グリーンマックスの完成品Nゲージ車両、阪急8300系(2次車・8333編成・旧塗装)増結用先頭車2両セットです。
【 2024年6月13日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
31881 | 阪急8300系(2次車・8333編成・旧塗装)増結用先頭車2両セット (動力無し) | 13,970円 |
■屋根がダークグレー、種別幕交換前の1995年頃の姿を再現
阪急8300系(2次車・8333編成・旧塗装)増結用先頭車2両セット
阪急8300系は京都線用として1989年から製造された車両です。製造時期によって形態差があり、2次車からは前面形状の変更や前面行先表示の大形化、車両番号の位置変更が行なわれました。さらに3次車からは、前面窓が拡大される等の差異がみられます。
主に8両編成で京都線・嵐山線・千里線・地下鉄堺筋線で活躍していますが、6両の編成は7300系や8300系2両と併結しての運用や、6両編成単独で嵐山線での活躍も見られました。
旧塗装は、正面上部にあるアイボリー色の塗り分けが、現行の姿と異なります。2000年頃より、現行塗装へ変更され8000
系の旧塗装は消滅しました。
商品特徴
■車両番号、コーポレートマークは印刷済み
■ステッカーが付属。種別行先表示、優先席、を収録
■列車無線アンテナ、ベンチレーター、ヒューズボックス、避雷器、前面渡り板はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト、通過標識灯(電球色)、前面種別・行先表示(白色)が点灯
■前面通過標識灯はライトユニット基板のスイッチにて点灯・消灯が選択可能
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載(No.31880)
■車端部付きロングシートパーツを実装
前回製品との違い
■旧塗装(登場時)の姿
■ダミーカプラーは阪急車専用品を採用
■パンタグラフはPT48Hを実装
■台車をより近似形状のもの(SS150)を実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
編成
←梅田・天神橋筋六丁目 | 北千里・河原町→ | ||||||
8333 | 8453 | 8314 | 8864 (M) | 8964 | 8884 | 8814 | 8414 |
増 | 基 |
別売オプション
8461 | 8461 室内照明ユニット(狭幅・白色)(2本入り) |
8462 | 8462 室内照明ユニット(狭幅・白色)(4本入り) |
関連商品
・31688 阪急8300系(2次車・8303編成・旧塗装)8両編成セット(動力付き)
・30140 阪急7000/7300系(旧塗装)6両編成セット(動力付き)
・30141 阪急7000/7300系(旧塗装)中間車2両セット(動力無し)
・30142 阪急7000/7300系(旧塗装)先頭車2両セット(動力無し)
・31880 阪急8300系(2次車・8314編成・旧塗装)基本6両編成セット(動力付き)
パッケージ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
http://www.greenmax.co.jp/gm-product/31881.html |