KATO(カトー)は完成品Nゲージ車両、名古屋臨海鉄道ND552 2両セットを販売。
名古屋臨海鉄道商品化許諾申請中
【 2025年10月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 10-1824 | 名古屋臨海鉄道ND552 2両セット 特別企画品 Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング | 19,800円 |
特徴的な1灯式前照灯、特有の形状を持つDT105形台車を再現
名古屋臨海鉄道ND552 について
●名古屋臨海鉄道は昭和30年代の名古屋臨海工業地帯の拡大に伴う貨物輸送量の増加により、逼迫していた鉄道輸送の需要に対応して昭和40年(1965)に設立されました。ND552形は主に東港線(笠寺~東港)、南港線(東港~名古屋南貨物)、東築線(東港~名電築港)で運行されており、東港線・南港線では名古屋南貨物からの<トヨタ ロングパス・エクスプレス>や、矢橋工業(大垣)から日本製鉄名古屋製作所までの石灰石輸送などを担っています。列車によっては重連での牽引も見ることができます。
◆名古屋臨海鉄道の主力機関車がNゲージに登場です。1灯式の前照灯と特有の台車形状が特徴で、様々な貨物列車の牽引機としてお楽しみいただけます。貨物駅プレートを組み合わせて貨車の入換や組成、コンテナの積下ろしシーンを再現しましょう。
商品特徴
①名古屋臨海鉄道ND552形7~10号機を製品化。平成27年(2015)に開業50周年を記念して、開業当時と同様の国鉄色をまとった7号機と、平成7年(1995)に採用された現行塗装(8~10号機)の2両セット
②特徴的な1灯式前照灯、特有の形状を持つDT105形台車を再現
③7号機(国鉄色)
・赤色とグレーに白帯を巻いた車体色、エンドビームの警戒色を美しく表現。前面ナンバー下の模様は印刷済
※ジャンパ栓の有無等、一部実車とは表現が異なります。
・屋根上の信号炎管はグレー、ホイッスルは金色で再現
・屋根上の信号炎管・ホイッスルは水色で再現8~10号機(現行塗装)
・ブルーに白帯の車体色を美しく表現。前面ナンバー下の標識記号は付属のレタリングシートで再現
・ナンバープレートは付属のレタリングシートで再現
④キャブ側面の社紋、メーカーズプレートは「日車」(赤地)印刷済
⑤フライホイール付動力ユニット採用で、安定した走行が可能(トラクションタイヤ付)
セット内容
名古屋臨海鉄道ND552 (7号機)
名古屋臨海鉄道ND552 (8・9・10号機)
–
編成
別売オプション
なし
関連商品
品番 | 品名 |
---|---|
3024-3 | EF64 1000 一般色 JR貨物クーラー搭載車 |
10-1824 | 名古屋臨海鉄道ND552 2両セット 特別企画品 |
23-142 | 貨物駅プレート 基本セット |
23-143 | 貨物駅プレート 延長セット |
23-514 | TCMフォークリフト FD115 JR貨物色 |
23-515 | TCMフォークリフト FD115 一般色 |
23-516 | TCMトップリフター FD300 JR貨物色 |
23-517 | TCMトップリフター FD300 一般色 |
3034-7 | EF210 100番台 シングルアームパンタグラフ 新塗装 |
10-1983 | コキ105「トヨタ ロングパス・エクスプレス」(エコライナー) 10両セット |
10-1963 | コキ104+107(JRFマークなし)コンテナ無積載 10両セット |
10-1692 | コキ106(JRFマーク付) コンテナ無積載 |
10-2070 | ホキ2000 矢橋工業 8両セット |
パッケージ
2両紙箱
Assyパーツ
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.katomodels.com/product/n/meirintetsu_nd552 |
購入・予約・在庫情報
試作品