | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●25-700
●26-700(M)
●27-0
●36-0
●15-1000
●16-1000
●25-500
●26-1000
●ランナーパーツ:ガイシ
●パーツ :動力台車取付補助棒
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98885 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線基本セット |
98886 | 国鉄 0 1000系東海道・山陽新幹線(N編成)増結セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98887.html |
購入・予約・在庫情報
新 しなの鉄道 SR1系200番代電車セット 98146
トミックスの完成品Nゲージ車両、しなの鉄道 SR1系200番代電車セットです。
しなの鉄道株式会社商品化許諾済
【 2024年12月→2025年1月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98146 | しなの鉄道 SR1系200番代電車セット | 13,970円 |
POINT1
SR1系200番代の屋根は100番代とは異なる列車無線アンテナの台座彫刻が無いタイプの屋根を新規製作
POINT2
SR1系300番代の屋根は信号炎管がないタイプの屋根を新規製作
POINT3
前方側のロングシートと後方側のセミクロスシートを再現
しなの鉄道 SR1系200番代電車セット
・しなの鉄道は1997年の長野新幹線開業に伴う全国初の並行在来線として軽井沢駅から篠ノ井駅を結ぶ「しなの鉄道線」が開業しました
・2015年の長野駅から金沢駅を結ぶ北陸新幹線の開業時には、並行在来線である長野駅から妙高高原駅間が「北しなの線」として新たに開業しました
・しなの鉄道SR1系は2020年に営業開始した新型電車です
・同系は2019年度にライナー車両の100番代が、2020年度以降から一般車両の200・300番代が製造されています
・200・300番代はしなの鉄道のシンボルカラーである赤色を基調に曲線の金色ラインが特徴です
商品特徴
<共通>
・しなの鉄道SR-1系、一般車両を2種類再現<98146>について
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
・先頭車運転台側はTNカプラー(SP)装備
・側面グリーンガラスを再現
・車番は選択式で転写シート付属
・前面表示部は選択式でシール付属
・車内は前方側のロングシート、後方側のセミクロスシートを再現
・M-13モーター採用
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
<98146>について
・SR1系200番代のパンタグラフが2基搭載された姿を再現
製品内容
●クモハSR111-200(M)
●クモハSR112-200
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:ホイッスル
●パーツ :幌枠
●前面表示シール:前面LED表示
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
336 | 密連TNカプラー(6個・SP・黒) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98126 | しなの鉄道115系電車(クモハ114形1500番代)セット |
98533 | しなの鉄道115系電車セット |
98819 | しなの鉄道 SR1系100番代電車(しなのサンライズ号)セット |
98147 | しなの鉄道 SR1系300番代電車セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98146.html |
購入・予約・在庫情報
新 しなの鉄道 SR1系300番代電車セット 98147
トミックスの完成品Nゲージ車両、しなの鉄道 SR1系300番代電車セットです。
しなの鉄道株式会社商品化許諾済
【 2024年12月→2025年1月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98147 | しなの鉄道 SR1系300番代電車セット | 13,640円 |
SR1系200番代の屋根は100番代とは異なる列車無線アンテナの台座彫刻が無いタイプの屋根を新規製作
POINT2
SR1系300番代の屋根は信号炎管がないタイプの屋根を新規製作
POINT3
前方側のロングシートと後方側のセミクロスシートを再現
しなの鉄道 SR1系300番代電車セット
・しなの鉄道は1997年の長野新幹線開業に伴う全国初の並行在来線として軽井沢駅から篠ノ井駅を結ぶ「しなの鉄道線」が開業しました・2015年の長野駅から金沢駅を結ぶ北陸新幹線の開業時には、並行在来線である長野駅から妙高高原駅間が「北しなの線」として新たに開業しました・しなの鉄道SR1系は2020年に営業開始した新型電車です・同系は2019年度にライナー車両の100番代が、2020年度以降から一般車両の200・300番代が製造されています・200・300番代はしなの鉄道のシンボルカラーである赤色を基調に曲線の金色ラインが特徴です
商品特徴
<共通>
・しなの鉄道SR-1系、一般車両を2種類再現<98146>について
・ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
・ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
・先頭車運転台側はTNカプラー(SP)装備
・側面グリーンガラスを再現
・車番は選択式で転写シート付属
・前面表示部は選択式でシール付属
・車内は前方側のロングシート、後方側のセミクロスシートを再現
・M-13モーター採用
・フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
<98147>について
・SR1系300番代の2023年度に導入されたS307~309編成を再現
製品内容
●クモハSR111-200(M)
●クモハSR112-200
●ランナーパーツ:アンテナ
●ランナーパーツ:ホイッスル
●パーツ :避雷器
●パーツ :幌枠
●前面表示シール:前面LED表示
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
336 | 密連TNカプラー(6個・SP・黒) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
98126 | しなの鉄道115系電車(クモハ114形1500番代)セット |
98533 | しなの鉄道115系電車セット |
98819 | しなの鉄道 SR1系100番代電車(しなのサンライズ号)セット |
98146 | しなの鉄道 SR1系200番代電車セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98147.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR DD51 800形ディーゼル機関車(愛知機関区) 2258
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR DD51 800形ディーゼル機関車(愛知機関区)です。
JR貨物承認済
【 2024年12月→2025年1月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 2258 | JR DD51 800形ディーゼル機関車(愛知機関区) HG | 9,240円 |
JR DD51 800形ディーゼル機関車(愛知機関区)
・DD51形はC57形などの幹線用蒸気機関車を置き換える本線用ディーゼル機関車として1962年に登場し、四国を除く全国の非電化区間で活躍しました
・同形は重連総括制御や蒸気暖房装置の有無によって番代が分かれておりこのうち貨物用としてSG非搭載で登場した800番代は多くが国鉄民営化の際にJR貨物に継承されました
・愛知機関区は同形最後の定期運用を2021年3月まで受け持っており、配置車両の多くは800番代でした・JR貨物のDD51形は2000年代に入り更新工事を行ったものが存在しましたが更新工事施工車は当初は青色をベースとした塗装でした
・2004年以降に更新工事を行った車両は赤色をベースとした新更新色となり青色で塗装された更新車も2010年頃までに順次新更新色に変更されました
・愛知機関区のDD51形は関西本線を中心に使用され、冬季に編成の長くなる石油輸送貨物列車や紀勢本線で運行された貨物列車では重連運用も存在し様々なDD51形の組み合わせが見られました
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・デッキ部ステップは直線状のものを再現
・Hゴムは黒色で再現・前面デッキ部手すりは中央部が直線の形状を再現
・ATS車上子パーツ付属
・ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付・「DD51-822・847・852・853」
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
・M-13モーター採用
<2258>について
・キャブ屋根は扇風機カバーが無く中央に無線アンテナが載った姿を再現
・ナンバープレートは別パーツ付属
・ホイッスルは別パーツ付属
・フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用
<特記事項>
2213 | 国鉄 DD51-800形ディーゼル機関車 | 生産中止 |
2216 | JR DD51形ディーゼル機関車(JR貨物更新車) | 生産中止 |
2217 | JR DD51-1000形ディーゼル機関車(エンジン更新車) | 生産中止 |
2218 | JR DD51形ディーゼル機関車(JR貨物新更新車) | 生産中止 |
2221 | JR DD51形ディーゼル機関車(791号機・ユーロライナー色) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●DD51-800(愛知機関区)
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:メーカーズプレート
●ランナーパーツ:ホイッスル
●ランナーパーツ:ATS車上子
●ランナーパーツ:室外機
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :ダミーカプラー
●パーツ :ダミーカプラー受け
●パーツ :ウエイト
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
2259 | JR DD51 800形ディーゼル機関車(JR貨物更新車) HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2258.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR DD51 800形ディーゼル機関車(JR貨物更新車) 2259
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR DD51 800形ディーゼル機関車(JR貨物更新車)です。
JR貨物承認済
【 2024年12月→2025年1月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 2259 | JR DD51 800形ディーゼル機関車(JR貨物更新車) HG | 9,460円 |
JR DD51 800形ディーゼル機関車(愛知機関区)
・DD51形はC57形などの幹線用蒸気機関車を置き換える本線用ディーゼル機関車として1962年に登場し、四国を除く全国の非電化区間で活躍しました
・同形は重連総括制御や蒸気暖房装置の有無によって番代が分かれておりこのうち貨物用としてSG非搭載で登場した800番代は多くが国鉄民営化の際にJR貨物に継承されました
・愛知機関区は同形最後の定期運用を2021年3月まで受け持っており、配置車両の多くは800番代でした・JR貨物のDD51形は2000年代に入り更新工事を行ったものが存在しましたが更新工事施工車は当初は青色をベースとした塗装でした
・2004年以降に更新工事を行った車両は赤色をベースとした新更新色となり青色で塗装された更新車も2010年頃までに順次新更新色に変更されました
・愛知機関区のDD51形は関西本線を中心に使用され、冬季に編成の長くなる石油輸送貨物列車や紀勢本線で運行された貨物列車では重連運用も存在し様々なDD51形の組み合わせが見られました
商品特徴
<共通>
・ハイグレード(HG)仕様
・デッキ部ステップは直線状のものを再現
・Hゴムは黒色で再現・前面デッキ部手すりは中央部が直線の形状を再現
・ATS車上子パーツ付属
・ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付・「DD51-822・847・852・853」
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
・M-13モーター採用
<2259>について
・青色ベースの更新色をまとった車両を再現
・キャブ屋根は扇風機カバーのある姿を再現
・前面デッキ部手すりは中央部が湾曲した形状を再現
・ナンバープレートは別パーツ付属
・「DD51-889・890・893」
・ホイッスル、無線アンテナは別パーツ付属
・フライホイール付動力、グレー台車枠、銀色車輪採用
<特記事項>
2213 | 国鉄 DD51-800形ディーゼル機関車 | 生産中止 |
2216 | JR DD51形ディーゼル機関車(JR貨物更新車) | 生産中止 |
2217 | JR DD51-1000形ディーゼル機関車(エンジン更新車) | 生産中止 |
2218 | JR DD51形ディーゼル機関車(JR貨物新更新車) | 生産中止 |
2221 | JR DD51形ディーゼル機関車(791号機・ユーロライナー色) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●DD51-800(貨物更新色)
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:メーカーズプレート
●ランナーパーツ:ホイッスル
●ランナーパーツ:列車無線アンテナ
●ランナーパーツ:治具
●ランナーパーツ:無線アンテナ台座
●ランナーパーツ:室外機パーツ
●ランナーパーツ:ATS車上子
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :ダミーカプラー
●パーツ :ダミーカプラー受け
●パーツ :ウエイト
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
2258 | JR DD51 800形ディーゼル機関車(愛知機関区) HG |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2259.html |
購入・予約・在庫情報
新 私有 U19A形コンテナ(西尾レントオール・5個入) 3313
西尾レントオール株式会社商品化許諾済
【 2024年12月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 3313 | 私有 U19A形コンテナ(西尾レントオール・5個入) | 2,310円 |
私有 U19A形コンテナ(西尾レントオール・5個入)
・U19A形コンテナは西尾レントオール株式会社が所有する私有の鉄道輸送用コンテナです
・U19A-967からU19A-978は、JR貨物の20D形コンテナに準じた側面2方開きの構造となっています
商品特徴
・5個入り
・西尾レントオール株式会社の所有するU19A形コンテナを再現
・トミックスのコキ106、107形や各コンテナ貨車にワンタッチで搭載可能
・コンテナ番号(U19A-968・971・976・978・980)は印刷済み
・ロゴマーク、各種標記は印刷済み
<特記事項>
金型の関係により一部形状が異なる箇所があります
製品内容
●U19A-971
●U19A-976
●U19A-978
●U19A-980
–
別売オプション
なし
関連商品
なし
パッケージ
ウインド付紙箱吊り下げ式
原産地
中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/3313.html |
購入・予約・在庫情報
新 私有貨車 タキ1900形(セメントターミナル) 8763
トミックスの完成品Nゲージ車両、私有貨車 タキ1900形(セメントターミナル)です。
セメントターミナル株式会社商品化許諾済
【 2024年12月→2025年1月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 8763 | 私有貨車 タキ1900形(セメントターミナル) | 1,980円 |
POINT1
セメントターミナル株式会社商品化許諾済が所有したタキ1900形を新規作成
POINT2
台車はコイルバネ装備のTR41E形台車を新規作成
POINT3
<8740>とは異なるランボードやタンク受け台形状を再現
POINT4
・タンク体上部のランボード長さ
・タンク体下部の受台形状
・非ハンドル側デッキのステップの有無
・タンク体上ハッチの形状
・タンク体下部の配管・補強部形状
・台車の形状
・送気管の有無
私有貨車 タキ1900形(セメントターミナル)
・タキ1900形は40t積みセメントタンク車として1964年に登場した形式で、国鉄の標準セメント貨車として活躍し現在でも東藤原-四日市間で活躍しています
・同形を含めたセメント専用貨車は所有者や製造年次によって形態が多岐にわたっていたことから標準化が模索され、セメント輸送合理化のため国鉄とセメントメーカー各社の出資で設立されたセメントターミナル向けの車両に標準化設計が採用されました
・セメントターミナル所有のタキ1900形は淡緑3号に塗装されていたのが特徴で国鉄~JRを通して主に関東・南東北・北陸・中部地方で使用され、晩年は本巣・青海・東藤原を拠点に活躍しましたが、鉄道によるセメント輸送の縮小により2007年頃に全車両引退しました
商品特徴
<共通>
・セメントターミナルが所有したタキ1900形を新規製作で再現
・緑色の塗装を纏った姿を再現
・<8740>とは異なるランボードやタンク受け台形状を再現
・台車はコイルバネ装備のTR41E形台車を新規製作で再現
・タンク側面にあるハシゴやタンク上部のランボードは別パーツで再現
・反射板パーツ付属
・黒色台車枠、黒色車輪採用
<8763>について
・車番は「タキ112392」を印刷済み
・常備駅は「倉賀野」を印刷済み
<特記事項>
金型の関係により一部形状が異なる箇所があります
製品内容
●タキ112392
●ランナーパーツ:反射板
編成
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
398 | 自連形TNカプラー(CCカプラー対応・黒・20個入) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7170 | JR EF66-100形電気機関車(前期型) |
2258 | JR DD51 800形ディーゼル機関車(愛知機関区) HG |
2259 | JR DD51 800形ディーゼル機関車(JR貨物更新車) HG |
98867 | 私有 タキ1900形貨車(セメントターミナル)セット |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8763.html |
購入・予約・在庫情報
新 私有 タキ1900形貨車(セメントターミナル)セット 98867
トミックスの完成品Nゲージ車両、私有 タキ1900形貨車(セメントターミナル)セットです。
セメントターミナル株式会社商品化許諾済
【 2024年12月→2025年1月▼ 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98867 | 私有 タキ1900形貨車(セメントターミナル)セット | 21,560円 |
POINT1
セメントターミナル株式会社商品化許諾済が所有したタキ1900形を新規作成
POINT2
台車はコイルバネ装備のTR41E形台車を新規作成
POINT3
<8740>とは異なるランボードやタンク受け台形状を再現
POINT4
・タンク体上部のランボード長さ
・タンク体下部の受台形状
・非ハンドル側デッキのステップの有無
・タンク体上ハッチの形状
・タンク体下部の配管・補強部形状
・台車の形状
・送気管の有無
私有 タキ1900形貨車(セメントターミナル)セット
・タキ1900形は40t積みセメントタンク車として1964年に登場した形式で、国鉄の標準セメント貨車として活躍し現在でも東藤原-四日市間で活躍しています
・同形を含めたセメント専用貨車は所有者や製造年次によって形態が多岐にわたっていたことから標準化が模索され、セメント輸送合理化のため国鉄とセメントメーカー各社の出資で設立されたセメントターミナル向けの車両に標準化設計が採用されました
・セメントターミナル所有のタキ1900形は淡緑3号に塗装されていたのが特徴で国鉄~JRを通して主に関東・南東北・北陸・中部地方で使用され、晩年は本巣・青海・東藤原を拠点に活躍しましたが、鉄道によるセメント輸送の縮小により2007年頃に全車両引退しました
商品特徴
<共通>
・セメントターミナルが所有したタキ1900形を新規製作で再現
・緑色の塗装を纏った姿を再現
・<8740>とは異なるランボードやタンク受け台形状を再現
・台車はコイルバネ装備のTR41E形台車を新規製作で再現
・タンク側面にあるハシゴやタンク上部のランボードは別パーツで再現
・反射板パーツ付属
・黒色台車枠、黒色車輪採用
<98867>について
・車番は「タキ112396・112404・112406・112408・112409・112410・112412・112417・112419・112420」を印刷済み
・常備駅は「倉賀野・郡山貨物ターミナル」を印刷済み
・車番・常備駅変更用転写シート付属
<特記事項>
金型の関係により一部形状が異なる箇所があります
製品内容
●タキ112396
●タキ112404
●タキ112406
●タキ112408
●タキ112409
●タキ112410
●タキ112412
●タキ112417
●タキ112419
●タキ112420
●ランナーパーツ:反射板
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
7170 | JR EF66-100形電気機関車(前期型) |
2258 | JR DD51 800形ディーゼル機関車(愛知機関区) HG |
2259 | JR DD51 800形ディーゼル機関車(JR貨物更新車) HG |
8763 | 私有貨車 タキ1900形(セメントターミナル) |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98867.html |
購入・予約・在庫情報
新 ファーストカーミュージアム 電車でGO!コレクション FMS-02
トミックスの完成品Nゲージ車両、ファーストカーミュージアム 電車でGO!コレクションです。
© TAITO CORPORATION JR東日本商品化許諾済 JR西日本商品化許諾済
【 2024年12月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | FMS-02 | ファーストカーミュージアム 電車でGO!コレクション | 17,600円 |
ファーストカーミュージアムは、手軽に鉄道模型「トミックス」のクオリティを手にとっていただけるコレクションモデルです。
本製品は、初代の「電車でGO!」でプレイ可能だった4路線の車両をイメージしたセットです。
またゲームにまつわるエピソードなどを収録したパンフレットが付属します。
ファーストカーミュージアム 電車でGO!コレクション
手軽に精密なNゲージ鉄道模型をディスプレイして楽しめるファースト カー ミュージアム製品です。
本製品は、初代の「電車でGO!」でプレイ可能だった4路線の車両をイメージしたセットです。
またゲームにまつわるエピソードなどを収録したパンフレットが付属します。
特設サイト→ ファーストカーミュージアム紹介サイトを公開中!
商品特徴
「思い起こせば鉄道模型趣味の原点は、ここからだった気がする。」
●初代「電車でGO!」に登場した4路線の車両を再現
●ゲームにまつわるエピソードなどを収録したパンフレットが付属
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備
●ヘッド・テールライトは、別売りのFM-017電源ユニット、パワーユニット・D.C.フィーダーを使うことで点灯
●前面表示部は印刷済みパーツ装着済み
●すぐにディスプレイ可能なストレートレールS158.5(F)付属(印刷無し)
●ストレートレールS158.5(F)は従来のファイントラックと接続可能
●転がり防止用の車輪止めパーツ装着済み
※パワーユニットによる運転走行はできません
※カプラー無しの為、連結はできません
製品内容
●クハ204(山手線)
●クハ208(京浜東北線)
●クハ221(東海道本線)
●キハ58(山陰本線)
●ストレートレールS158.5(F)(塗装・印刷なし) ×4
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
5507 | TCSパワーユニットN-600 |
FM-017 | ファーストカーミュージアム 電源ユニット |
5534 | D.C.フィーダー N |
関連商品
なし
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本・中国
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/FMS-02.html |
購入・予約・在庫情報
再 国鉄貨車 ソ80形(チキ7000形付) 2771
JR東海承認済
JR西日本商品化許諾済
【 2024年12月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 2771 | 国鉄貨車 ソ80形(チキ7000形付) | 3,300円 |
ソ80 (チキ7000付)
脱線や転覆事故などが発生したときに現場に急行し、事故復旧にあたる特殊車両がソ80形です。「大型操重車」と呼ばれ、ディーゼルエンジン駆動の回転式キャブとクレーンを装備しています。製品は1963年から製造された中期型をプロトタイプとし、キャブ、アーム、アウトリガー(安定脚)が可動します。また、吊り上げパーツを積んだチキ7000形が付属します。
商品特徴
●自走はしない
●両ブーム、ターレットは手動で上下、回転可能
●ワイヤーも表現
●管理区名印刷済み
●ブームを載せるためのチキ7000形を1両付属
製品内容
●ソ80
●チキ7000
●デカール
別売オプション
391 | 密自連TNカプラー(24個・Sカプラー対応・黒) |
関連商品
・2772 国鉄貨車 ソ80形(グリーン・チキ7000形付)
パッケージ
クリアケース
原産地
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2771.html |
購入してみよう
再 国鉄貨車 ソ80形(グリーン・チキ7000形付) 2772
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄貨車 ソ80形(グリーン・チキ7000形付)です。
JR東海承認済
JR西日本商品化許諾済
【 2024年12月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 2772 | 国鉄貨車 ソ80形(グリーン・チキ7000形付) | 3,300円 |
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄貨車 ソ80形(グリーン・チキ7000形付)です。
JR東海承認済
JR西日本商品化許諾済
【 2024年12月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 2772 | 国鉄貨車 ソ80形(グリーン・チキ7000形付) | 3,300円 |
国鉄貨車 ソ80形(グリーン・チキ7000形付)
脱線や転覆事故などが発生したときに現場に急行し、事故復旧にあたる特殊車両がソ80形です。「大型操重車」と呼ばれ、ディーゼルエンジン駆動の回転式キャブとクレーンを装備しています。製品は1963年から製造された中期型をプロトタイプとし、キャブ、アーム、アウトリガー(安定脚)が可動します。また、吊り上げパーツを積んだチキ7000形が付属します。
商品特徴
●自走はしない
●両ブーム、ターレットは手動で上下、回転可能
●ワイヤーも表現
●管理区名印刷済み
●ブームを載せるためのチキ7000形を1両付属
製品内容
●ソ80(グリーン)
●チキ7000
●デカール
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
391 | 密自連TNカプラー(24個・Sカプラー対応・黒) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
2771 | 国鉄貨車 ソ80形(チキ7000形付) |
2771 | 国鉄貨車 ソ80形(チキ7000形付) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2772.html |
購入・予約・在庫情報
再 コキ50000(コンテナ無し2両) 2783
トミックスの完成品Nゲージ車両、コキ50000(コンテナ無し2両)です。
【 2024年12月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
再 | 2783 | コキ50000(コンテナ無し2両) | 2,090円 |
コキ50000(コンテナ無し2両)
コキ50000形は国鉄コンテナ貨車の代表形式です。
EF66、EF210など様々な機関車に似合います。
商品特徴
●国鉄時代の仕様(黒台車)で製品化
●コキ104・106で好評のシースルータイプの本体へ新規金型製作
●各種コンテナ搭載可能
●手すり工場取り付け済み
●車番印刷済み
※反射板パーツは付属しません
製品内容
●コキ50916
●コキ51084
–
別売オプション
品番 | 品名 |
---|---|
391 | 密自連TNカプラー(24個・Sカプラー対応・黒) |
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
2782 | コキ50000(コンテナ付) |
2784 | コキフ50000(コンテナ無し) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/2783.html |
購入・予約・在庫情報
更新履歴&記事元
情報源:下記情報提供販売店
情報提供:Re-Color(リカラー)様