どうも~(^^)/
先日入線しました、急行「津軽」のスロフ62を弄ってみました。
KATO 10-879 急行「津軽」 6両基本セット
5227-1 スロフ62 2024
テールランプ点灯化
ボディーを外すと、新設計の床下が出てきます。
色々と弄りたくなる作りです(^^♪
床下もばらします。
KATOのAssyパーツを3種類用意します。
Z06-1120 ライトユニット集電シュー
5134-1G スハフ42 ライトユニット
Z04-5547 スイッチ板
ライトユニットは先人様達のブログでもありますように穴の位置が違うようで、みなさん加工したりムリムリ入れているようです。
ここで集電シューを先に組み込んでおきます。そして床下を組み立てます。
床下の裏からスイッチを中に入れてあげ、蓋を閉めれば終了です。
点灯確認
きれいに点灯してます。
では、ボディーを取り付けて・・・
なんてことはないですね。
スロフ62のテールランプを点灯させたってことでした~(>_<)
ボディーマウントカプラー
私の腕前では実車と同じような感じには出来ませんので、雰囲気だけ味わいます。
24系用とEF66用のナックルカプラーを用意して合体です。
そして今回も融着させて天板を削りました。
もったいないけど、左右端っこのジャンパ栓はカットしました。
必殺Gクリヤーで取り付け(゚Д゚)ゴルァ!!
台車も旧式のタイプがジャンク箱にあったのでカプラー部分をカットしておきます。
ボディーを取付けて確認です。
なかなかいいじゃないの~
あΣ(゚Д゚)、カプラー抑えの銅板がパンツ丸見え。
走らせれば見えないか
本日も、くだらない備忘録にお付き合いありがとうございます。