KATO(カトー)
10-1569 E233系5000番台 京葉線(貫通編成)4両増結セット
【 2019年6月18日 】発売予定
品番 | 品名 | 価格 (税別) | |
---|---|---|---|
新 | 10-1569 | E233系5000番台 京葉線(貫通編成)4両増結セット | 7800円 |
メーカー詳細
インフォメーション
E233系5000番台は京葉線の201系、205系などの置き換え用として平成22年(2010)に登場、JR東日本、東京メガループの一角を担う京葉線の新しい主力車両として、内房線や外房線などでも活躍しています。
京葉線東京発の列車では、外房線誉田駅で分割されて前4両が東金線を経て成東行、後6両が勝浦行という運用があり、分割編成でも活躍しています。
主な特徴
● 東京から房総へ、東京メガループ武蔵野線にもつながる東京湾岸部の大動脈、京葉線。その主力車両を再生産。
● その主力車両となったE233系5000番台をご要望にお応えし再生産。京葉線の5000番台の特徴を余すところなく再現。
● プロトタイプは、京葉車両センター所属の 552編成(6両)と F52編成(4両)の分割編成を選定。
● 新津車両製作所製の屋根特有のビードを的確に表現。他線区の東急車輛(現総合車両製作所)製との違いを再現。
● クハE232(1・7号車)の屋根上に装備されたWiMAX用アンテナも再現 。
● 1・6・10号車にはヘッドライト/テールライト標準装備。6号車は消灯スイッチ付で分割併結運転に対応 。
● 動力は定評あるフライホイール付き動力ユニットを搭載。安定した走行をお楽しみいただけます。
● 先頭車(1・10号車)の先頭連結器はダミーカプラー。中間先頭車の先頭部は併結用に伸縮密連カプラー採用。
● 中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現。
● 基本セットは6両ブックケース入 、増結セットは4両ブックケース入 。
セット内容
4両増結セット
サハE233-5513
サハE233-5013
モハE233-5413
モハE232-5413
編成例
←東京 | ||||
1号車 | 2号車 | 3号車 | 4号車 | 5号車 |
クハE232-5013 | モハE232-5213 | モハE233-5213 (M)P | モハE232-5013 | モハE233-5013P |
基 | ||||
蘇我・君津・上総一ノ宮→ | ||||
6号車 | 7号車 | 8号車 | 9号車 | 10号車 |
サハE233-5513 | サハE233-5013 | モハE232-5413 | モハE233-5413P | クハE233-5013 |
増 | 基 |
基:6両基本セット
増:4両増結セット
※5号車のパンタグラフは、通常東京寄りのみ使用します。
関連商品
22-202-5 サウンドカード<E233系>
10-1498 205系5000番台 武蔵野線(サハ205 ドア大窓)
20-872 V13 複線高架線路基本セット
22-101 サウンドボックス
別売オプション
●LED室内灯クリア 品番:11-211 ¥720
●LED室内灯クリア(6両分入) 品番:11-212 ¥3,600
●LED室内灯クリア(電球色) 品番:11-213 ¥720
●LED室内灯クリア(電球色)(6両分入) 品番:11-214 ¥3,600