GREENMAX(グリーンマックス)
JR103系(阪和線・HK603編成)6両編成セット(動力付き)
103系は、国鉄初の新性能通勤車101系を手本とし、より経済性を重視して設計の基で製造された汎用通勤型電車で、1963年から3400両あまりが造られました。東京首都圏や大阪近畿圏を中心に通勤輸送の花形として、半世紀に亘って活躍してきました。
国鉄の分割に伴ってJR北海道とJR四国を除くJR各社に引き継がれ、JR西日本管内では大阪環状線、阪和線、関西線などのほか、岡山・広島地区でも日常の足として親しまれてきましたが、現在では一部の路線にわずかに残るのみとなりとなっています。
国鉄の分割に伴ってJR北海道とJR四国を除くJR各社に引き継がれ、JR西日本管内では大阪環状線、阪和線、関西線などのほか、岡山・広島地区でも日常の足として親しまれてきましたが、現在では一部の路線にわずかに残るのみとなりとなっています。
【 2018年11月27日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税別) | 出荷日 | |
---|---|---|---|---|
[新] | 50610 | JR103系(阪和線・HK603編成)6両編成セット(動力付き) | 26700円 | 11月27日 |
メーカー詳細
商品の特徴
■羽衣線で最後の活躍をした40N体質改善車による3両編成と、阪和線で活躍していた30N+40N体質改善車の混成6両編成を製品化します。
■フライホイール付きコアレスモーター搭載による動力ユニットの採用により、安定した走行が可能です。
■車両番号、JRマーク、エンド表記、ATS表記、所属表記は印刷済み。
■方向幕(前面・側面)、運行番号、優先席、弱冷房車、ドアステッカーは付属ステッカー選択式。
■ヘッドライト周りは黒色で印刷済み。
■前面窓ワイパーは黒色と銀色をそれぞれ表現。
■羽衣線クモハの側面ルーバーは省略。その他のモハの側面ルーバー、車外スピーカー、前面「ワンマン」表示は印刷済み。
■阪和線6両編成のモハ103-533に女性専用車表示を印刷済み。
■阪和線6両編成の30N体質改善車の貫通扉及び側面方向幕の形状が実車と異なる。
■編成両端の先頭車スカートの形状の違いを再現。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
商品セット構成(編成図)
No.50610 | |||||
←天王寺 | 和歌山→ | ||||
JR103系 (阪和線・HK603編成)6両編成セット(動力付き) | |||||
クハ103-797 30N | モハ103-481 40N P | モハ102-637 40N | モハ103-533 30N(M)P | モハ102-689 30N | クハ103-804 40N |
関連商品
JR103系関西形 各色
オプション対応品
TOMIX室内照明ユニットLC(白色/電球色)狭幅
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM50609-610.pdf
購入してみよう
グリーンマックス(Greenmax) 2018-11-30
グリーンマックス(Greenmax) 2018-11-30