NgaugeJP - 横濱模型

Nゲージインフォメーション




更新【GM】新製品再生産発表 2020年11月ポスター #グリーンマックス #GREENMAX

発売予定品情報

新製品発売情報のポスターがGREENMAXオフィシャルサイトに掲載されました。

ポスター内容一覧

完成品

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30366JR九州817系1000番代(福北ゆたか線)基本2両編成セット(動力付き)14500円
30367JR九州817系1000番代(福北ゆたか線)増結2両編成セット(動力無し)12200円
30368JR九州817系1100番代 基本2両編成セット(動力付き)14500円
30369JR九州817系1100番代 増結2両編成セット(動力無し)12200円
30969西武20000系(池袋線・20102編成・白ライト)基本4両編成セット(動力付き)20000円
30970西武20000系(池袋線・20102編成・白ライト)増結用中間車6両セット(動力無し)20000円
50673東急電鉄1000系1013編成(緑の電車)3両編成セット(動力付き)18300円
30896京王1000系(6次車・バイオレット)5両編成セット(動力付き)26800円
30695東急8500系(田園都市線・黄色テープ付き)基本6両編成セット(動力付き)26100円
30696東急8500系(田園都市線・黄色テープ付き)増結用中間車4両セット(動力無し)13600円
50615東急8500系(Bunkamura号)基本6両編成セット(動力付き)27900円
50616東急8500系(Bunkamura号)増結用中間車4両セット(動力無し)14800円
30264阪急8000/8300系 1次車 基本4両編成セット(動力付き)21700円
30265阪急8000/8300系 1次車 増結用中間車4両セット(動力無し)15300円
30266阪急8000/8300系 1次車 増結用先頭車2両セット(動力無し)12600円
30634JRキハ75形(高山本線・太多線)3両編成セットA(動力付き)19800円
30635JRキハ75形(高山本線・太多線)3両編成セットB(動力付き)19800円
30636JRキハ75形(高山本線・太多線)2両編成セット(動力付き)14500円

キット・パーツ

【 2020年9月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
8642集電非対応車輪(黒・プラ車軸) 1200円
【 2020年10月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
C-45淡緑1号 350円
208ゲタ電73系原型PartⅡ 4両編成セット 3400円
【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
11049着色済み オハネ12形(青色)1600円
11050着色済み ナロ10形(青色・淡緑帯付き)1600円
11051着色済み オロネ10形(青色・淡緑帯付き)1600円
11052着色済み オロネ10形(青色・帯無し)1300円

ポスター内容詳細

JR九州817系1000番代(福北ゆたか線)基本2両編成セット(動力付き) 30366
クリックでオープン&クローズ
JR九州承認申請中

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30366JR九州817系1000番代(福北ゆたか線)基本2両編成セット(動力付き)14500円
メーカー詳細
JR九州817系は、2001年に北九州地区に導入された20m3扉の近郊型車両で、その後使用線区にあわせたバリエーション展開により九州全域で活躍しています。1000番台はアルミヘアライン仕様の転換クロスシート車で、2両で1ユニットとして編成され、他形式(813・815系等)との併結や数ユニットの併結による長編成での運用も可能な車両で、各地域都市圏の混雑緩和に貢献しています。
商品の特徴

■九州各地での活躍が拡がる817系の、福北ゆたか線で活躍する1000番代を製品化
■種別・行先表示は付属ステッカー(新規製作)と別売の817系用ステッカー(No.8719)から各種選択可能
■車両番号、JRマーク及びJR九州の特徴である各種車体表記を詳細に印刷済み
■列車無線アンテナ、信号炎管は一体彫刻表現、避雷器は取付済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.30366)
■KATO製ボディマウント式カプラー取付け用アダプターパーツ付属
■台車・床下機器の成形色はブラックグレー
■台車はTR235を搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
JR九州817系1000番代(福北ゆたか線)基本2両編成セット(動力付き)
No,30366
←小倉・黒崎博多→
クモハ817-1014(M)Pクハ816-1014
種別:-
行先:-
別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
■GM JR九州817系0/1000番台対応 行先表示ステッカー②(No.8719)
■KATO クモハ383前面用カプラーセット(4785‐1C3)

関連商品

No.30216・30217 JR九州817系3000番台
N0.30238・30239 JR九州817系2000番台
No.30776・30777 JR九州BEC819系DENCHA

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30366-367.pdf

JR九州817系1000番代(福北ゆたか線)増結2両編成セット(動力無し) 30367
クリックでオープン&クローズ
JR九州承認申請中

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30367JR九州817系1000番代(福北ゆたか線)増結2両編成セット(動力無し)12200円
メーカー詳細
JR九州817系は、2001年に北九州地区に導入された20m3扉の近郊型車両で、その後使用線区にあわせたバリエーション展開により九州全域で活躍しています。1000番台はアルミヘアライン仕様の転換クロスシート車で、2両で1ユニットとして編成され、他形式(813・815系等)との併結や数ユニットの併結による長編成での運用も可能な車両で、各地域都市圏の混雑緩和に貢献しています。
商品の特徴

■九州各地での活躍が拡がる817系の、福北ゆたか線で活躍する1000番代を製品化
■種別・行先表示は付属ステッカー(新規製作)と別売の817系用ステッカー(No.8719)から各種選択可能
■車両番号、JRマーク及びJR九州の特徴である各種車体表記を詳細に印刷済み
■列車無線アンテナ、信号炎管は一体彫刻表現、避雷器は取付済み
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.30366)
■KATO製ボディマウント式カプラー取付け用アダプターパーツ付属
■台車・床下機器の成形色はブラックグレー
■台車はTR235を搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
JR九州817系1000番代(福北ゆたか線)増結2両編成セット(動力無し)
No,30367
←小倉・黒崎博多→
クモハ817-1013Pクハ816-1013
種別:-
行先:-
別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
■GM JR九州817系0/1000番台対応 行先表示ステッカー②(No.8719)
■KATO クモハ383前面用カプラーセット(4785‐1C3)

関連商品

No.30216・30217 JR九州817系3000番台
N0.30238・30239 JR九州817系2000番台
No.30776・30777 JR九州BEC819系DENCHA

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30366-367.pdf

JR九州817系1100番代 基本2両編成セット(動力付き) 30368
クリックでオープン&クローズ
JR九州承認済

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30368JR九州817系1100番代 基本2両編成セット(動力付き)14500円
メーカー詳細
JR九州817系は、2001年に北九州地区に導入された20m3扉の近郊型車両で、その後使用線区にあわせたバリエーション展開により九州全域で活躍しています。1000番台はアルミヘアライン仕様の転換クロスシート車で、2両で1ユニットとして編成され、他形式(813・815系等)との併結や数ユニットの併結による長編成での運用も可能な車両で、各地域都市圏の混雑緩和に貢献しています。
商品の特徴

■福北ゆたか線向けに増備された1100番代のV1101編成とV1103編成が再登場
■前面・側面の行先表示機が拡大され、クモハの妻面に貫通扉が設置されている姿を再現
■ヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)が点灯
■車両番号、JRマーク及びJR九州の特徴である各種車体表記を詳細に印刷済み
■種別・行先表示(ワンマン快速・博多)を印刷済み
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.30666)
■KATO製ボディマウント式カプラー取付け用アダプターパーツ付属
■台車・床下機器の成形色をブラックグレーに変更
■台車はTR235を搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
JR九州817系1100番代 基本2両編成セット(動力付き)
No,30368
←小倉・黒崎博多→
クモハ817-1101(M)Pクハ816-1101
種別:-
行先:-
別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
■GM JR九州817系0/1000番台対応 行先表示ステッカー②(No.8719)
■KATO クモハ383前面用カプラーセット(4785‐1C3)

関連商品

No.30216・30217 JR九州817系3000番台
No.30776・30777 JR九州BEC819系DENCHA
No.30237・30238 JR九州817系2000番台

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30368-369.pdf

JR九州817系1100番代 増結2両編成セット(動力無し) 30369
クリックでオープン&クローズ
JR九州承認済

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30369JR九州817系1100番代 増結2両編成セット(動力無し)12200円
メーカー詳細
JR九州817系は、2001年に北九州地区に導入された20m3扉の近郊型車両で、その後使用線区にあわせたバリエーション展開により九州全域で活躍しています。1000番台はアルミヘアライン仕様の転換クロスシート車で、2両で1ユニットとして編成され、他形式(813・815系等)との併結や数ユニットの併結による長編成での運用も可能な車両で、各地域都市圏の混雑緩和に貢献しています。
商品の特徴

■福北ゆたか線向けに増備された1100番代のV1101編成とV1103編成が再登場
■前面・側面の行先表示機が拡大され、クモハの妻面に貫通扉が設置されている姿を再現
■ヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)が点灯
■車両番号、JRマーク及びJR九州の特徴である各種車体表記を詳細に印刷済み
■種別・行先表示(ワンマン快速・博多)を印刷済み
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.30666)
■KATO製ボディマウント式カプラー取付け用アダプターパーツ付属
■台車・床下機器の成形色をブラックグレーに変更
■台車はTR235を搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
JR九州817系1100番代 増結2両編成セット(動力無し)
No,30369
←小倉・黒崎博多→
クモハ817-1103Pクハ816-1103
種別:-
行先:-
別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
■GM JR九州817系0/1000番台対応 行先表示ステッカー②(No.8719)
■KATO クモハ383前面用カプラーセット(4785‐1C3)

関連商品

No.30216・30217 JR九州817系3000番台
No.30776・30777 JR九州BEC819系DENCHA
No.30237・30238 JR九州817系2000番台

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30368-369.pdf

西武20000系(池袋線・20102編成・白ライト)基本4両編成セット(動力付き) 30969
クリックでオープン&クローズ
西武鉄道株式会社商品化許諾済

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30969西武20000系(池袋線・20102編成・白ライト)基本4両編成セット(動力付き)20000円
メーカー詳細
「GM通信」より
20000系は、従来の主力車両101系の後継車として1999年から製造された20m4扉アルミ車体の通勤型車両で、自社線内専用車として前面貫通扉がなく大型1枚ガラスを採用するなどの特徴があります。6000系6050番台車と同様のアルミ車体ながら、新しい車体構造を採用したことにより製造工数の削減・低コスト化・車体強度の向上などが図られています。2005年度までに140両余りが製造され、10両編成と8両編成で活躍しています。
商品の特徴

■20000系のヘッドライトがLED化された最近の姿を完全新規金型で製品化
■新規ライトユニットにより前面種別・行先表示が点灯(白色)、表示内容は付属ステッカー
(フルカラーLED仕様・新規製作)選択式
■車番、シンボルマーク(西武鉄道)は印刷済み
■種別・行先表示(前面・側面)(フルカラーLED)、優先席、車椅子・ベビーカーマーク、女性専用車は
付属ステッカー選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはお客様取付け、ラジオアンテナ、避雷器は一体彫刻表現、
ベンチレーターは取付済
■走行中はヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)が点灯、前面種別・行先表示(白色)
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.30969)
■室内シートはブルー色で成形
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
←飯能池袋→
クハ20102モハ20202モハ20302サハ20402モハ20502サハ20602サハ20702モハ20802モハ20902クハ20002
西武20000系(池袋線・20102編成・白ライト)基本4両編成セット(動力付き)
No,30969
西武20000系(池袋線・20102編成・白ライト)増結用中間車6両セット(動力無し)
No,30970
種別:-
行先:-
別売対応品

GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)

関連商品

No.30948‐30949 西武新2000系(池袋線・ベンチレータ撤去後)
No.30937・30938 西武30000系(池袋線)
No.30889・30890 西武6000系(6106編成・副都心線対応車)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30969-970.pdf

西武20000系(池袋線・20102編成・白ライト)増結用中間車6両セット(動力無し) 30970
クリックでオープン&クローズ
西武鉄道株式会社商品化許諾済

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30970西武20000系(池袋線・20102編成・白ライト)増結用中間車6両セット(動力無し)20000円
メーカー詳細
「GM通信」より
20000系は、従来の主力車両101系の後継車として1999年から製造された20m4扉アルミ車体の通勤型車両で、自社線内専用車として前面貫通扉がなく大型1枚ガラスを採用するなどの特徴があります。6000系6050番台車と同様のアルミ車体ながら、新しい車体構造を採用したことにより製造工数の削減・低コスト化・車体強度の向上などが図られています。2005年度までに140両余りが製造され、10両編成と8両編成で活躍しています。
商品の特徴

■20000系のヘッドライトがLED化された最近の姿を完全新規金型で製品化
■新規ライトユニットにより前面種別・行先表示が点灯(白色)、表示内容は付属ステッカー
(フルカラーLED仕様・新規製作)選択式
■車番、シンボルマーク(西武鉄道)は印刷済み
■種別・行先表示(前面・側面)(フルカラーLED)、優先席、車椅子・ベビーカーマーク、女性専用車は
付属ステッカー選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはお客様取付け、ラジオアンテナ、避雷器は一体彫刻表現、
ベンチレーターは取付済
■走行中はヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)が点灯、前面種別・行先表示(白色)
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.30969)
■室内シートはブルー色で成形
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
←飯能池袋→
クハ20102モハ20202モハ20302サハ20402モハ20502サハ20602サハ20702モハ20802モハ20902クハ20002
西武20000系(池袋線・20102編成・白ライト)基本4両編成セット(動力付き)
No,30969
西武20000系(池袋線・20102編成・白ライト)増結用中間車6両セット(動力無し)
No,30970
種別:-
行先:-
別売対応品

GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)

関連商品

No.30948‐30949 西武新2000系(池袋線・ベンチレータ撤去後)
No.30937・30938 西武30000系(池袋線)
No.30889・30890 西武6000系(6106編成・副都心線対応車)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30969-970.pdf

東急電鉄1000系1013編成(緑の電車)3両編成セット(動力付き) 50673
クリックでオープン&クローズ
東急電鉄株式会社商品化許諾申請中

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
50673東急電鉄1000系1013編成(緑の電車)3両編成セット(動力付き)18300円
メーカー詳細
東急電鉄の「池上線活性化プロジェクト」の一環として2019年10月から12月に実施された「あなたも!行けばアガる↑キャンペーン」にあわせ、1000系1013編成が、1989年まで池上線で活躍し「緑の電車」として親しまれていた旧3000系を模した緑色にラッピングが施されて登場しました。
商品の特徴

■旧3000系を彷彿とさせる緑色のラッピングを印刷にて鮮やかに再現して製品化
■前面手すりが撤去された姿を新規金型にて再現
■前面行先(フルカラーLED仕様、蒲田)・運行番号(オレンジ色LED仕様、28)、車両番号、社紋(T.K.K.)は印刷済み
■側面行先表示は付属ステッカー(新規製作)に収録、選択式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、避雷器は取付済み
■ヘッドライト(白色)、テールライト(赤色)が点灯
■室内にはグリーン色で成形したシートを装着
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載により安定した走行が実現
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
東急電鉄1000系1013編成(緑の電車)3両編成セット(動力付き)
No,50673
←五反田・多摩川蒲田→
クハ1013(M)デハ1213Pデハ1312P
種別:-
行先:蒲田
※ 運行番号は「28」を印刷済み
別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)

関連商品

No.50565 東急1000系(きになる電車)
No.30624 東急1000系(1500番代・従来型スカート)
No.30625 東急1000系(1500番代・強化型スカート)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50673.pdf

京王1000系(6次車・バイオレット)5両編成セット(動力付き) 30896
クリックでオープン&クローズ
京王電鉄商品化許諾申請中

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30896京王1000系(6次車・バイオレット)5両編成セット(動力付き)26800円
メーカー詳細
京王1000系は1996年に運行開始した京王井の頭線用通勤車両で、同線初の20m4扉車両です。前頭部形状は3000系更新車のイメージを再現しながら非常用貫通扉が左寄りに設置されており、3000系同様井の頭線のイメージカラーであるレインボーカラーが編成毎に配色されています。2008年に増備された5次車からは、車体形状がマイナーチェンジされ、窓のない妻面、ビードが廃止された側面、運行番号表示も含めて大型一体化され、フルカラーLED化された前面行先表示器などが特徴です。
商品の特徴

■井の頭線1000系のレインボーカラーのバイオレット編成を製品化
■特徴ある大型の前面種別・行先表示器が点灯、種別・行先・運行番号は付属ステッカー選択式
■車両番号、コーポレートマークは印刷済み
■種別・行先表示(前面・側面:フルカラーLED仕様)、運行番号(LED仕様)、優先席、弱冷房車は付属ステッカー選択式
■走行中はヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)・通過標識灯(白色)・前面行先表示器(白色)が点灯
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはお客様取付け、避雷器は一体彫刻表現
■床下機器は専用品を装着
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■着色済グレー車輪を装着
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
京王1000系(6次車・バイオレット)5両編成セット(動力付き)
No,30896
←渋谷吉祥寺→
17761126107610261726
種別:-
行先:-
別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)

関連商品

No.30894 京王1000系(5次車・サーモンピンク)
No.30897 京王1000系(6次車・オレンジベージュ)
No.50639 京王1000系(レインボーラッピング)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30896.pdf

 再  東急8500系(田園都市線・黄色テープ付き)基本6両編成セット(動力付き) 30695
クリックでオープン&クローズ
東急電鉄株式会社商品化許諾済

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30695東急8500系(田園都市線・黄色テープ付き)基本6両編成セット(動力付き)26100円
メーカー詳細
東急電鉄8500系は、地下鉄半蔵門線相互乗り入れに対応するため、8000系をベースに1975年から登場した車両です。2003年からは、田園都市線~半蔵門線~東武伊勢崎線〈現東武スカイツリーライン)直通運転に伴い、東武線内でも活躍しています。近年は車端部に黄色テープが貼付されています。
商品の特徴

■8500系の「軽量車」と呼ばれる車体形状で、車端部に黄色テープが貼られた姿を再生産
■種別・行先表示は付属ステッカー選択式
■車両番号、社紋は印刷済み
■種別・行先表示(前面・側面:3色LED仕様)、運行番号(LED仕様)、優先座席、弱冷房車、車椅子マークは
付属ステッカー(NO.30695に付属)に収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはお客様お取付け、避雷器は一体彫刻表現
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
■サハ8969の妻面にIRアンテナ・梯子を一体彫刻表現
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.30695)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
←中央林間渋谷→
デハ8535Pデハ8890サハ8970デハ8785Pデハ8889デハ8784デハ8888サハ8969デハ8783デハ8635
種別:-
行先:-
東急8500系(田園都市線・黄色テープ付き)基本6両編成セット(動力付き)
No,30695
東急8500系(田園都市線・黄色テープ付き)増結用中間車4両セット(動力無し)
No,30696
別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)

関連商品

No.30293・30294 東急電鉄8500系(赤帯・黄色テープ付き)
No.30323‐30325 東急電鉄2020系(田園都市線)
No.30738・30739 東急電鉄2000系(田園都市線・2003編成・白ライト)
No.30713・30714 東急電鉄8590系(田園都市線・スカート付き)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30695-696.pdf

 再  東急8500系(田園都市線・黄色テープ付き)増結用中間車4両セット(動力無し) 30696
クリックでオープン&クローズ
東急電鉄株式会社商品化許諾済

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30696東急8500系(田園都市線・黄色テープ付き)増結用中間車4両セット(動力無し)13600円
メーカー詳細
東急電鉄8500系は、地下鉄半蔵門線相互乗り入れに対応するため、8000系をベースに1975年から登場した車両です。2003年からは、田園都市線~半蔵門線~東武伊勢崎線〈現東武スカイツリーライン)直通運転に伴い、東武線内でも活躍しています。近年は車端部に黄色テープが貼付されています。
商品の特徴

■8500系の「軽量車」と呼ばれる車体形状で、車端部に黄色テープが貼られた姿を再生産
■種別・行先表示は付属ステッカー選択式
■車両番号、社紋は印刷済み
■種別・行先表示(前面・側面:3色LED仕様)、運行番号(LED仕様)、優先座席、弱冷房車、車椅子マークは
付属ステッカー(NO.30695に付属)に収録
■列車無線アンテナ、ヒューズボックスはお客様お取付け、避雷器は一体彫刻表現
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
■サハ8969の妻面にIRアンテナ・梯子を一体彫刻表現
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.30695)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
←中央林間渋谷→
デハ8535Pデハ8890サハ8970デハ8785Pデハ8889デハ8784デハ8888サハ8969デハ8783デハ8635
種別:-
行先:-
東急8500系(田園都市線・黄色テープ付き)基本6両編成セット(動力付き)
No,30695
東急8500系(田園都市線・黄色テープ付き)増結用中間車4両セット(動力無し)
No,30696
別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)

関連商品

No.30293・30294 東急電鉄8500系(赤帯・黄色テープ付き)
No.30323‐30325 東急電鉄2020系(田園都市線)
No.30738・30739 東急電鉄2000系(田園都市線・2003編成・白ライト)
No.30713・30714 東急電鉄8590系(田園都市線・スカート付き)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30695-696.pdf

 再  阪急8000/8300系 1次車 基本4両編成セット(動力付き) 30264
クリックでオープン&クローズ
阪急電鉄商品化許諾済

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30264阪急8000/8300系 1次車 基本4両編成セット(動力付き)21700円
メーカー詳細
阪急8000系は神戸線・宝塚線向けに1988年に、8300系は京都線向けに1989年に登場した車両で、両車ともVVVFインバーター制御を採用しアルミ車体ながら伝統の阪急マルーンに塗装されています。前面デザインは従来の丸みを帯びたスタイルから、縁が一段出た「額縁スタイル」と呼ばれる形状とされ、行先表示器を内部に納めた大型の前面窓が特徴です。前照灯および尾灯・標識灯が角型化されるなど、角張った斬新なスタイルとなっています。
商品の特徴

■8000系1次車の特徴である額縁スタイルの前面デザインを的確に再現して製品化
■安定した走行性能で定評のコアレスモーター動力ユニットを搭載
■種別・行先表示(前面・側面)、ドア用表記、車椅子マーク、弱冷房車、携帯電話電源オフ表記は付属ステッカー選択式
■車両番号、社紋、グループマーク(花マーク)は付属インレタからの選択式
■増結用先頭車2両セットのパンタグラフがない車両(連結側)のライト類は非点灯
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、避雷器、ベンチレーターはユーザー取付け
■貫通扉は車体同色(マルーン)
■品番:30264に含まれる8100(8400)のダミーカプラーは連結器形状(自連、密連、密連【電連付き】)から選択式
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
■TOMIX TNカプラー密連型【電連付】・グレー(JC25)※要分解組立

関連商品

No.30229・30230 阪急6000系今津線
No.30239・30240 阪急6000系(6013/6050編成)
No.30208-30210 阪急7000/7300系
No.30911・30912 阪急1000系(1002/1001編成)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30264-266.pdf

 再  阪急8000/8300系 1次車 増結用中間車4両セット(動力無し) 30265
クリックでオープン&クローズ
阪急電鉄商品化許諾済

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30265阪急8000/8300系 1次車 増結用中間車4両セット(動力無し)15300円
メーカー詳細
阪急8000系は神戸線・宝塚線向けに1988年に、8300系は京都線向けに1989年に登場した車両で、両車ともVVVFインバーター制御を採用しアルミ車体ながら伝統の阪急マルーンに塗装されています。前面デザインは従来の丸みを帯びたスタイルから、縁が一段出た「額縁スタイル」と呼ばれる形状とされ、行先表示器を内部に納めた大型の前面窓が特徴です。前照灯および尾灯・標識灯が角型化されるなど、角張った斬新なスタイルとなっています。
商品の特徴

■8000系1次車の特徴である額縁スタイルの前面デザインを的確に再現して製品化
■安定した走行性能で定評のコアレスモーター動力ユニットを搭載
■種別・行先表示(前面・側面)、ドア用表記、車椅子マーク、弱冷房車、携帯電話電源オフ表記は付属ステッカー選択式
■車両番号、社紋、グループマーク(花マーク)は付属インレタからの選択式
■増結用先頭車2両セットのパンタグラフがない車両(連結側)のライト類は非点灯
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、避雷器、ベンチレーターはユーザー取付け
■貫通扉は車体同色(マルーン)
■品番:30264に含まれる8100(8400)のダミーカプラーは連結器形状(自連、密連、密連【電連付き】)から選択式
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
■TOMIX TNカプラー密連型【電連付】・グレー(JC25)※要分解組立

関連商品

No.30229・30230 阪急6000系今津線
No.30239・30240 阪急6000系(6013/6050編成)
No.30208-30210 阪急7000/7300系
No.30911・30912 阪急1000系(1002/1001編成)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30264-266.pdf

 再  阪急8000/8300系 1次車 増結用先頭車2両セット(動力無し) 30266
クリックでオープン&クローズ
阪急電鉄商品化許諾済

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30266阪急8000/8300系 1次車 増結用先頭車2両セット(動力無し)12600円
メーカー詳細
阪急8000系は神戸線・宝塚線向けに1988年に、8300系は京都線向けに1989年に登場した車両で、両車ともVVVFインバーター制御を採用しアルミ車体ながら伝統の阪急マルーンに塗装されています。前面デザインは従来の丸みを帯びたスタイルから、縁が一段出た「額縁スタイル」と呼ばれる形状とされ、行先表示器を内部に納めた大型の前面窓が特徴です。前照灯および尾灯・標識灯が角型化されるなど、角張った斬新なスタイルとなっています。
商品の特徴

■8000系1次車の特徴である額縁スタイルの前面デザインを的確に再現して製品化
■安定した走行性能で定評のコアレスモーター動力ユニットを搭載
■種別・行先表示(前面・側面)、ドア用表記、車椅子マーク、弱冷房車、携帯電話電源オフ表記は付属ステッカー選択式
■車両番号、社紋、グループマーク(花マーク)は付属インレタからの選択式
■増結用先頭車2両セットのパンタグラフがない車両(連結側)のライト類は非点灯
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、避雷器、ベンチレーターはユーザー取付け
■貫通扉は車体同色(マルーン)
■品番:30264に含まれる8100(8400)のダミーカプラーは連結器形状(自連、密連、密連【電連付き】)から選択式
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
■TOMIX TNカプラー密連型【電連付】・グレー(JC25)※要分解組立

関連商品

No.30229・30230 阪急6000系今津線
No.30239・30240 阪急6000系(6013/6050編成)
No.30208-30210 阪急7000/7300系
No.30911・30912 阪急1000系(1002/1001編成)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30264-266.pdf

 再  JRキハ75形(高山本線・太多線)3両編成セットA(動力付き) 30634
クリックでオープン&クローズ
JR東海承認済

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30634JRキハ75形(高山本線・太多線)3両編成セットA(動力付き)19800円
メーカー詳細
キハ75形は1993年からキハ58・65形気動車の置き換え用として営業運転を開始した車両で、快速「みえ」や武豊線で使用されていましたが、武豊線の電化により、耐寒対策やワンマン化を施し、高山本線・太多線用として美濃太田車両区に転属し、一部編成替えを行なったうえで活躍を始めました。高山本線・太多線用は全車2次車をベースとしており、そのうち快速みえ用であった200・300番台に耐寒対策を施したものが1200・1300番台、さらにワンマン化したものが3200・3300番台、武豊線ワンマン対応車であった400・500番台に耐寒対策を施したものが3400・3500番台に区分されます。
商品の特徴

■2両編成に先頭車を連結した特徴的な3両編成も再現
■印刷済みの前面種別・行先表示を変更するための種別・行先表示を付属ステッカーに収録
■車両番号、前面種別(普通)・行先(岐阜)を印刷済み
■種別・行先表示(前面・側面)、優先席、車椅子マーク、号車表示は付属ステッカーに収録
■列車無線アンテナ、ベンチレーター、クーラーは取付け済み
■走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
■3両編成の中間に位置する車両のライト類は非点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
JRキハ75形(高山本線・太多線)3両編成セットA(動力付き)
No,30634
←岐阜美濃太田・多治見・下呂→
キハ75-1305キハ75-1304(M)キハ75-1204
種別:-
行先:-
別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・8462:4本入り)
■TOMIX TNカプラー密連型【電連付】・グレー(JC25)

関連商品
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30634-636.pdf

 再  JRキハ75形(高山本線・太多線)3両編成セットB(動力付き) 30635
クリックでオープン&クローズ
JR東海承認済

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30635JRキハ75形(高山本線・太多線)3両編成セットB(動力付き)19800円
メーカー詳細
キハ75形は1993年からキハ58・65形気動車の置き換え用として営業運転を開始した車両で、快速「みえ」や武豊線で使用されていましたが、武豊線の電化により、耐寒対策やワンマン化を施し、高山本線・太多線用として美濃太田車両区に転属し、一部編成替えを行なったうえで活躍を始めました。高山本線・太多線用は全車2次車をベースとしており、そのうち快速みえ用であった200・300番台に耐寒対策を施したものが1200・1300番台、さらにワンマン化したものが3200・3300番台、武豊線ワンマン対応車であった400・500番台に耐寒対策を施したものが3400・3500番台に区分されます。
商品の特徴

■2両編成に先頭車を連結した特徴的な3両編成も再現
■印刷済みの前面種別・行先表示を変更するための種別・行先表示を付属ステッカーに収録
■車両番号、前面種別(普通)・行先(岐阜)を印刷済み
■種別・行先表示(前面・側面)、優先席、車椅子マーク、号車表示は付属ステッカーに収録
■列車無線アンテナ、ベンチレーター、クーラーは取付け済み
■走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
■3両編成の中間に位置する車両のライト類は非点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
JRキハ75形(高山本線・太多線)3両編成セットB(動力付き)
No,30635
←岐阜美濃太田・多治見・下呂→
キハ75-3307キハ75-3207(M)キハ75-1205
種別:-
行先:-
別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・8462:4本入り)
■TOMIX TNカプラー密連型【電連付】・グレー(JC25)

関連商品
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30634-636.pdf

 再  JRキハ75形(高山本線・太多線)2両編成セット(動力付き) 30636
クリックでオープン&クローズ
JR東海承認済

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
30636JRキハ75形(高山本線・太多線)2両編成セット(動力付き)14500円
メーカー詳細
キハ75形は1993年からキハ58・65形気動車の置き換え用として営業運転を開始した車両で、快速「みえ」や武豊線で使用されていましたが、武豊線の電化により、耐寒対策やワンマン化を施し、高山本線・太多線用として美濃太田車両区に転属し、一部編成替えを行なったうえで活躍を始めました。高山本線・太多線用は全車2次車をベースとしており、そのうち快速みえ用であった200・300番台に耐寒対策を施したものが1200・1300番台、さらにワンマン化したものが3200・3300番台、武豊線ワンマン対応車であった400・500番台に耐寒対策を施したものが3400・3500番台に区分されます。
商品の特徴

■2両編成に先頭車を連結した特徴的な3両編成も再現
■印刷済みの前面種別・行先表示を変更するための種別・行先表示を付属ステッカーに収録
■車両番号、前面種別(普通)・行先(岐阜)を印刷済み
■種別・行先表示(前面・側面)、優先席、車椅子マーク、号車表示は付属ステッカーに収録
■列車無線アンテナ、ベンチレーター、クーラーは取付け済み
■走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
■3両編成の中間に位置する車両のライト類は非点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
JRキハ75形(高山本線・太多線)2両編成セット(動力付き)
No,30636
←岐阜美濃太田・多治見・下呂→
キハ75-3501キハ75-3401(M)
種別:-
行先:-
別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・8462:4本入り)
■TOMIX TNカプラー密連型【電連付】・グレー(JC25)

関連商品
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30634-636.pdf

 再  東急8500系(Bunkamura号)基本6両編成セット(動力付き) 50615
クリックでオープン&クローズ
東急電鉄株式会社商品化許諾済

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
50615東急8500系(Bunkamura号)基本6両編成セット(動力付き)27900円
50616東急8500系(Bunkamura号)増結用中間車4両セット(動力無し)14800円
メーカー詳細
東急電鉄8500系は、地下鉄半蔵門線相互乗り入れに対応するため、8000系をベースに1975(昭和50)年に登場した車両です。2003年からは、田園都市線~半蔵門線~東武伊勢崎線(現東武スカイツリーライン)直通運転により、東武線内でも活躍しています。通常の8500系は正面に赤帯を配していますが、8637編成は正面及び側面に青帯を配し、2020年5月現在乗降扉がそれぞれ赤・緑・黄・青(渋谷寄りから)に装飾され、さらに「Bunkamura」のラッピングが施されています。
商品の特徴

■8500系8637編成のカラフルなドア装飾と、さらに「Bunkamura号」としてラッピングされた姿を再生産
■パンタグラフにホーンタイプ(PT42L)を搭載
■種別・行先表示(前面・側面)、運行番号、優先席、弱冷房車、車椅子・ベビーカーマークは付属ステッカー選択式
■車両番号、社紋、ヘッドマーク、乗務員扉赤色テープ、車端部黄色テープは印刷済み
■ヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)が点灯
■列車無線アンテナ・ヒューズボックスはユーザー取付、避雷器は一体彫刻表現
■編成の一部に搭載のステンレス製クーラーキセを再現
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.50615)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)

←中央林間渋谷→

デハ8537Pデハ0803サハ8980デハ0711Pデハ0808デハ8798デハ0801サハ8973デハ8797デハ8637
種別:-
行先:-
東急8500系(Bunkamura号)基本6両編成セット(動力付き)
No,50615
東急8500系(Bunkamura号)増結用中間車4両セット(動力無し)
No,50616
別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)

関連商品

No.30293・30294 東急電鉄8500系(赤帯・黄色テープ付き)
No.30748・30749 東急電鉄2020系(田園都市線)
No.30738・30739 東急電鉄2000系(田園都市線・2003編成・白ライト)
No.30713・30714 東急電鉄8590系(田園都市線・スカート付き)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50615-616.pdf

 再  東急8500系(Bunkamura号)増結用中間車4両セット(動力無し) 50616
クリックでオープン&クローズ
東急電鉄株式会社商品化許諾済

【 2020年11月 】発売予定
品番品名価格
(税別)
50616東急8500系(Bunkamura号)増結用中間車4両セット(動力無し)14800円
メーカー詳細
東急電鉄8500系は、地下鉄半蔵門線相互乗り入れに対応するため、8000系をベースに1975(昭和50)年に登場した車両です。2003年からは、田園都市線~半蔵門線~東武伊勢崎線(現東武スカイツリーライン)直通運転により、東武線内でも活躍しています。通常の8500系は正面に赤帯を配していますが、8637編成は正面及び側面に青帯を配し、2020年5月現在乗降扉がそれぞれ赤・緑・黄・青(渋谷寄りから)に装飾され、さらに「Bunkamura」のラッピングが施されています。
商品の特徴

■8500系8637編成のカラフルなドア装飾と、さらに「Bunkamura号」としてラッピングされた姿を再生産
■パンタグラフにホーンタイプ(PT42L)を搭載
■種別・行先表示(前面・側面)、運行番号、優先席、弱冷房車、車椅子・ベビーカーマークは付属ステッカー選択式
■車両番号、社紋、ヘッドマーク、乗務員扉赤色テープ、車端部黄色テープは印刷済み
■ヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)が点灯
■列車無線アンテナ・ヒューズボックスはユーザー取付、避雷器は一体彫刻表現
■編成の一部に搭載のステンレス製クーラーキセを再現
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.50615)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

商品セット構成(編成図)
←中央林間渋谷→
デハ8537Pデハ0803サハ8980デハ0711Pデハ0808デハ8798デハ0801サハ8973デハ8797デハ8637
種別:-
行先:-
東急8500系(Bunkamura号)基本6両編成セット(動力付き)
No,50615
東急8500系(Bunkamura号)増結用中間車4両セット(動力無し)
No,50616
別売対応品

■GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)

関連商品

No.30293・30294 東急電鉄8500系(赤帯・黄色テープ付き)
No.30748・30749 東急電鉄2020系(田園都市線)
No.30738・30739 東急電鉄2000系(田園都市線・2003編成・白ライト)
No.30713・30714 東急電鉄8590系(田園都市線・スカート付き)

商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50615-616.pdf

購入してみよう

更新履歴&記事元
2020年07月04日:記事を更新しました
2020年07月03日:記事を掲載しました
記事元:グリーンマックスオフィシャルサイト

Return Top NGaugeJP - 横濱模型