どうも~(^^)/
本日はこちら↓↓↓を弄ります
ク5000です。前回は入線報告を済ませましたので、今回は基本整備を行います
ちょっこり弄ってみました~
入線記はこちら↓↓↓
整備という名の加工を
シール貼り付け
床下に6か所の爪で固定されていますので、爪を外して床下と分離させます
その時に無理やりとるとカゴ側の出っ張りが破損してしまいます
慎重に取外してください
途中の画像が・・・(;^_^A
シールがボディーと同じ長さなので、キッチリ合わせて貼ればキレイに収まります。
シールの上を綿棒でなぞって仕上げます。
組立てる前にカバー付き車を載せて1両出来上がりました。
ボディーマウントカプラー
おけつになることは無いでしょうけども、ボディーマウントカプラーを付けたくなりました(;^_^A
・KATO 純正パーツ 5175-1C3 カニ24あけぼの前面カプラセット Assy 400円
このカプラーセットを加工して取り付けました。突っ走っていると画像撮り忘れちゃうんですよね。
TOMIXのダミーカプラーセットを加工してみます。
真ん中のパーツを前面だけ切り取りました。右のパーツが切り取ったところです
切り取ったパーツをボディーマウントカプラーの前面に貼りつけて見たのですが。
実車とは違った感じですが、そこはお許しを(>_<)
一寸色差しをしてみたのですが、微妙な出来になりました (゚Д゚)
単品のク5000 8078
KATO Nゲージ 8078 ク5000
LotNo,3810500 008-0741 製造年2018年 価格1650円
この単品は上手いこと考えられています。セットケースに2か所ウレタンごと収納できるようになっています。
ここにEF65を入れ込むってこともできます。もう1つの空き部屋にCASCOの単品ウレタンを仕込んでヨ5000も収納可能になります。下の段に重い機関車を入れたいのですがケース直の衝撃がΣ(゚Д゚)
くだらなさ過ぎました(;^_^A
いつもの撮影場所で
次は何を弄ろうかな~(^^♪
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。