MICROACE(マイクロエース)
http://www.microace-arii.co.jp/
発売情報
発売日情報がオフィシャルサイトに掲載されました。
【 08月29日 】問屋着荷
品番 | 品名 | 価格(税別) | 発売日 | |
---|---|---|---|---|
[新] | A1994 | 阪急電鉄2800系・冷改・3扉 基本4両セット | 23100円 | 8月29日 |
[新] | A1995 | 阪急電鉄2800系・冷改・3扉 増結4両セット | 23100円 | 8月29日 |
[新] | A4940 | 701系-1000・盛岡色 2両セット | 13800円 | 8月29日 |
[新] | A4951 | 701系-100・仙台色・改良品 4両セット | 25900円 | 8月29日 |
メーカー詳細
- クリックでオープン&クローズ
- 特急車両・2800系!冷房改造車
阪急電鉄商品化許諾済実車
阪急2800系は昭和39年より製造された京都線特急用電車です。通勤型車両の2300系の構造を基本にして、片側2扉のボディと、転換クロスシートが設置された室内を持ちます。当初は非冷房でしたが、昭和46年から順次冷房改造が行われ、最盛期は8両編成で梅田-河原町間の特急として活躍しました。昭和51年からは片側3扉・ロングシートへと改造されました。改造直後は急行列車に使用されましたが、昭和57年からは7両編成に改められ準急列車及び普通列車用となり、最終的には4両編成化されて嵐山線に転属し、平成7年に引退しました。製品は3扉改造後、8両編成時代の2814編成を再現しています。2814編成は2800系で唯一の空気バネ台車を履いた編成(中間車の2両を除く)として知られ、2800系中で最も遅い昭和53年9月まで2扉・特急用として使用されました。
品番 品名 価格(税別) 発売日 [新] A1994 阪急電鉄2800系・冷改・3扉 基本4両セット 23100円 8月29日 [新] A1995 阪急電鉄2800系・冷改・3扉 増結4両セット 23100円 8月29日 商品概要
・マイクロエース私鉄電車シリーズの更なる充実
・フライホイール付動力ユニット採用
・ヘッドライト、テールライト点灯。LED使用マルーン1色。3扉の特急車2800系・空気バネ台車KS74を履いた2814編成の3扉改造後を再現
・2894、2844車のみ金属バネ台車FS345台車
・ロングシート化改造後の車内を再現
・光沢のあるマルーン塗装を美しく再現
・8両ドアカット表記はステッカーに収録
・8連時代、旧社紋時代を再現
※増結セットの2864、2804のヘッドライト、テールライトは点灯しません阪急2800系3扉車 久々の発売です!
特急車から3扉改造されたユニークな側面窓配置をお楽しみください!編成
←梅田 河原町→ 2814P 2884 2834(M) 2864 2804P 2894 2844 2854 基:基本セット 増:増結セット オプション
幅狭室内灯:G0005/G0006/G0007/G0008
マイクロカプラー自連・灰:F0004付属品
行先ステッカー
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A1994.pdf - クリックでオープン&クローズ
- 盛岡色・紫帯!701系-1000
実車
701系-0番台は平成5年にJR東日本秋田車両センターに登場した交流専用電車です。キハ58系、キハ40系及び50系客車の置き換えを目的に製造されました。車体はステンレス製で全てロングシート、3扉、1M方式です。3両編成あるいは2両編成で製造され、クハ700にトイレが設置されています。クモハ701に下枠交差型パンタグラフが搭載され、抵抗器も屋根上に取り付けられています。701系-100番台は715系を置き換える目的で仙台地区に配置されました。同時期に秋田地区にも増備されています。補助電源装置をMGからSIVへと変更し、仙山線に入線出来るようパンタグラフをPS105に変更しています。緑、赤、白の帯が前面、側面に入っています。平成6年に登場したのが701系-1000番台です。100番台(秋田地区・仙台地区)に続いて盛岡車両センター、青森車両センターに配属されました。全て2両編成で製造されています。紫色の濃淡の帯が前面と側面に入っています。
品番 品名 価格(税別) 発売日 [新] A4940 701系-1000・盛岡色 2両セット 13800円 8月29日 商品概要
前面をリアルに改良します!
・マイクロエース近郊型電車シリーズの更なる充実
・ヘッドライト、テールライト、前面表示器点灯。LED使用
・フライホイール付動力ユニット搭載ステンレスボディに濃淡紫の帯
・前面形状を見直し、よりリアルな形状に変更
・ステップ付の側面を再現
・フライホイール付動力ユニット搭載
JR東日本商品化許諾済オプション
幅広室内灯:G0001/G0002/G0003/G0004,マイクロカプラー密連・黒:F0001
付属品
行先シール
編成図
クモハ701-1008(M)P+クハ700-1008
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A4940.pdf
- クリックでオープン&クローズ
- 東北本線・仙台色!701系-100改良品
実車
701系-0番台は平成5年にJR東日本秋田車両センターに登場した交流専用電車です。キハ58系、キハ40系及び50系客車の置き換えを目的に製造されました。車体はステンレス製で全てロングシート、3扉、1M方式です。3両編成あるいは2両編成で製造され、クハ700にトイレが設置されています。クモハ701に下枠交差型パンタグラフが搭載され、抵抗器も屋根上に取り付けられています。701系-100番台は715系を置き換える目的で仙台地区に配置されました。同時期に秋田地区にも増備されています。補助電源装置をMGからSIVへと変更し、仙山線に入線出来るようパンタグラフをPS105に変更しています。緑、赤、白の帯が前面、側面に入っています。平成6年に登場したのが701系-1000番台です。100番台(秋田地区・仙台地区)に続いて盛岡車両センター、青森車両センターに配属されました。全て2両編成で製造されています。紫色の濃淡の帯が前面と側面に入っています。
品番 品名 価格(税別) 発売日 [新] A4951 701系-100・仙台色・改良品 4両セット 25900円 8月29日 商品概要
前面をリアルに改良します!
・マイクロエース近郊型電車シリーズの更なる充実
・ヘッドライト、テールライト、前面表示器点灯。LED使用
・フライホイール付動力ユニット搭載ステンレスボディに緑赤白の帯
・前面形状を見直し、よりリアルな形状に変更
・ステップ付の側面を再現
・フライホイール付動力ユニット搭載
JR東日本商品化許諾済オプション
幅広室内灯:G0001/G0002/G0003/G0004,マイクロカプラー密連・黒:F0001
付属品
行先シール
編成図
クモハ701-105P+クハ700-105+クモハ701-106(M)P+クハ700-106
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A4940.pdf
阪急電鉄2800系・冷改・3扉
701系-1000・盛岡色
701系・100・仙台色
購入してみよう
更新履歴&記事元
記事元:MICROACE オフィシャルサイト