どうも~(^^)/
本日はこちら↓↓↓
ED62を入線させたらこちらも欲しくなる、そんな横濱模型です。
ED62入線記はこちら↓↓↓
ED62はまだ弄ってる途中です(;^_^A
そして今回は飯田線貨物列車なのですが、実車はどんな編成で走っていたのでしょうか。
色々な編成があったと思いますが、教本通りにまずは組んでみようかなと(;^_^A
模型データ
KATO Nゲージ 10-1426 タキ25000+ホキ5700 飯田線貨物列車 4両セット
LotNo,3711203 製造年2017年 価格7500円
セット内容は
8072-2 タキ25145
8071-2 ホキ55722
8071-3 ホキ55735
8046-3 ヨ14701
KATO Nゲージ 8071 ホキ5700 秩父セメント 2両入
2両セット内容は
ホキ55719
ホキ55728
うんちくはありませんので画像でどうぞ(-“-;A …アセアセ
表記類はさすがKATOです。キレイに印刷されていますが、カメラの腕前が相変わらずです
編成
KATOおススメは
ED62 + タキ25000+ホキ5700+ホキ5700+ヨ5000
その他
ED62 + タキ25000+ホキ5700+ホキ5700+ワフ29500
ED62 + タキ10600+タキ10600+タキ10600+タキ10600+ワフ29500
ED62 + ワム70000+タキ35000+タキ35000+タキ35000+ヨ5000
ED62 + ワム80000+ワム80000+トラ55000+トラ55000+ワム70000+ワフ29500
ネットの画像で見るのが
ED62 + ホキ5700+ホキ5700+ホキ5700+ヨ5000?
ホキ5700をバラすΣ(゚Д゚)
はい殻割しました。これだけの点数と精密なら1両1500円でも納得です。
ユーザーとしては貨車は1000円前後だと大量増備しやすいのですけど
整備でもしましょう
簡単に整備します。
車間短縮ナックルカプラーに交換します。台車を取外さなくても交換ができますね。
ヨ14701はピン付きのポケットに交換しかもめナックルカプラーに交換します。
ここは昔ながらの交換方法です。
さらに車間を縮めますので、ポケットの爪を加工します。写真撮り忘れ(;^_^A
いつもの撮影場所で
やっぱりやりたくなる重連です。
タブレットプロテクター付いていませんが、列車無線アンテナなしで1978年頃の重連が楽しめそうです。
貨車はワムなどが似合いそうです。
そしてEF10との重連でしょうか。時代考証していませんのでEF10ED62に違うところなどあると思いますが、模型なんでいいよね。雰囲気重視(^^♪
私の中でまた1つワールドが広がりました(T_T)
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。