トミックスからJR EF81・24系(トワイライトエクスプレス・登場時)セットが発売されます。
JR西日本商品化許諾済
【 2019年3月29日 】発売日
新 | 97903 | 限定品 JR EF81・24系(トワイライトエクスプレス・登場時)セット | 28,000円 |
JR EF81・24系(トワイライトエクスプレス・登場時)
トワイライトエクスプレスは1989年7月21日に運転を開始しました。
当初は旅行会社による企画商品(ツアー)用の団体専用列車でした。
1989年12月からはスロネフ25が車端に1両連結の編成へと組替えられ、2編成体制となり臨時列車として一般販売が開始されました。
商品特徴
●1989年7月21日運転開始当時の姿を再現
●車体中央の黄色帯に上下銀色の無い姿を再現
●スロネフ25が2両入った編成で、スロネフ25の車端部の窓に雨樋が無い姿を新規製作で再現
【客車】
●車番は国鉄書体で印刷済み
●オハネフ25とオハネ25は洗面所窓が有る姿を新規製作で再現
●ロゴマークとカニ24のJRマークは印刷済み
●カニ24とスシ24のHゴムはグレーで再現、他は黒色で再現
●スロネフ25-502はダミーカプラー装着済み
●オハネフ25とオハネ25は2段ベッドシート採用・ハシゴパーツ装着済み
●スロネフ25-502とカニ24は常点灯基板装備、トレインマーク印刷済み
●スロネフ25-501とオハネフ25は基板未装備、トレインマーク印刷無し
※スシ24-2は票サシなど一部実車と異なる箇所があります
【EF81】
●印刷済みヘッドマーク付属
●運転台側面に点検口が装備された姿を再現
●前面はスカートに緩衝装置が装備される前の姿で再現
●ナンバープレートは選択式(EF81-103・104・113・114)付属
●電暖表示灯は縦長の姿で再現
●フライホイール付動力採用
製品内容
【車両】
●EF81
●カニ24-12
●スロネフ25-501
●オハ25-551
●オハネ25-561
●オハネ25-562
●オハネフ25-501
●オハ25-552
●スシ24-2
●スロネフ25-502
●EF81
●カニ24-12
●スロネフ25-501
●オハ25-551
●オハネ25-561
●オハネ25-562
●オハネフ25-501
●オハ25-552
●スシ24-2
●スロネフ25-502
【付属品】
●ランナーパーツ:ヘッドマーク(EF81用)
●ランナーパーツ:ナンバー・メーカーズプレート(EF81用)
●ランナーパーツ:ホイッスル、信号炎管(EF81用)
●ランナーパーツ:手すり(EF81用)
●パーツ:TNカプラー(EF81用)
●ランナーパーツ:アンテナ(客車用)
●パーツ:台車枠(客車用)
●パーツ:治具(客車用)
●ランナーパーツ:ヘッドマーク(EF81用)
●ランナーパーツ:ナンバー・メーカーズプレート(EF81用)
●ランナーパーツ:ホイッスル、信号炎管(EF81用)
●ランナーパーツ:手すり(EF81用)
●パーツ:TNカプラー(EF81用)
●ランナーパーツ:アンテナ(客車用)
●パーツ:台車枠(客車用)
●パーツ:治具(客車用)
編成
●特急「トワイライトエクスプレス」(1989年7月~11月) ※24系の青森~五稜郭は逆向き | |||||||||
←札幌 | 大阪→ | ||||||||
けん引機 | 電源車 | ⑧ | ⑦ | ⑥ | ⑤ | ④ | ③ | ② | ① |
EF81 | カニ24 12 | スロネフ25 501 | オハ25 551 | オハネ25 561 | オハネ25 562 | オハネフ25 501 | オハ25 552 | スシ24 3 | スロネフ25 502 |
SET | |||||||||
※けん引機は、大阪~青森がEF81形、青森~五稜郭~札幌がDD51形重連でした |
別売オプション
0732 | 室内照明ユニットC (電球色) |
0733 | 室内照明ユニットLC (白色) |
0734 | 室内照明ユニットLC (電球色) |
0374 | 密自連TNカプラーSP(6個入・BM伸縮式・黒) |
関連商品
2250 | 国鉄 DD51-500形ディーゼル機関車(寒地型) HG |
2251 | JR DD51-1000形ディーゼル機関車(JR北海道色) HG |
7149 | JR ED79-0形電気機関車(Hゴムグレー) |
7150 | JR ED79-100形電気機関車(Hゴムグレー) |
7158 | JR ED76-550形電気機関車 |
9116 | ED79-50 |
パッケージ
紙箱
原産地
–
商品詳細(オフィシャルサイト)
–
購入・予約