KATOの完成品Nゲージ車両、E353系「あずさ・かいじ」 基本セット(4両)です。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年8月20日 】メーカー出荷
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
10-1834 | E353系「あずさ・かいじ」 基本セット(4両) | 17,050円 |
E353系「あずさ・かいじ」
●平成29年(2017)12月より営業運転を開始したE353系は、従来「あずさ」「かいじ」などで活躍していたE257系、E351系の後継車両です。空気ばね式車体傾斜装置を採用し、E351系と同等の曲線通過性能を備えているのが大きな特徴です。
アルパインホワイトの車体にあずさバイオレットの帯を纏った、スピード感あふれる、シンプルで力強いデザインは、まさに次世代の特急形電車を象徴しています。現在「スーパーあずさ」「あずさ」「かいじ」にて活躍中です。
◆KATOオリジナルの車体傾斜機構を搭載し、実車に迫る実感的な曲線通過シーンをお楽しみいただけます。
◆今回製品よりモーター、シール、パッケージ仕様が変更となります。それに伴い、上代価格、JANコードも変更いたします。また、<28-261 E353系「あずさ・かいじ」 前面扉(開)パーツ>をホビーセンターカトー扱いで同時発売予定です。
その他仕様については従来製品からの変更はありません。
商品特徴
・松本車両センター所属S203+S103編成がプロトタイプ
・スピード感あふれる先頭形状、力強いデザインの塗装色を実車同様リアルに再現
・KATOオリジナルの車体傾斜機構を採用。車体を傾斜させ、実車に迫る実感的な曲線通過シーンをリアルに再現
・屋根上のアンテナ類は取付済、クーラーは中央本体部がステンレス鋼無塗装、前後のカバーが銀塗装された姿を再現
・スロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現
・中間連結部はボディマウント密連カプラー(フック無)を採用。1、12号車の先頭部はカバー付の形態を再現したダミーカプラーを採用。3、4号車の先頭部には、電連部分を再現したボディマウント密連カプラー(フック無)を採用
・ヘッドライト/テールライト点灯。ヘッドライトは5灯全てが点灯
・車内のイスは普通車を青紫、グリーン車を茶色で再現
・号車番号、禁煙表記、車椅子表記印刷済
・行先表示シール付属。「スーパーあずさ」「あずさ」「かいじ」など豊富な行先を収録予定
・3セット全て揃えると、増結セットと付属編成セットのブックケースに12両全てを収納可能。付属編成セットのブックスケースは、基本セット(4両)の収納も可能な仕様に変更。コンパクトにアレンジした4+3両編成でも持ち運びできます。
・増結セットのセット名表示を変更、セット名表示シール廃止
・DCCフレンドリー
セット内容
クハE353 3
モハE353 2003(M)
サロE353 3
クハE352 3
消灯スイッチ用ドライバー
行先表示シール
編成
別売オプション
11-211 | LED室内灯クリア Amazon |
11-212 | LED室内灯クリア 6両分入 Amazon |
28-261 | E353系「あずさ・かいじ」 前面扉(開)パーツ |
28-232N | E353系付属編成セット用動力装置 |
関連商品
10-1468 | E235系 山手線 基本セット(4両) |
10-1469 | E235系 山手線 増結セットA(4両) |
10-1470 | E235系 山手線 増結セットB(3両) |
10-1702 | E235系1000番台横須賀・総武快速線 基本セット(4両) |
10-1703 | E235系1000番台横須賀・総武快速線 増結セットA(4両) |
10-1704 | E235系1000番台横須賀・総武快速線 増結セットB(3両) |
10-1705 | E235系1000番台横須賀・総武快速線 付属編成セット(4両) |
10-1702S | E235系1000番台横須賀・総武快速線 基本セット(4両) |
10-1705S | E235系1000番台横須賀・総武快速線 付属編成セット(4両) |
10-1468S | E235系山手線 基本セット(4両) |
パッケージ
3・4両紙箱
商品詳細(オフィシャルサイト)
https://www.katomodels.com/product/n/e353 |