
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色)セットです。
JR九州承認済
【 2025年3月20日(木) 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 98153 | JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色)セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 13,750円(税込) |
<98153>はキハ47形8000・9000番代のうち冷房強化改造の行われていない車両を再現
POINT2
<98154>は冷房強化改造が行われ、屋根上にダクトや冷房機器の追加された姿を新規製作により再現
POINT3
<97962>は現在鹿児島車両センターで活躍する車両をイメージしたセット
<98153><98154>セットとは異なる形態の車両を収録し、形態豊富な九州のキハ47形をよりお楽しみいただけます
キハ47形8000番代・9000番代ディーゼルカーについて
・キハ47形8000・9000番代はJR九州に継承されたキハ47形0・1000番代に機関更新を施した車両です・更新工事の施工された時期などの違いにより、車体側面のルーバーの有無やトイレ窓の有無、屋根上の水タンクの有無など外観上に多様な差異が存在します・一部の車両に対して冷房性能の強化改造が行われ、屋根上のダクトや冷房機器が追設された外観となりました・キハ47形は九州内を幅広く活躍していましたが、後継車両によって置き換えられたことにより原型エンジンの車両を中心に廃車が進み、現在は鹿児島地区・宮崎地区・佐賀地区・長崎地区で主に活躍をしています・鹿児島車両センターはキハ47形8000・9000番代の配置車両数が九州内で最も多く、指宿枕崎線、日豊本線、吉都線、肥薩線にて活躍をしています
商品特徴
●ハイグレード(HG)仕様
●機関更新車であるキハ47形8000・9000番代を再現
●キハ47形8000番代はトイレ窓・屋根上の水タンクが撤去された車両を再現
●ジャンパホースは別パーツにより立体的に再現可能
●タイフォンは「シャッター形・スリット形」各大小の4種類からの選択式
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「普通(紺地)」を装着済み
●交換用前面表示パーツ「佐賀・西唐津・伊万里・白地」付属
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯
●ヘッドライトはカラープリズムの採用により電球色に近い色で点灯
●シートは茶色で再現
●靴摺り、ドアレールは印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
●TNカプラー(SP)標準装備
<特記事項>
| 98049 | JR キハ47 0形ディーゼルカー(九州色・ベンチレーターなし)セット(2両) | 生産中止 |
生産中止となります
製品内容
●キハ47-8000(九州色)(M)
●キハ47-9000(九州色)
●ランナーパーツ:無線アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:タイフォン
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●ランナーパーツ:ジャンパホース
●ランナーパーツ:クーラー(M・T・治具)
●パーツ :幌枠
●パーツ :排障器
●パーツ :エアータンク
●パーツ :治具
●転写シート :車番
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 97962 | 特別企画品 JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色・鹿児島車両センター)セット | |
| 98154 | JR キハ47-8000形ディーゼルカー(九州色・冷房強化車)セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98153.html |
購入・予約・在庫情報
トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、樽見鉄道 TDE10形ディーゼル機関車(1・2号機)セットを販売。
樽見鉄道株式会社商品化許諾済
【 2025年3月20日(木) 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 98145 | 樽見鉄道 TDE10形ディーゼル機関車(1・2号機)セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 18,480円(税込) |
散水口の無いラジエーターカバー形状を新規製作で再現
樽見鉄道 TDE10形ディーゼル機関車(1・2号機)について
・樽見鉄道TDE10形は1984年の同鉄道開業に合わせて登場したディーゼル機関車で、開業時には新製車の1号機と衣浦臨海鉄道から譲受された2・3号機の3両が在籍していました
・当初は国鉄色に近い塗装でしたが、後に1号機は前面とキャブ側面にV字の白線が追加され、2号機はうすずみファンタジアけん引用に青・黄色をベースとした塗装に変更されました
・後年に増備された5号機とTDE11形3号機とともに2006年の貨物列車全廃まで活躍しました
商品特徴
・TDE10形のうち、国鉄色に準じた塗装で白帯がV字状になっていた1号機と、青・黄色をベースにピンク帯をまとった塗装の2号機を再現
・ラジエーターカバーに散水口のない姿を新規製作で再現
・Hゴム・ボンネット繋ぎゴムはグレーで再現
・側面車番・社紋・社名は印刷済み
・前面ナンバープレートは別パーツ付属「TDE10-1・2・3」
・運転台シースルー表現
・ヘッドライトは常点灯基板装備
・ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
・フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用
・ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
・M-13モーター採用
・補助ウエイト付属
・ミニカーブレール通過可能
製品内容
●TDE10-1
●TDE10-2
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:ホイッスル
●ランナーパーツ:アンテナ
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :ダミーカプラー
●パーツ :ダミーカプラー受け
●パーツ :補助ウエイト
編成
別売オプション
なし
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 8763 | 私有貨車 タキ1900形(セメントターミナル) | |
| 98867 | 私有 タキ1900形貨車(セメントターミナル)セット | |
| 98585 | 樽見鉄道 客車列車(TDE10-3・オハフ500形・樽見鉄道色)セット |
パッケージ
紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98145.html |
購入・予約・在庫情報

トミーテックは、TOMIX(トミックス)完成品Nゲージ車両、樽見鉄道 客車列車(TDE10-3・オハフ500形・樽見鉄道色)セットを販売。
樽見鉄道株式会社商品化許諾済
【 2025年3月20日(木) 】発売日
| 品番 | 品名 | 価格 |
|---|---|---|
| 98585 | 樽見鉄道 客車列車(TDE10-3・オハフ500形・樽見鉄道色)セット Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 18,260円(税込) |
オハフ500形のうち、502は折妻で屋根が車端部へかけて絞られた形状を新規製作で再現
POINT2
オハフ500形の車掌室側は幌枠が撤去され柵が設置された姿を新規製作で再現
樽見鉄道 客車列車(TDE10-3・オハフ500形・樽見鉄道色)について
・樽見鉄道は開業時、ラッシュ時の輸送用としてオハフ33形を2両購入しオハフ500形として運用していました
・同形は当初樽見鉄道のディーゼルカーと同じ青色ベースに白・赤帯の入った塗装でしたが、後にぶどう色に赤帯の入った姿に変更されました
・1989年には2両が増備されましたが1992年までに全車引退しました
・TDE10形のうち3号機は衣浦臨海鉄道からの移籍車両でしたが1992年にTDE11形3号機の代替で廃車となりました
商品特徴
●樽見鉄道で開業時~1988年まで見られた、青色をベースにした同鉄道カラーの旧型客車による列車を再現
<TDE10形について>
●国鉄色に近い塗装でキャブ側面に社紋・社名が入った姿を再現
●Hゴム・ボンネット繋ぎゴムはグレーで再現
●側面車番・社紋・社名は印刷済み
●前面ナンバープレートは別パーツ付属「TDE10-1・2・3」
●ヘッドライトは常点灯基板装備
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●運転台シースルー表現
●フライホイール付動力
●黒色台車枠、黒色車輪採用
●ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
●M-13モーター採用
●補助ウエイト付属
<オハフ500形について>
●妻面形状がキノコ型のオハフ501と妻面が折妻で屋根端が絞られた形状のオハフ502を新規製作で再現
●オハフ501・502の片側妻面は幌が無く貫通路の下側が塞がれた姿を新規製作で再現
●車番・社紋は印刷済み
●テールライトは常点灯基板装備でON-OFFスイッチ付(車掌室側のみ)
●新集電システム、黒色車輪採用
●端梁パーツ・ダミーカプラー付属
製品内容
●TDE10-3
●オハフ501
●オハフ502
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:ホイッスル
●パーツ :端梁パーツ
●パーツ :柵
●パーツ :ダミーカプラー
●パーツ :ダミーカプラー台座
●パーツ :台車枠(TR34)
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :自連形ダミーカプラー
●パーツ :ダミーカプラー受け
●パーツ :補助ウエイト
編成
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 0373 | 自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒) |
| 0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
関連商品
| 品番 | 品名 | |
|---|---|---|
| 98145 | 樽見鉄道 TDE10形ディーゼル機関車(1・2号機)セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98585.html |
購入・予約・在庫情報

GREENMAX(グリーンマックス)は、グリーンマックス創業50周年記念誌を販売。
【 2025年3月24日(月) 】問屋着荷(発売日)
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| GM-051 | グリーンマックス創業50周年記念誌 Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 9,350円(税込) |
●グリーンマックス半世紀に亘る製品の歴史を一冊に凝縮
●オールカラー148ページで写真、イラストを掲載
●ハードカバー付きの上製本で、ハードカバー裏面にはシリアルナンバーが懐かしの検査証シールで付番
●1980年代のカタログを彷彿とさせるA4横型(210×297㎜)の判型を採用
グリーンマックス創業50周年記念誌
おかげさまで2025年、グリーンマックスは創業50周年を迎えます。ホビーショップ マックスから始まったグリーンマックスの歴史は車両・ストラクチャーのキットから今日の完成品モデルに至るまで様々な挑戦と試行錯誤をしてまいりました。この度、グリーンマックス50年分のヒストリーを一冊にまとめて皆様にお届け致します。
商品内容
沿革「グリーンマックスの半世紀」
・第1章 1970年代 創成期 「マックス」時代〜グリーンマックスの誕生
・第2章 1980年代 エコノミーキット黄金期
・第3章 1990年代 変革期 塗装済キットの誕生
・第4章 2000年代 完成品モデルへの挑戦とその進化
・第5章 2010年代 イノベーション そしてこれから…
・第6章 寄稿 関係者から著名モデラーまで グリーンマックスへの熱き想いを語ります。
・第7章 小林信夫さんとグリーンマックス 創成期より製品開発に携わった小林信夫さんの開発メモやパッケージイラストの原画など、貴重な資料を満載で紹介します。
編集:ネコ・パブリッシング
発行:グリーンマックス
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/gm-051.html |
購入・予約・在庫情報
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、京急700形(2次車・車番選択式)基本4両編成セットを販売。
京急電鉄商品化許諾済
【 2025年3月26日(水) 】問屋着荷(発売日)
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 31988 | 京急700形(2次車・車番選択式)基本4両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 26,180円(税込) |
■車両番号は付属の車両マークから選択可能
京急700形(2次車・車番選択式)基本4両編成セット
京急700形は1967年より運行を開始した形式です。京急電鉄では初の片側4扉の車体が採用され、ラッシュ時の混雑緩和に貢献しました。車体前面に貫通扉が設置されているが地下鉄線内には乗入れませんでした。製造当初は非冷房車として登場しましたが、1980年~1988年にかけて冷房設置工事が行われました。製造時期により差異があり、1969年~1970年にかけて製造された2次車は運転台が高運転台から通常運転台に変更となった他、側面窓の隅にRが設けられているのが特徴です。1988年より廃車が開始され2005年までに全車が引退しましたが、一部の車両が改造工事を施した後に高松琴平電気鉄道に譲渡され活躍しています。
商品特徴
■車両番号、KHKマーク、エンド標記は付属の車両マーク(新規製作)からの選択式
■ステッカー(新規製作)が付属。種別・行先表示、運行番号、携帯電話、ヘッドマークを収録
■IRアンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31988)
前回製品との違い
■車両番号、KHKマーク、エンド標記は付属の車両マークからの選択式
■新規製作のステッカーが付属
■行先表示は付属のステッカーからの選択式
■一部パーツをユーザー取付けに変更
製品内容
デハ700(M)
サハ770
サハ770
デハ700
–
編成
| ←浦賀・三崎口・新逗子・京急川崎 | 品川・小島新田→ | ||||||
| デハ700 (M)P |
サハ770 | サハ770 | デハ700 P |
デハ700 P |
サハ770 | サハ770 | デハ700 P |
|
基
|
増
|
||||||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 30410 | 京成3150形 更新車 基本4両編成セット (動力付き) |
| 30411 | 京成3150形 更新車 増結4両編成セット (動力無し) |
| 50560 | 京急2100形 2133編成 8両編成セット (動力付き) |
| 31843 | 京急600形(登場時)8両編成セット (動力付き) |
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/31988.html |
購入・予約・在庫情報
GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、京急700形(2次車・車番選択式)増結4両編成セットを販売。
京急電鉄商品化許諾済
【 2025年3月26日(水) 】問屋着荷(発売日)
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 31989 | 京急700形(2次車・車番選択式)増結4両編成セット (動力無し) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 23,540円(税込) |
■車両番号は付属の車両マークから選択可能
京急700形(2次車・車番選択式)増結4両編成セット
京急700形は1967年より運行を開始した形式です。京急電鉄では初の片側4扉の車体が採用され、ラッシュ時の混雑緩和に貢献しました。車体前面に貫通扉が設置されているが地下鉄線内には乗入れませんでした。製造当初は非冷房車として登場しましたが、1980年~1988年にかけて冷房設置工事が行われました。製造時期により差異があり、1969年~1970年にかけて製造された2次車は運転台が高運転台から通常運転台に変更となった他、側面窓の隅にRが設けられているのが特徴です。1988年より廃車が開始され2005年までに全車が引退しましたが、一部の車両が改造工事を施した後に高松琴平電気鉄道に譲渡され活躍しています。
商品特徴
■車両番号、KHKマーク、エンド標記は付属の車両マーク(新規製作)からの選択式
■ステッカー(新規製作)が付属。種別・行先表示、運行番号、携帯電話、ヘッドマークを収録
■IRアンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31988)
前回製品との違い
■車両番号、KHKマーク、エンド標記は付属の車両マークからの選択式
■新規製作のステッカーが付属
■行先表示は付属のステッカーからの選択式
■一部パーツをユーザー取付けに変更
製品内容
デハ700
サハ770
サハ770
デハ700
–
編成
| ←浦賀・三崎口・新逗子・京急川崎 | 品川・小島新田→ | ||||||
| デハ700 (M)P |
サハ770 | サハ770 | デハ700 P |
デハ700 P |
サハ770 | サハ770 | デハ700 P |
|
基
|
増
|
||||||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 30410 | 京成3150形 更新車 基本4両編成セット (動力付き) |
| 30411 | 京成3150形 更新車 増結4両編成セット (動力無し) |
| 50560 | 京急2100形 2133編成 8両編成セット (動力付き) |
| 31843 | 京急600形(登場時)8両編成セット (動力付き) |
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/31989.html |
購入・予約・在庫情報







GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、京王5000系(ロングシート・車番選択式)10両編成セットを販売。
京王電鉄商品化許諾済
【 2025年3月26日(水) 】問屋着荷(発売日)
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 50795 | 京王5000系(ロングシート・車番選択式)10両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 56,100円(税込) |
■車内はロングシートモードを再現、車両番号と各種標記は付属の車両マークから選択可能
京王5000系(ロングシート・車番選択式)10両編成セット
商品特徴
■コーポレートマークは印刷済み
■車両番号、優先席(車体)、車椅子・ベビーカーマーク、号車表示は付属する車両マーク(新規製作)からの選択式
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、優先席(窓用)、弱冷房車、女性専用車、スカートの黒色表現を収録
■列車無線アンテナ、WiMAXアンテナ、ヒューズボックス、床下はしごはユーザー取付け
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面行先表示(白色)、通過標識灯(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■座席はロングシートパーツで一般種別運用列車を再現
■特別外装パッケージを採用(ブック型車両ケース×2の構成)
前回製品との違い
■アンテナが2本搭載した姿を再現
■車両番号と号車表示などの各種標記は付属の車両マークからの選択式
■行先表示は付属のステッカーからの選択式
■新規製作のステッカーが付属
■セット構成の変更
製品内容
クハ5730
デハ5030
デハ5080
サハ5530
デハ5130(M)
デハ5180
サハ5580
デハ5230
デハ5280
クハ5780
–
編成
| 京王5000系(ロングシート・車番選択式)10両編成セット 50795 |
|||||||||
| ←新宿・本八幡 | 橋本・京王八王子・高尾山口→ | ||||||||
| クハ5730 | デハ5030 P |
デハ5080 P |
サハ5530 | デハ5130 (M)P |
デハ5180 | サハ5580 | デハ5230 P |
デハ5280 P |
クハ5780 |
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
特別外装パッケージ
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/50795.html |
購入・予約・在庫情報







GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、京王5000系(京王ライナー・車番選択式)基本4両編成セットを販売。
京王電鉄商品化許諾済
【 2025年3月26日(水) 】問屋着荷(発売日)
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 32001 | 京王5000系(京王ライナー・車番選択式)基本4両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 30,580円(税込) |
■車両番号と各種標記は付属の車両マークから選択可能
京王5000系(京王ライナー・車番選択式)基本4両編成セット
京王5000系は、2017(平成29)年に京王初の座席指定列車として登場した車両です。座席指定列車として使用する場合はクロスシートに、それ以外はロングシートに座席が変換できるようになっています。外観デザインは、シャープで立体的な形状とスピード感のある配色が特徴です。車内も、これまでの通勤車にはみられない自然の風合を生かした落ち着いた雰囲気と上質さが演出されています。現在は座席指定列車「京王ライナー」の愛称で、新宿—橋本・京王八王子・高尾山口間ほか、臨時列車「Mt.TAKAO号」の愛称で新宿—高尾山口間、ロングシートでの一般運用として、都営地下鉄新宿線への相互直通乗入れも見られます。2022年頃より5731編成~5736編成には、先頭車両の屋上にデジタル無線に対応したアンテナが1本増設されました。
商品特徴
■コーポレートマークは印刷済み
■車両番号、優先席(車体)、車椅子・ベビーカーマーク、号車表示は付属する車両マーク(新規製作)からの選択式
■ステッカーが付属。種別行先表示、優先席(窓用)、弱冷房車、女性専用車、スカートの黒色表現を収録
■列車無線アンテナ、WiMAXアンテナ、ヒューズボックス、床下はしごはユーザー取付け
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面行先表示(白色)、通過標識灯(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.32001)
■座席はクロスシートパーツで下り(京王八王子・高尾山口・橋本方面)列車を再現
前回製品との違い
■車両番号と号車表示などの各種標記は付属の車両マークからの選択式
製品内容
クハ5730
サハ5530
デハ5130(M)
クハ5780
–
編成
| ←新宿・本八幡 | 京王八王子・高尾山口・橋本→ | ||||||||
| クハ5730 | デハ5030 P |
デハ5080 P |
サハ5530 | デハ5130 (M)P |
デハ5180 | サハ5580 | デハ5230 P |
デハ5280 | クハ5780 |
| ⑩ | ⑨ | ⑧ | ⑦ | ⑥ | ⑤ | ④ | ③ | ② | ① |
|
基
|
増
|
基
|
増
|
基
|
|||||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/32001.html |
購入・予約・在庫情報







GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、京王5000系(京王ライナー・車番選択式)増結用中間車6両セットを販売。
京王電鉄商品化許諾済
【 2025年3月26日(水) 】問屋着荷(発売日)
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 32002 | 京王5000系(京王ライナー・車番選択式)増結用中間車6両セット (動力無し) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 33,550円(税込) |
■車両番号と各種標記は付属の車両マークから選択可能
京王5000系(京王ライナー)
京王5000系は、2017(平成29)年に京王初の座席指定列車として登場した車両です。座席指定列車として使用する場合はクロスシートに、それ以外はロングシートに座席が変換できるようになっています。外観デザインは、シャープで立体的な形状とスピード感のある配色が特徴です。車内も、これまでの通勤車にはみられない自然の風合を生かした落ち着いた雰囲気と上質さが演出されています。現在は座席指定列車「京王ライナー」の愛称で、新宿—橋本・京王八王子・高尾山口間ほか、臨時列車「Mt.TAKAO号」の愛称で新宿—高尾山口間、ロングシートでの一般運用として、都営地下鉄新宿線への相互直通乗入れも見られます。2022年頃より5731編成~5736編成には、先頭車両の屋上にデジタル無線に対応したアンテナが1本増設されました。
商品特徴
■コーポレートマークは印刷済み
■車両番号、優先席(車体)、車椅子・ベビーカーマーク、号車表示は付属する車両マーク(新規製作)からの選択式
■ステッカーが付属。種別行先表示、優先席(窓用)、弱冷房車、女性専用車、スカートの黒色表現を収録
■列車無線アンテナ、WiMAXアンテナ、ヒューズボックス、床下はしごはユーザー取付け
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面行先表示(白色)、通過標識灯(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.32001)
■座席はクロスシートパーツで下り(京王八王子・高尾山口・橋本方面)列車を再現
前回製品との違い
■車両番号と号車表示などの各種標記は付属の車両マークからの選択式
製品内容
デハ5030
デハ5080
デハ5180
サハ5580
デハ5230
デハ5280
–
編成
| ←新宿・本八幡 | 京王八王子・高尾山口・橋本→ | ||||||||
| クハ5730 | デハ5030 P |
デハ5080 P |
サハ5530 | デハ5130 (M)P |
デハ5180 | サハ5580 | デハ5230 P |
デハ5280 | クハ5780 |
| ⑩ | ⑨ | ⑧ | ⑦ | ⑥ | ⑤ | ④ | ③ | ② | ① |
|
基
|
増
|
基
|
増
|
基
|
|||||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
パッケージ
8Rケース(縦31cm×横21.5cm×厚さ3.2cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/32002.html |
購入・予約・在庫情報







GREENMAX(グリーンマックス)は完成品Nゲージ車両、西武6000系アルミ車(6156編成・シングルアームパンタグラフ)基本4両編成セットを販売。
西武鉄道株式会社商品化許諾済
【 2025年3月26日(水) 】問屋着荷(発売日)
| 品番 | 品名 | 価格(税込) |
|---|---|---|
| 31993 | 西武6000系アルミ車(6156編成・シングルアームパンタグラフ)基本4両編成セット (動力付き) Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 27,170円(税込) |
■前面貫通ドア上部に掲出された黄色テープを印刷にて再現
西武6000系アルミ車(6156編成・シングルアームパンタグラフ)について
西武6000系は、西武池袋線と東京メトロ有楽町線との相互直通運転に備えて、1992(平成4)年に登場した車両です。西武鉄道唯一のステンレス製車体を採用し、初めての10両固定編成車両として登場しました。くの字に曲がった先頭形状に地下鉄対応の非常用貫通路の設置など、それまでの西武電車にはないスタイルが特徴です。1996(平成8)年以降製造された6151編成からは車体構造がアルミ製となり、更に1997(平成9)年以降の6156編成〜6158編成は戸袋窓の廃止など、製造時期によって差異がみられます。2014(平成26)年からは走行機器の更新工事が行なわれ、2019(令和元)年までには全編成へ施されました。2024(令和6)年3月頃より前面貫通ドア上部に地下鉄非対応車を示す黄色のテープが掲出されています。
商品特徴
■車両番号、シンボルマーク(西武鉄道)は印刷済み
■ステッカー(新規製作)が付属。種別行先表示、弱冷房車、優先席、女性専用車、車椅子・ベビーカーマークを収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
■避雷器は一体彫刻表現
■ベンチレーター、ラジオアンテナは取付け済み
■ヘッドライト(白色)、テールライト、前面種別・行先表示(白色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31993)
■車端部付きロングシートパーツを実装
※製品パーツの構成上、サハ6456号車の妻面形状が実車と一部異なる箇所がございます。(No.31994)
前回製品との違い
■車両番号の変更
■新規製作のステッカーが付属
■誘導無線アンテナが撤去された編成を再現
製品内容
クハ6156
モハ6556(M)
モハ6656
クハ6056
–
編成
| ←飯能 | 池袋→ | ||||||||
| クハ6156 | モハ6256 P |
モハ6356 | サハ6456 | モハ6556 (M)P |
モハ6656 | サハ6756 | モハ6856 P |
モハ6956 | クハ6056 |
| ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | ⑥ | ⑦ | ⑧ | ⑨ | ⑩ |
|
基
|
増
|
基
|
増
|
基
|
|||||
別売オプション
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
| 8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
| 品番 | 品名 |
|---|---|
| 30995 | 西武30000系(池袋線・30104編成)基本4両編成セット (動力付き) |
| 30996 | 西武30000系(池袋線・30104編成)増結用中間車6両セット (動力無し) |
| 31805 | 西武新2000系更新車(車番選択式・ベンチレーター撤去後)8両編成セット (動力付き) |
| 31873 | 西武6000系アルミ車(6151編成・戸袋窓閉鎖後)基本4両編成セット (動力付き) |
| 31874 | 西武6000系アルミ車(6151編成・戸袋窓閉鎖後)増結用中間車6両セット (動力無し) |
| 31994 | 西武6000系アルミ車(6156編成・シングルアームパンタグラフ)増結用中間車6両セット (動力無し) |
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
| URL |
|---|
| https://www.greenmax.co.jp/gm-product/31993.html |
購入・予約・在庫情報



































