新製品発売情報が公開されました。
新製品発売ポスター
【 2024年6月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7177 | 国鉄 EF81-300形電気機関車(1次形・ローズ・田端機関区) | 9,790円 |
新 | 7184 | 国鉄 ED75-1000形電気機関車(後期型) | 9,460円 |
新 | 7187 | 国鉄 ED75-0形電気機関車(ひさしなし・前期型) | 9,130円 |
新 | 98860 | JR 200系東北新幹線(K編成)基本セット | 22,880円 |
新 | 98861 | JR 200系東北新幹線(K編成)増結セット | 11,440円 |
新 | 98133 | JR 521-100系近郊電車(七尾線)基本セット | 12,320円 |
新 | 98134 | JR 521-100系近郊電車(七尾線)増結セット | 8,580円 |
新 | 98578 | JR 117-0系近郊電車(岡山電車区・黄色)セット HG | 20,680円 |
新 | 98555 | JR HC85系ハイブリッド車(ひだ)セット | 17,930円 |
新 | 98556 | JR HC85系ハイブリッド車(南紀)セット | 12,870円 |
新 | 98557 | JR HC85系ハイブリッド車増結セットA | 16,280円 |
新 | 98558 | JR HC85系ハイブリッド車増結セットB | 10,670円 |
新 | 98579 | 国鉄 キハ56-0系急行ディーゼルカー(狩勝)セット HG | 21,560円 |
新 | 7428 | 国鉄ディーゼルカー キハ56-0形(T) HG | 4,510円 |
新 | 7429 | 国鉄ディーゼルカー キハ27-0形 HG | 4,510円 |
新 | 98845 | 国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)基本セット | 19,250円 |
新 | 98846 | 国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)増結セット | 16,940円 |
新 | 9540 | 国鉄客車 カニ24-0形(後期型・銀帯)(T) | 3,300円 |
新 | 8617 | 天竜浜名湖鉄道 TH2100形(TH2114号車・うなぴっぴごー!) | 10,230円 |
新 | HO-9107 | (HO)JR コキ102・103形貨車(新塗装・コンテナなし)セット | 11,000円 |
新 | HO-3146 | (HO)JR V19C形コンテナ(3個入) | 2,750円 |
新 | HO-3147 | (HO)私有 UR19A-20000形コンテナ(日本石油輸送・青・3個入) | 2,750円 |
新 | JC7257 | 密連形TNカプラー(SP・グレー・電連2段付) | 440円 |
再 | JC6384 | 密自連TNカプラー(SP・グレー) | 440円 |
【 2024年7月 】発売予定
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 7864 | 動力ユニットFW(M-13・HC85系用) | 4,730円 |
新 | JC7260 | 密連形TNカプラー(SP・グレー・電連2段付) | 440円 |
新 | 7863 | 動力ユニットFW(M-13・DT200N3付・200系F・K編成用) | 5,500円 |
新 | 0098 | TR217形台車(新集電システム・2個入) | 1,210円 |
【 2024年発売予定 】後日発表
品番 | 商品名 | 価格 | |
---|---|---|---|
新 | 98864 | JR400系山形新幹線(つばさ・登場時塗装)セット | 未定 |
価格は税込み
内容詳細(抜粋)
- クリックでオープン&クローズ
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR HC85系ハイブリッド車(ひだ)セットです。
JR東海承認済【 2024年8月30日 】発売日
品番 品名 価格(税込) 98555 JR HC85系ハイブリッド車(ひだ)セット 17,930円 ポイントJR HC85系ハイブリッド車(ひだ)セット
・HC85系はキハ85系で運用されている特急「ひだ」「南紀」の置き換え両として2019年に発表され、試験走行を開始したハイブリッド車です
・同系はハイブリッドシステムを採用しており、エンジンで発電した電力および蓄電池に蓄電した電力によりモーターを駆動させて走行するシステムとなり環境負荷の低減を行っています
・2022年には量産車が登場し、2022年7月より特急「ひだ」、2023年7月より特急「南紀」として営業運転を開始しました
・同系は、2023年3月に「ひだ」で、2023年6月には「南紀」でそれぞれ定期運行を終了したキハ85系と同様に、最短2両編成から最長で10両編成まで運用に合わせて柔軟に組成されます商品特徴
●HC85系ハイブリッド車の量産車を新規製作で再現
●JRマーク、禁煙マーク、車番は印刷済み
●車体側面の「HYBRID」ロゴは印刷済み
●カラーシート採用
●側面グリーンガラスを再現
●品番98557・98558各セットに付属の転写シートで車番を変更可能
●ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライトは白色LEDによる点灯
●先頭車運転台側のみTNカプラー(SP)装備
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用<特記事項>
98458 JR HC85系ハイブリッド車(試験走行車)セット 生産中止となります
製品内容
【車両】
●クモロ85-2
●モハ84-102(M)
●モハ84-2
●クモハ85-2【付属品】
–編成
別売オプション
0734 室内照明ユニットLC (電球色) 0337 密連TNカプラー(6個・SP・グレー) 関連商品
98556 JR HC85系ハイブリッド車(南紀)セット 98557 JR HC85系ハイブリッド車増結セットA 98558 JR HC85系ハイブリッド車増結セットB パッケージ
ウインド付紙箱吊り下げ式
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98555.html 購入・予約・在庫情報
- クリックでオープン&クローズ
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR HC85系ハイブリッド車(南紀)セットです。
JR東海承認済【 2024年8月30日 】発売日
品番 品名 価格(税込) 98556 JR HC85系ハイブリッド車(南紀)セット 12,870円 ポイントJR HC85系ハイブリッド車(南紀)セット
・HC85系はキハ85系で運用されている特急「ひだ」「南紀」の置き換え両として2019年に発表され、試験走行を開始したハイブリッド車です・同系はハイブリッドシステムを採用しており、エンジンで発電した電力および蓄電池に蓄電した電力によりモーターを駆動させて走行するシステムとなり環境負荷の低減を行っています・2022年には量産車が登場し、2022年7月より特急「ひだ」、2023年7月より特急「南紀」として営業運転を開始しました・同系は、2023年3月に「ひだ」で、2023年6月には「南紀」でそれぞれ定期運行を終了したキハ85系と同様に、最短2両編成から最長で10両編成まで運用に合わせて柔軟に組成されます
商品特徴
●HC85系ハイブリッド車の量産車を新規製作で再現
●JRマーク、禁煙マーク、車番は印刷済み
●車体側面の「HYBRID」ロゴは印刷済み
●カラーシート採用
●側面グリーンガラスを再現
●先頭車前面用として貫通扉が開いている姿を再現できる別パーツが付属
●品番98557・98558各セットに付属の転写シートで車番を変更可能
●ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライトは白色LEDによる点灯
●先頭車運転台側のみTNカプラー(SP)装備
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用<特記事項>
98458 JR HC85系ハイブリッド車(試験走行車)セット 生産中止となります
製品内容
【車両】
●クモハ85-201
●クモハ85-101(M)【付属品】
●ランナーパーツ:先頭車前面用貫通扉窓
●ランナーパーツ:先頭車前面用貫通扉(開)
●パーツ :先頭車前面用貫通幌編成
別売オプション
0734 室内照明ユニットLC (電球色) 0337 密連TNカプラー(6個・SP・グレー) 関連商品
98555 JR HC85系ハイブリッド車(ひだ)セット 98557 JR HC85系ハイブリッド車増結セットA 98558 JR HC85系ハイブリッド車増結セットB パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98556.html 購入・予約・在庫情報
- クリックでオープン&クローズ
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR HC85系ハイブリッド車増結セットAです。
JR東海承認済【 2024年8月30日 】発売日
品番 品名 価格(税込) 98557 JR HC85系ハイブリッド車増結セットA 16,280円 ポイントJR HC85系ハイブリッド車増結セットA
・HC85系はキハ85系で運用されている特急「ひだ」「南紀」の置き換え両として2019年に発表され、試験走行を開始したハイブリッド車です・同系はハイブリッドシステムを採用しており、エンジンで発電した電力および蓄電池に蓄電した電力によりモーターを駆動させて走行するシステムとなり環境負荷の低減を行っています・2022年には量産車が登場し、2022年7月より特急「ひだ」、2023年7月より特急「南紀」として営業運転を開始しました・同系は、2023年3月に「ひだ」で、2023年6月には「南紀」でそれぞれ定期運行を終了したキハ85系と同様に、最短2両編成から最長で10両編成まで運用に合わせて柔軟に組成されます
商品特徴
●HC85系ハイブリッド車の量産車を新規製作で再現
●JRマーク、禁煙マークは印刷済み
●車体側面の「HYBRID」ロゴは印刷済み
●カラーシート採用
●側面グリーンガラスを再現
●先頭車前面用として貫通扉が開いている姿を再現できる別パーツが付属
●ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライトは白色LEDによる点灯
●車番は選択式で転写シート付属
●先頭車運転台側のみTNカプラー(SP)装備
●新集電システム、銀色車輪採用<特記事項>
98458 JR HC85系ハイブリッド車(試験走行車)セット 生産中止となります
製品内容
【車両】
●クモハ85-300
●モハ84-100(T)
●モハ84-0
●クモハ85-0【付属品】
●ランナーパーツ:先頭車前面用貫通扉窓
●ランナーパーツ:先頭車前面用貫通扉(開)
●パーツ :先頭車前面用貫通幌
●転写シート :車番など編成
別売オプション
0734 室内照明ユニットLC (電球色) 0337 密連TNカプラー(6個・SP・グレー) 7864 動力ユニットFW(M-13・HC85系用) 関連商品
98555 JR HC85系ハイブリッド車(ひだ)セット 98556 JR HC85系ハイブリッド車(南紀)セット 98558 JR HC85系ハイブリッド車増結セットB パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98557.html 購入・予約・在庫情報
- クリックでオープン&クローズ
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR HC85系ハイブリッド車増結セットBです。
JR東海承認済【 2024年8月30日 】発売日
div>ポイント品番 品名 価格(税込) 98558 JR HC85系ハイブリッド車増結セットB 10,670円 JR HC85系ハイブリッド車増結セットB
・HC85系はキハ85系で運用されている特急「ひだ」「南紀」の置き換え両として2019年に発表され、試験走行を開始したハイブリッド車です・同系はハイブリッドシステムを採用しており、エンジンで発電した電力および蓄電池に蓄電した電力によりモーターを駆動させて走行するシステムとなり環境負荷の低減を行っています・2022年には量産車が登場し、2022年7月より特急「ひだ」、2023年7月より特急「南紀」として営業運転を開始しました・同系は、2023年3月に「ひだ」で、2023年6月には「南紀」でそれぞれ定期運行を終了したキハ85系と同様に、最短2両編成から最長で10両編成まで運用に合わせて柔軟に組成されます
商品特徴
●HC85系ハイブリッド車の量産車を新規製作で再現
●JRマーク、禁煙マークは印刷済み
●車体側面の「HYBRID」ロゴは印刷済み
●カラーシート採用
●側面グリーンガラスを再現
●先頭車前面用として貫通扉が開いている姿を再現できる別パーツが付属
●ヘッド・テールライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライトは白色LEDによる点灯
●車番は選択式で転写シート付属
●先頭車運転台側のみTNカプラー(SP)装備
●新集電システム、銀色車輪採用<特記事項>
98458 JR HC85系ハイブリッド車(試験走行車)セット 生産中止となります
製品内容
【車両】
●クモハ85-200(T)
●クモハ85-100【付属品】
●ランナーパーツ:先頭車前面用貫通扉窓
●ランナーパーツ:先頭車前面用貫通扉(開)
●パーツ :先頭車前面用貫通幌
●転写シート :車番など編成
別売オプション
0734 室内照明ユニットLC (電球色) 0337 密連TNカプラー(6個・SP・グレー) 関連商品
98555 JR HC85系ハイブリッド車(ひだ)セット 98556 JR HC85系ハイブリッド車(南紀)セット 98557 JR HC85系ハイブリッド車増結セットA パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98558.html 購入・予約・在庫情報
新 JR HC85系ハイブリッド車(ひだ)セット 98555
新 JR HC85系ハイブリッド車(南紀)セット 98556
新 JR HC85系ハイブリッド車増結セットA 98557
新 JR HC85系ハイブリッド車増結セットB 98558
新 国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)基本セット 98845
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)基本セットです。
JR東日本商品化許諾済 JR西日本商品化許諾済 JR九州承認済
【 2024年7月19日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
98845 | 国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)基本セット | 19,250円 |
POINT1
国鉄時代末期の24系24形を再現!
POINT2
非常口あり、乗降ドアに白帯あり、二段寝台を示す3つ星マークなどが特徴!
国鉄時代末期の24系24形を再現
POINT3
基本セットのカニ24形はマイクロスカートのある0番代前期型を再現
単品の<9540>カニ24-0形後期型や<9538>カニ24-100形との差し換え遊びも可能!
国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)基本セット
・24系24形は1973年に登場した特急寝台客車です
・14系14形を基に、電源方式が20系客車に類似した集中電源方式へと変更されました
・登場より山陽本線・東海道本線での活躍を経て、1976年からはブルートレイン「ゆうづる」を始めとした東北方面での活躍を開始しました
・登場時は3段寝台を装備していましたが、1982年頃より2段寝台へと改造されました
・「ゆうづる」は1965年に登場した常磐線経由で上野ー青森を結ぶ寝台特急列車です
・青函連絡船と接続をする役割を持ち特急寝台客車・寝台電車にて最盛期は7往復が運転されましたが、東北新幹線開業や青函トンネルの開業により減少し、1993年に定期列車の運転を終了しました
商品特徴
●機関車へのヘッドマークの取り付けが再度開始された1985年頃のゆうづるを再現
●同じ編成で運用されたあけぼのも再現可能
●オハネフ24形、オハネ24形は2段寝台化改造の施された姿を再現
●乗降ドアに白帯のある姿を再現
●カニ24-0形はマイクロスカートのある前期型を再現
●オハネフ24-0形はTNカプラーを装着済み
●テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、オハネフ24-0形はON-OFFスイッチ付
●テールライト、トレインマークは白色LEDによる点灯
●ベッドは青色で再現
●Hゴムはグレーで再現
●機関車用ヘッドマークは「ゆうづる」2個付属
●トレインマークは「ゆうづる」印刷済みガラスパーツを装着済み、交換用に印刷無しのガラスパーツとシール付属
●JRマーク、車番は選択式で転写シート付属
●新集電システム、黒色車輪採用
<特記事項>
92814 | 24系24形特急寝台客車7両セット | |
8519 | 国鉄客車 カニ24-0形(後期型・銀帯)(T) | |
8531 | 国鉄客車 オハネフ24形 | |
8532 | 国鉄客車 オハネ24形 | |
8533 | 国鉄客車 オロネ24-0形 |
生産中止となります
製品内容
●オハネフ24-0
●オハネ24-0
●オハネ24-0
●オハネ24-0
●オロネ24-0
●カニ24-0(前期型)
●ランナーパーツ:カプラーチェーン(オハネフ用)
●ランナーパーツ:ヘッドマーク(ED75・EF81)
●パーツ :台車枠(カプラー付き) (オハネフ用)
●パーツ :台車枠(カプラー無) (カニ用)
●パーツ :TNカプラー(カニ用)
●パーツ :ステップパーツ(カニ用)
●パーツ :ガラスパーツ
●シール :トレインマーク
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
0374 | 密自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒) |
関連商品
9537 | 国鉄客車 カニ24-100形(銀帯)(M) |
9538 | 国鉄客車 カニ24-100形(銀帯)(T) |
7177 | 国鉄 EF81-300形電気機関車(1次形・ローズ・田端機関区) |
7184 | 国鉄 ED75-1000形電気機関車(後期型) |
98846 | 国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)増結セット |
9540 | 国鉄客車 カニ24-0形(後期型・銀帯)(T) |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98845.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)増結セット 98846
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)増結セットです。
JR東日本商品化許諾済 JR西日本商品化許諾済 JR九州承認済
【 2024年7月19日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
98846 | 国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)増結セット | 16,940円 |
POINT1
国鉄時代末期の24系24形を再現!
POINT2
非常口あり、乗降ドアに白帯あり、二段寝台を示す3つ星マークなどが特徴!
国鉄時代末期の24系24形を再現
POINT3
基本セットのカニ24形はマイクロスカートのある0番代前期型を再現
単品の<9540>カニ24-0形後期型や<9538>カニ24-100形との差し換え遊びも可能!
国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)増結セット
・24系24形は1973年に登場した特急寝台客車です
・14系14形を基に、電源方式が20系客車に類似した集中電源方式へと変更されました
・登場より山陽本線・東海道本線での活躍を経て、1976年からはブルートレイン「ゆうづる」を始めとした東北方面での活躍を開始しました
・登場時は3段寝台を装備していましたが、1982年頃より2段寝台へと改造されました
・「ゆうづる」は1965年に登場した常磐線経由で上野ー青森を結ぶ寝台特急列車です
・青函連絡船と接続をする役割を持ち特急寝台客車・寝台電車にて最盛期は7往復が運転されましたが、東北新幹線開業や青函トンネルの開業により減少し、1993年に定期列車の運転を終了しました
商品特徴
●機関車へのトレインマークの取り付けが再度開始された1985年頃のゆうづるを再現
●同じ編成で運用されたあけぼのも再現可能
●オハネフ24形、オハネ24形は2段寝台化改造の施された姿を再現
●乗降ドアに白帯のある姿を再現
●オハネフ24-0形はトレインマークの印刷なし、ライト基板なし
●ベッドは青色で再現
●Hゴムはグレーで再現
●JRマーク、車番は選択式で転写シート対応(基本セットに付属)
●新集電システム、黒色車輪採用
<特記事項>
92814 | 24系24形特急寝台客車7両セット | |
8519 | 国鉄客車 カニ24-0形(後期型・銀帯)(T) | |
8531 | 国鉄客車 オハネフ24形 | |
8532 | 国鉄客車 オハネ24形 | |
8533 | 国鉄客車 オロネ24-0形 |
生産中止となります
製品内容
●オハネフ24-0
●オハネフ24-0
●オハネ24-0
●オハネ24-0
●オハネ24-0
●オハネ24-0
●パーツ:幌枠
編成
別売オプション
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
0374 | 密自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒) |
関連商品
7177 | 国鉄 EF81-300形電気機関車(1次形・ローズ・田端機関区) |
7184 | 国鉄 ED75-1000形電気機関車(後期型) |
98845 | 国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)基本セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98846.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄客車 カニ24-0形(後期型・銀帯)(T) 9540
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄客車 カニ24-0形(後期型・銀帯)(T)です。
JR東日本商品化許諾済 JR西日本商品化許諾済 JR九州承認済
【 2024年7月19日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
9540 | 国鉄客車 カニ24-0形(後期型・銀帯)(T) | 3,300円 |
国鉄客車 カニ24-0形(後期型・銀帯)(T)
24系25形0番代は1974年に登場した特急寝台客車です。
カニ24形0番代は24系25形0番代の電源車で、24系24形の電源車として製造されたマヤ24(カヤ24)形と比較すると3tの荷物室を備え、それに伴い車体長が18.5mへと延長されたことやステンレス製の飾り帯を備えた外観が最大の特徴です。
1975年に製造された9番以降の後期型はマイクロスカートと呼ばれる妻面裾部の張り出しが無くなり、外観に変化が生じました。
商品特徴
●カニ24-0形のうち、マイクロスカートの無い後期型を再現
●Hゴムはグレーで表現
●テールライト、トレインマークは常点灯基板装備
●テールライト、トレインマークは白色LEDによる点灯
●JRマーク、車番は選択式で転写シート付属
●トレインマーク印刷無し、トレインマークシール付属
●ジャンパホース表現付きのTNカプラー付属
●新集電システム、黒色車輪採用
<特記事項>
92814 | 24系24形特急寝台客車7両セット | |
8519 | 国鉄客車 カニ24-0形(後期型・銀帯)(T) | |
8531 | 国鉄客車 オハネフ24形 | |
8532 | 国鉄客車 オハネ24形 | |
8533 | 国鉄客車 オロネ24-0形 |
生産中止となります
製品内容
●カニ24-0(後期型)(T)
●パーツ :ステップパーツ
●パーツ :TNカプラー
●シール :トレインマーク
●転写シート:車番
編成
別売オプション
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
0374 | 密自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒) |
関連商品
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/9540.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄 EF81-300形電気機関車(1次形・ローズ・田端機関区) 7177
JR東日本商品化許諾済 JR貨物承認済
【 2024年7月19日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
7177 | 国鉄 EF81-300形電気機関車(1次形・ローズ・田端機関区) | 9,790円 |
国鉄 EF81形300番代 電気機関車(1次形・ローズ・田端機関区)
・1000番代は高速貨物列車・20系客車けん引用として1968年に登場した車両で39両が製造されました
・1026番以降の車両は後期型と呼ばれ、前面通風口がなくなり、ブロック式ナンバープレートの採用、テールライトが外はめ式になるなど外観に変化が生じました
・1000番代は全機青森機関区に配置され、後年前期型の一部の車両が長町機関区へ転属したほかは国鉄民営化まで同機関区へと残り、東北本線・常磐線の優等列車・貨物列車のけん引を中心に活躍しました
商品特徴
●常磐線で活躍していた時代の300番代を再現
●Hゴムはグレーで再現
●屋根上は黒色で再現
●メーカーズプレートは印刷済み
●ナンバープレートは別パーツ付属「EF81-301・302」
●ヘッドマークは「ゆうづる」2個付属
●屋根上ホイッスル・信号炎管は別パーツ付属
●常磐無線アンテナパーツ付属
●前面手すり(縦)は別パーツ付属
●解放テコは別パーツを装着済み
●運転台シースルー表現
●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
●ボックス輪心付車輪採用
●フライホイール付動力採用
●黒色台車枠、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
<特記事項>
9133 | EF81-300(1次形・ローズ) | |
9134 | EF81-300(2次形) |
生産中止となります
製品内容
●EF81-300(1次形)
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:手すり
●ランナーパーツ:ホイッスルカバー、信号炎管
●ランナーパーツ:ヘッドマーク
●ランナーパーツ:常磐無線アンテナ、治具
●パーツ :自連形ダミーカプラー
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :ダミーカプラー受け
編成
別売オプション
なし
関連商品
7184 | 国鉄 ED75-1000形電気機関車(後期型) |
98845 | 国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)基本セット |
98846 | 国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)増結セット |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7177.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄 ED75-1000形電気機関車(後期型) 7184
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄 ED75-1000形電気機関車(後期型)です。
JR東日本商品化許諾済 JR貨物承認済
【 2024年7月19日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
7184 | 国鉄 ED75-1000形電気機関車(後期型) | 9,460円 |
ヘッドマークは「ゆうづる」が2個付属実車同様車体前後に取付可能
POINT2
ナンバープレートは切り口の残りにくい形状を採用
国鉄 ED75形1000番代 電気機関車(後期型)
・ED75形は1963年に登場した交流電気機関車です
・1000番代は高速貨物列車・20系客車けん引用として1968年に登場した車両で39両が製造されました
・1026番以降の車両は後期型と呼ばれ、前面通風口がなくなり、ブロック式ナンバープレートの採用、テールライトが外はめ式になるなど外観に
変化が生じました
・1000番代は全機青森機関区に配置され、後年前期型の一部の車両が長町機関区へ転属したほかは国鉄民営化まで同機関区へと残り、東北本線・常磐線の優等列車・貨物列車のけん引を中心に活躍しました
商品特徴
●ED75-1000形のうち1026番以降の後期型を再現
●運転台側面窓はHゴムの姿を再現
●運転台シースルー表現
●Hゴムはグレーで再現
●前面手すり(縦)は別パーツ付属
●解放テコは別パーツを装着済み
●ナンバープレートは別パーツ付属「ED75-1027・1029・1033・1035」
●ヘッドマークは「ゆうづる」2個付属
●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●信号炎管、ホイッスルは別パーツ付属
●フライホイール付動力採用
●黒色台車枠、黒色車輪採用
●ボックス輪心付車輪採用
●ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
●M-13モーター採用
<特記事項>
2115 | ED75-1000形電気機関車(後期型) |
生産中止となります
製品内容
●ED75-1000(後期型)
●ランナーパーツ:ナンバープレート
●ランナーパーツ:メーカーズプレート
●ランナーパーツ:ヘッドマーク
●ランナーパーツ:ホイッスル、信号炎管
●ランナーパーツ:前面手すり
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :自連形ダミーカプラー
●パーツ :ダミーカプラー台座
編成
別売オプション
なし
関連商品
7177 | 国鉄 EF81-300形電気機関車(1次形・ローズ・田端機関区) |
7187 | 国鉄 ED75-0形電気機関車(ひさしなし・前期型) |
98845 | 国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)基本セット |
98846 | 国鉄 24系24形特急寝台客車(ゆうづる)増結セット |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7184.html |
購入・予約・在庫情報
新 国鉄 ED75-0形電気機関車(ひさしなし・前期型) 7187
トミックスの完成品Nゲージ車両、国鉄 ED75-0形電気機関車(ひさしなし・前期型)です。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年7月19日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
7187 | 国鉄 ED75-0形電気機関車(ひさしなし・前期型) | 9,130円 |
デフロスタが撤去された姿を再現
POINT2
ダミーカプラー付属
POINT3
旧型のヘッドマークステーが取付された姿を再現
POINT4
ナンバープレートは切り口の残りにくい形状を採用
国鉄 ED75形0番代 電気機関車(ひさしなし・前期型)
・ED75形は1963年に登場した交流電気機関車です
・初期に製造された3~49号機までの車両は、ひさしのない車体に裾部の丸い形状の裾スカートを備えた外観が特徴です
・主に内郷機関区・盛岡機関区に配置され、東北本線・常磐線の鈍行列車や貨物列車のけん引に活躍したほか、盛岡機関区のED75形は八戸~盛岡間の難所である十三本木峠越えの補機としても多くの活躍をしていました
・登場時はデフロスタを装備していましたが、盛岡機関区の車両は早期に熱線入りガラスへと交換され、撤去されていました
・ひさしのない前期型の車両は、JR各社へ継承されることなく1987年2月までに全車引退しました
商品特徴
●ED75形0番代のうち49番までのひさしのない前期型を再現
●後年に前面窓が交換され、デフロスタなしとなった姿を再現
●旧型のヘッドマークステーが取付された姿を再現
●運転台シースルー表現
●Hゴムはグレーで再現
●前面手すり(縦)は別パーツ付属
●解放テコは別パーツを装着済み
●ナンバープレートは別パーツ付属「ED75-42・45・48・49」
●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●信号炎管、ホイッスルは別パーツ付属
●フライホイール付動力採用
●黒色台車枠、黒色車輪採用
●ボックス輪心付車輪採用
●ダミーカプラー・自連形TNカプラー付属
●M-13モーター採用
<特記事項>
9163 | ED75 0(ひさしなし・前期型) |
生産中止となります
製品内容
●ED75-0(ひさしなし・前期型)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(前面用)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(側面用)
●ランナーパーツ:メーカーズプレート
●ランナーパーツ:ホイッスル、信号炎管
●ランナーパーツ:手すり
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :自連形ダミーカプラー
●パーツ :ダミーカプラー台座
別売オプション
なし
関連商品
7184 | 国鉄 ED75-1000形電気機関車(後期型) |
パッケージ
クリアケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/7187.html |
新 JR 200系東北新幹線(K編成)基本セット 98860
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR 200系東北新幹線(K編成)基本セットです。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年6月28日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
98860 | JR 200系東北新幹線(K編成)基本セット | 22,880円 |
JR 200系東北新幹線(K編成)基本セット
・200系新幹線は、1982年に開業した東北新幹線の営業用車両として登場しました
・地域の気候から雪と寒さに対応した車両として耐寒耐雪装備を充実させた200系は、冬季において安定した運行を実現しました
・各種装備搭載による重量増大を防ぐため、アルミ製車体を採用しました
・外観のアイボリーは東海道・山陽新幹線の0系と同様ですが、窓周りと裾部は青色から、雪解けの新芽のイメージからとされる緑色となりました
・当初12両編成が基本だった200系は、その後各用途に合わせて車両および編成両数を組み直した編成が各種用意され、山形新幹線の開業にあわせ400系と併結可能としたK編成が登場しました
・併結する側の222形前頭部には自動解結できる連結器が装備されました
・当初8両編成だったK編成は、1998年には再度組み替えによって10両編成化と編成の増備がおこなわれました
・併結用として登場したK編成は、その後一部を除きリニューアル対象となり、1999年より順次工事が施工され、前面窓や塗装など外観が変わりながらも200系新幹線一族最後の編成として活躍続けました
商品特徴
●実車においてリニューアルされる前のK編成を再現
●先頭車は実車において0番代より定員が増加した1500番代で再現
●セット構成は1・2・3・8・9・10号車の6両基本で、増結セットとあわせることで10両編成化された姿を再現可能
●222-1500形の前頭部にTNカプラーによる連結機能を搭載
●各パンタグラフカバーは付属の別パーツで再現可能
●フック・U字型通電カプラー採用
●ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●車番は選択式で転写シート付属
●各号車表示やグリーンカーマークは印刷済み
●フライホイール付動力
●新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
製品内容
●221-1500
●226-1000(T)
●225-1400
●226-1000(M)
●215-1000
●222-1500
●ランナーパーツ:パンタカバー(大)
●ランナーパーツ:パンタカバー(小)
●パーツ :動力台車取付補助棒
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
0731 | 室内照明ユニットC (白色) |
関連商品
98861 | JR 200系東北新幹線(K編成)増結セット |
98864 | JR 400系山形新幹線(つばさ・登場時塗装)セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98860.html |
新 JR 200系東北新幹線(K編成)増結セット 98861
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR 200系東北新幹線(K編成)増結セットです。
JR東日本商品化許諾済
【 2024年6月28日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
98861 | JR 200系東北新幹線(K編成)増結セット | 11,440円 |
222-1500形にTNカプラー搭載、400系との併結運転可能
JR 200系東北新幹線(K編成)増結セット
・200系新幹線は、1982年に開業した東北新幹線の営業用車両として登場しました
・地域の気候から雪と寒さに対応した車両として耐寒耐雪装備を充実させた200系は、冬季において安定した運行を実現しました
・各種装備搭載による重量増大を防ぐため、アルミ製車体を採用しました
・外観のアイボリーは東海道・山陽新幹線の0系と同様ですが、窓周りと裾部は青色から、雪解けの新芽のイメージからとされる緑色となりました
・当初12両編成が基本だった200系は、その後各用途に合わせて車両および編成両数を組み直した編成が各種用意され、山形新幹線の開業にあわせ400系と併結可能としたK編成が登場しました
・併結する側の222形前頭部には自動解結できる連結器が装備されました
・当初8両編成だったK編成は、1998年には再度組み替えによって10両編成化と編成の増備がおこなわれました
・併結用として登場したK編成は、その後一部を除きリニューアル対象となり、1999年より順次工事が施工され、前面窓や塗装など外観が変わりながらも200系新幹線一族最後の編成として活躍続けました
商品特徴
●実車においてリニューアルされる前のK編成を再現
●4・5・6・7号車の4両増結セット
●基本セットと合わせ、10両編成化後の姿を再現
●6号車の226形は撤去されたパンタグラフ跡を再現
●各パンタグラフカバーは付属の別パーツで再現可能
●フック・U字型通電カプラー採用
●車番は選択式で転写シート対応(転写シートは98860基本セットに付属)
●各号車表示は印刷済み
●新集電システム、銀色車輪採用
●単独の編成で運転される場合、走行させるレイアウトの条件応じて2動力車化するための動力ユニットを別売予定
製品内容
●226-1000(T)
●225-1000
●226-1000(T)
●225-490
●ランナーパーツ:パンタカバー(大)
編成
別売オプション
0731 | 室内照明ユニットC (白色) |
関連商品
98864 | JR 400系山形新幹線(つばさ・登場時塗装)セット |
パッケージ
ブック型プラケース
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98861.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR 521-100系近郊電車(七尾線)基本セット 98133
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR 521-100系近郊電車(七尾線)基本セットです。
JR西日本商品化許諾済
【 2024年8月30日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
98133 | JR 521-100系近郊電車(七尾線)基本セット | 12,320円 |
POINT1
付属の貫通幌パーツの形状を見直しします※<98131><98132>521系(3次車)にも付属します
POINT2
スカートパーツを新規製作(クモハ・クハ用)
POINT3
胴受の小さいTNカプラー(SP)を新規設定
POINT4
225系・227系に準じた窓配置の側面を新規製作
POINT5
100番代の妻面を新規製作
JR 521-100系近郊電車(七尾線)基本セット
・521系100番代は従来七尾線で活躍していた413系・415系800番代の置き換えを目的として2019年に登場、2020年10月より運行を開始したJR西日本の交直流電車です
・521系3次車とは異なり側面窓の配置が225系・227系に準じた形状へと変更されたほか、ラインカラーは輪島塗の漆をイメージした茜色が採用されました
・主に七尾線とIRいしかわ鉄道線に乗り入れする形で金沢~七尾間にて2両編成、または2編成を連結した4両編成での活躍をしています
・2023年現在、JR西日本所有の車両が15編成製造されたほか、車体側面のロゴの異なるIRいしかわ鉄道仕様の車両が3編成製造されました
商品特徴
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ装着済み、交換用パーツ付属
●先頭車の転落防止幌は別パーツとし、先頭時用と連結時用の2種を付属
●JRマークは印刷済み
●ヘッド・テールライトは白色LED、フォグライトはカラープリズムにて橙色の点灯を再現
●ヘッド・テールライトON-OFFスイッチ付
●先頭車運転台側は胴受けの小さいTNカプラー(SP)を採用
●車番・スカートの編成番号は選択式で転写シート付属
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
製品内容
●クモハ521-100(M)
●クハ520-100
●ランナーパーツ:転落防止幌
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●パーツ :幌枠
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
0337 | 密連TNカプラー(6個・SP・グレー) |
関連商品
98134 | JR 521-100系近郊電車(七尾線)増結セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98133.html |
購入・予約・在庫情報
新 JR 521-100系近郊電車(七尾線)増結セット 98134
トミックスの完成品Nゲージ車両、JR 521-100系近郊電車(七尾線)増結セットです。
JR西日本商品化許諾済
【 2024年8月30日 】発売日
品番 | 品名 | 価格(税込) |
---|---|---|
98134 | JR 521-100系近郊電車(七尾線)増結セット | 8,580円 |
POINT1
付属の貫通幌パーツの形状を見直しします※<98131><98132>521系(3次車)にも付属します
POINT2
スカートパーツを新規製作(クモハ・クハ用)
POINT3
胴受の小さいTNカプラー(SP)を新規設定
POINT4
225系・227系に準じた窓配置の側面を新規製作
POINT5
100番代の妻面を新規製作
JR 521-100系近郊電車(七尾線)増結セット
・521系100番代は従来七尾線で活躍していた413系・415系800番代の置き換えを目的として2019年に登場、2020年10月より運行を開始したJR西日本の交直流電車です
・521系3次車とは異なり側面窓の配置が225系・227系に準じた形状へと変更されたほか、ラインカラーは輪島塗の漆をイメージした茜色が採用されました
・主に七尾線とIRいしかわ鉄道線に乗り入れする形で金沢~七尾間にて2両編成、または2編成を連結した4両編成での活躍をしています
・2023年現在、JR西日本所有の車両が15編成製造されたほか、車体側面のロゴの異なるIRいしかわ鉄道仕様の車両が3編成製造されました
商品特徴
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ装着済み、交換用パーツ付属
●先頭車の転落防止幌は別パーツとし、先頭時用と連結時用の2種を付属
●JRマークは印刷済み
●ヘッド・テールライトは白色LED、フォグライトはカラープリズムにて橙色の点灯を再現
●ヘッド・テールライトON-OFFスイッチ付
●先頭車運転台側は胴受けの小さいTNカプラー(SP)を採用
●車番・スカートの編成番号は選択式で転写シート付属
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
製品内容
●クモハ521-100(M)
●クハ520-100
●ランナーパーツ:転落防止幌
●ランナーパーツ:前面表示パーツ
●パーツ :幌枠
●転写シート :車番など
編成
別売オプション
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
0337 | 密連TNカプラー(6個・SP・グレー) |
関連商品
98133 | JR 521-100系近郊電車(七尾線)基本セット |
パッケージ
ウインド付紙箱
原産地
日本
商品詳細(オフィシャルサイト)
URL |
---|
https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/98134.html |