CROSS POINT(クロスポイント)
発売予定品情報
新製品発売情報のポスターが 「GM通信」にて公開されました。
ポスター内容一覧
2019年2月
品番 | 品名 | 価格(税別) | |
---|---|---|---|
[新] | 10433 | JR201系体質改善車 先頭車(クハ) 2両未塗装キット | 3000円 |
[新] | 10434 | JR201系体質改善車 中間車(モハ) 2両未塗装キット | 2000円 |
[新] | 10435 | JR201系体質改善車 中間車(サハ) 1両単品未塗装キット | 1100円 |
ポスター内容詳細(抜粋)
JR103系<低運・非ユニット窓・冷改車・紀勢線色>ボディキット
–
JR201系は、国鉄初のチョッパ制御・回生ブレーキ装備の省エネ車両として1979年に登場した通勤形電車で、JR西日本管内では京阪神地区で運用されていました。2003年からこれらの在籍車は延命を目的とした大規模な更新が施され、体質改善車と呼ばれるグループが登場しました。現在では主に大阪環状線、大和路線で活躍しています。
品番 | 品名 | 価格(税別) | |
---|---|---|---|
[新] | 10433 | JR201系体質改善車 先頭車(クハ) 2両未塗装キット | 3000円 |
[新] | 10434 | JR201系体質改善車 中間車(モハ) 2両未塗装キット | 2000円 |
[新] | 10435 | JR201系体質改善車 中間車(サハ) 1両単品未塗装キット | 1100円 |
商品の特徴
未塗装ボディ・屋根・クーラー・印刷済みガラスのみのセット。
ステッカー・インレタ等の別売パーツについては追ってご案内。
時代設定は冷房装置がAU75Gを搭載していた頃を想定。
先頭車2両未塗装キットにはJRマークインレタが付属(前面ガラスには印刷済み)
商品セット構成(編成図)
京阪神緩行線の7両編成 | |||||||
←京都・草津・堅田 | 西明石・大久保・新三田→ | ||||||
クハ201 | モハ201P | モハ200 | サハ201 | サハ201 | モハ201(M)P | モハ200 | クハ200 |
10433 | 10434 | 10435 | 10435 | 10434 | 10433 |
大阪環状線の8両編成 | ||||||
←大阪(外回り) | 大阪(内回り)・桜島・奈良→ | |||||
クハ201 | モハ203P | モハ200 | サハ201 | モハ201(M)P | モハ200 | クハ200 |
10433 | 10434 | 10435 | 10434 | 10433 |
大和路線・おおさか東線の6両編成 | |||||
←JR難波・放出 | 加茂・久宝寺・高田→ | ||||
クハ201 | モハ201P | モハ200 | モハ201(M)P | モハ200 | クハ200 |
10433 | 10434 | 10434 | 10433 |
関連商品
–
オプション対応品
品番 | 品名 | 価格(税別) | |
---|---|---|---|
8363 | ライトユニットC[電球色]201系 | 1800円 | |
8071 | WAU75クーラー(塗装済み・4ヶ入り) | 1000円 |
その他
※対象年齢15歳以上
商品詳細(メーカー公式Webページ(PDF))
未掲載 |
購入してみよう
–
更新履歴&記事元
2018年10月22日:記事を追記しました。
2018年10月24日:記事を掲載しました。
記事元:「GM」通信
2018年10月24日:記事を掲載しました。
記事元:「GM」通信
グリーンマックス(Greenmax) 2019-02-28
グリーンマックス(Greenmax) 2019-02-28